アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は歌うのが好きで、いつも友達の前とかで歌っているのですが、今日「なんでそんな歌手みたいな歌い方してるん?歌上手いのアピールしてるん?」と言われました

A 回答 (8件)

気にしなくてもいいと思いますよ。

うらやましいのという気持ちは妬みにも発展しやすいですからね。特に日本人は他人のことは才能すらも能動的にしか取得できないものと勘違いしがちですしね。

まぁ、逆から言えば、歌が好きならある程度そういう言葉は覚悟しておくべきでしょう。
    • good
    • 0

私も歌うことが大好きなんです。

だから飲み会でカラオケもよく行きます。回りの人にも「歌、うまいね」って言われます。
自分ではうまく歌いたいし、聴かせたい。でも確かに自慢しているように思われるのもすごく嫌で、私はあえて自分の本当の力を100%出さずに歌っています。本当はもう少しうまく歌えるのに・・・と思いながら。
でも最近それじゃ満足できなくなってきてしまったんです。ただ飲み屋やカラオケで知り合いの前で歌っているのが。
そこで、バンドを組んで歌うことにしました。
私、これでも44歳のおばさんです。(気持ちは若いですよ!)
当然プロとかは考えていませんが、やっぱり自分の力を100%出し切って思い切り歌いたいと思い、こんな年になってからも初めてバンドを組んでボーカルやってます。
きっとxx1991xxさんもできます!!気持ちいいですよ!!

答えになっていなかったらごめんなさい!!
    • good
    • 0

質問者様の歌が上手でうらやましかったのと、


虫の居所が悪かったんでしょう。

気にしない、気にしない!

もっと上手になってのど自慢とかに出場してください!ぜひ^^
    • good
    • 0

そうだよ、上手だろう、って自慢すればいいのです

    • good
    • 0

>いつも友達の前とかで歌っているのですが、


だれの歌なんでしょう?
    • good
    • 0

その友達は質問者さんの歌のうまさに嫉妬したんじゃないでしょうかね。


だから嫌味っぽいことを言ってしまったという感じでしょうか。

ただ、あまりにも感情を込めて歌われると若干ウザイ時もあります^^;
上手いんだけど耳触りと言うか。笑
もしかしたらそういう歌い方をしているからかもしれませんね。

あと、いつも友達の前で歌っているとのことですが
多少控えた方がいいと思いますよ。
他にも「ウザイなー」と思っている人がいる可能性もあるので。
    • good
    • 0

それは、カラオケでですか??


普通の生活中に歌われるとちょっと迷惑ですねぇ
でも、カラオケなら歌を歌うためのところなんだから、歌手みたいな歌い方をして当然です。
友達は嫉妬しているんでしょうね!

私はカラオケで上手な人の歌を聴くのは好きです!
私もうまいと言われますが、自分でもまあまあうまいと思っています
なので「うまいねー」と言われたら、「まぁねっ」と冗談ぽく返しています

今度「なんでそんな歌手みたいな歌い方してるん?歌上手いのアピールしてるん?」って言われたら
「えー上手い?照れるー」と冗談ぽく返しましょー
    • good
    • 0

 ほう。

あなたは歌が上手い、と言われたというより、

 「あなたらしくない。」と言われたのでは?そんな気がします。


 本当に上手だと友達が思ったのなら、「上手い!!」と言うはず。

 「もっと自分らしく歌え!その方が上手いのに~」という意味では?

 私思うんですけど、歌手って意外にねえええええ。

 上手くない。

 と思いますけど。
 
 いずれにせよ、イイ友達でんな。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!