プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築なのによく 家の中でクモを見ます。子供が小さく なにか悪さをされないか心配だし、一度遭遇したときかなりおびえていたので、本格的に駆除したいのですが、なにがいちばんききますか?
ちなみに 防蟻処理はされてますが、それだけではきかないみたいです。
ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こまめな掃除が一番効果的ですよ。



 人を噛むよーな蜘蛛はまず家の中に居ませんから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました!なるべく掃除をこまめにします。
ただ こないだ出たくもが 指噛んだんですよねf^_^;
どうしてかな…?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 13:58

クモは、新築だろうが出ます。


毒クモの場合は、駆除は必要ですが、普通のクモの場合は、ほかっておいても良いと思います。
むしろ、いたほうが良いです。
クモは、ゴキブリ、ダニ、ハエを食べてくれる“益虫”です。
逆に、クモがいる家には、ゴキブリはいないと言われています。

私の家は、新築から13年住んでますが、しょっちゅうクモが出てきます。しかし、ゴキブリは1回も見た事がありませんし、ハエや虫も、年に数回しか、見た事がありません。
usagi0018さんにとっては信じられないかもしれませんが、我が家では、いてくれないと困る存在です(笑)。
駆除など、考えたことはありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E8%99%AB

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。ただ 子供が怖がってるのがかわいそうでf^_^;
共存がいいのかもですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!