プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬は右に乳首が5個、左に4個と左右対称になっていません
最近気付いたのですがこれって変でしょうか??
以前飼っていた同じ犬種の子は左右対称に10個あったのですが・・

心配なのでこのことについて詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

多分、非常に小さい乳首がどこかにあると思います。


「え?これ乳首?」って言いたくなるくらい小さい乳首もあります。
無くても大丈夫でしょう。

なんにせよ、定期的に健康診断を受けることは必要と思われます。

この回答への補足

よく探したのですが見つかりません
乳首の位置も左右きれいに並んでいるというわけじゃなく
ズレているのでやっぱりないんだと思います

乳首が一個くらいなくてもいいんですが、もしかしたら内蔵の位置もおかしくなってるんじゃないかと心配になって投稿しました

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/16 17:13
    • good
    • 5

問題ありませんよ。


10個でも8個でも6個でも奇数でも。
うちは小型犬なのでみんな少ないです。奇数の子もいます。
位置もずれていて乳首だかオデキだか分からない感じです。

繁殖犬としての役目を果たし我が家にやってきた女の子の乳首も
左右対称ではなくまばらでした。
女の子で目立つので最初はビックリしましたが、異常なことではないそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

けっこう少なかったりする子、いるんですね
安心しました^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 18:00

こんにちは、我が家に、父犬・母犬が同じで、2歳違いの姉妹犬が居ますが、 


個体差が有ります。心配有りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!