投稿したいのですが、ペンネームってダメなのかな?

放送されてる人って、どこどこの誰誰さんの作品なんて出てるから、、、

投稿が放送された方、詳しく知ってる方、回答願います。

A 回答 (3件)

ちょっと前に同じような質問ありましたよ。


「タモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4892562.html
現在は実名のみだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 22:37

ペンネームは禁止だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、
短い、、、放送で禁止と言っていたのですか?

ペンネームってよく使いますよね?
あなたは投稿されたのですか?  言葉たらずです、、、、

お礼日時:2009/05/16 12:57

本名かペンネームか・・・・判断のしようがありません。

どのようにすることもできます。嫌なら投稿しないことだよ・・・

この回答への補足

投稿したいんですよ!

答えになってませんよ!

補足日時:2009/05/16 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空耳アワーのネタ投稿について

深夜番組のタモリ倶楽部のコーナーで空耳アワーというのがあります。その空耳アワーで、ネタを投稿するには葉書だけなのでしょうか?住所は存じてますが、何分ネタがたくさんあるので、メールだと字も読みやすくていいとおもうのですが、メールで投稿は可能でしょうか?TV局に送ればいいのでしょうか?もし空耳アワー、もしくはタモリ倶楽部用のメルアドがありましたら教えてください

Aベストアンサー

タモリ倶楽部のメルアド自体は存在するようですが、「ご意見・ご感想」となっているので、たぶん不可だと思います。
ネタは何通かに分けて出してみてはどうでしょう?

「どうしても」というのなら、こちらのアドに「メールで投稿したいんですが」という趣旨のメールを送るのもアリかと思います。
・・・返事が返ってくるかはわかりませんが(^^;

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/common/tamoriclub/

Q投稿作品をアニメにする番組・・

こんにちは!
8年くらい前にやっていたと思うのですが、西村雅彦が司会をしている番組で、投稿された作品(内容は様々)で採用されたものをアニメにして放送するというものがあったのですが、番組名が思い出せません・・・。誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「週刊ストーリーランド 」ですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/

Q空耳アワー 名作選のアンケートです!!

タモリ倶楽部「空耳アワー」名作選の皆様の1~3位をお聞かせください。

感想なども頂けたらと思います。

良回答20Pは私の中の1~3位の近い方に・・・。(複数あった場合はその中でランダム)

良回答10Pはランダムとさせて頂きます。

Aベストアンサー

私もこのコーナーが好きなので回答させて頂きます。

You Tubeで「空耳アワー 名作」と検索すれば「空耳アワー 名作選」があったので全部見ました。面白かったです。

私的には
●メタリカ「寿司!・・・」
●ジューダス・プリースト「母さんが・・・」
●フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」
●アット・ザ・ドライヴイン「どどど・・・」
●ウータン・クラン「ウソ・・・」
●レインボー「なあ6・・・」
●デフ・レパード「海女・・・」
●スコーピオンズ「雪見・・・」
が特に良かったです。

順位は難しいですが個人的に
1、メタリカ「寿司!・・・」
2、ジューダス・プリースト「母さんが・・・」
3、フィリッパ・ジョルナード「あのいぼ痔・・・」
でした。

Q踊るさんま御殿の投稿作品

番組のトーク自体はとても面白いと思います。

しかし、見ていていつも思うのですが
「~さんの投稿」
って言うVTRがどうも胡散臭いのです。
というのも、これは投稿じゃないな、と思えるのです。

どのネタも中途半端で、あんまり、はっ、とするものが無く、どこかで聞いたことのあるようなものばかり。
あれって、(まあほんの少しは本物もあるかもしれないですけど)作家の作ったでっちあげっぽくないですか?

皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

ほぼ「やらせ」というか、放送作家があらかじめ出演者から聞いた話を元に、作ったものです。

タレントの裏話や、素人出演番組なども「眉にツバつけて」見たほうがいいですね。

まあ今時、すべて信じちゃう人もいないでしょうが。

芸能界に足を突っ込んでいます。
ヘアメイクさんや、衣装さんなどの裏方さんと話す機会も多いです。
待ち時間が長いので、おもしろい裏話も聞けます。

全て(!)の方が「あれはウソッパチだよ~」と笑ってました。

私自身も「今時の子ギャルのなんとか」でオーディション(?)に来てる子とか見ました。

投稿ビデオも、最初は本当に送ってきた作品を「もう少しおもしろく出来ませんか~?そしたらTVに出せるんだけど~」みたいな「依頼」がくるらしい。

素人さんガンバッテ、わが子を無理やりそのシチュエーションに置く。
ふつうならビデオおっぽって助けるような状態を撮ってる・・・

狂ってるな~って思う事はたくさんあるよ。

踊らされないように、だまされない様に、クールな視点で見てね@^-^@

Qタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい

最近洋楽のCDを借りてそこで空耳を発見したんで
お試し感覚でタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したいと思っています。

そこで2つ質問があります。

(1)応募する宛先はどこでしょうか?
(2)ほとんどの応募者は実名を挙げていますが、
匿名にすることはできますでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>宛先
 〒106-8001
 東京都港区六本木 テレビ朝日 タモリ倶楽部「空耳アワー」係
コーナー終わりの画面に毎週出てますよね。

>投稿者名
現在は実名のみだそうです。(過去にはペンネームも可だったらしい)

Q踊るさんま御殿の投稿作品の曲

タイトル通りです。
投稿作品の時にかかってるスクラッチをしている曲は、誰のなんという曲なのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

HeabieHancock/Rock it かな

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184207&GOODS_SORT_CD=101

音源がちがうみたいですが一応視聴できます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184207&GOODS_SORT_CD=101

Q空耳アワー

過去に同じ質問あったと思いますが、あえて質問します。

タモリ倶楽部の空耳アワーであなたのお気に入りを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲目はわかりませんが、バットマンのテーマで、「バットマーン、・・・バットマーン・・農協ー、牛ー乳ー。」

もう一つはジプシーキングの曲で、「医者も怪我してたまんねえな」

Q4月28日放送の関西ローカル番組「土曜はダメよ」の内容について

4月28日放送の関西ローカル番組「土曜はダメよ」の中で、だんじり一家の月収を当てるコーナーガありましたが、正解はいくらだったのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

たしか29万だったと思います。
そのうちの10万が旦那さんのお小遣いっていうから凄いですよね。

Q2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?

2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?みたいなに聞こえる曲があったんですが、誰の何ていう曲かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)のアイ・ガッタ・フィーリング(I Gotta Feeling)でした

ここで流れている曲です
http://www.mtvjapan.com/video/music/27674

Qレンタルされる作品とレンタルされてない作品の違い

「8時だよ!全員集合」は、レンタルが行われてますが、
「オレたちひょうきん族」は、レンタルされてないと思います。
また、最近のTVドラマは結構レンタルされてる作品が多いように思いますが、
昔のTVドラマがDVD化されてもなかなかレンタル店に置いてない感じがします。
著作権の問題なのでしょうか?
それとも単純に借りる人がいないと判断して置かないのでしょうか?

Aベストアンサー

著作権もありますが
主演者が若い自分を嫌がってるとか
今観ると面白くないとか思うのでしょうね
ダウンタウンとウンナンの夢で逢えたらなんて
需要はあると思いますが
レンタルされませんからねえ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報