私は、人材派遣スタッフです。
派遣会社に登録後、4/1より某派遣先への就業が始まりました。
派遣先とスタッフとの契約は、最初は1ヵ月更新で、その後はずっと3ヵ月更新との事でした。
最初の契約は、4/1~4/30までづすが、4/28日の時点で4/30までで終了との連絡を派遣会社と派遣先双方から受けました。
4/30の業務終了後に、派遣会社からは新しい仕事を紹介すると言われましたが、未だに連絡もまったくありません。
契約上は1か月更新ですが、このケースで派遣会社より休業保証はしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣スタッフは、派遣会社に登録してあるだけで、派遣会社の社員ではありません。

当初の契約条件に基づき、派遣先との契約の更新がなされなかった、何の問題もありません。派遣会社は別な派遣先を探してくれるという 当然です。しかし、見つからなかった、派遣会社の責任ではありません、休業補償なんかありえません。登録スタッフの休業補償なんかしていたら、派遣会社は倒産です。それよりも、派遣先との契約では更新の可能性はあったのに、あなたは なぜ更新されなかったのでしょうね。休業補償とかを言う前に、そのことを考えて見ましょう。
    • 0

派遣会社と交渉します。

契約内容によっては可能です。
    • 0