【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ノートPC eme520-57を使っています。
Windows vistaからWindows7(RC版)に変えました。
そろそろノートPCを元に戻したいのですが、mcdなどを使ってWindows7を消そうと試みましたが無理でした。
なので、購入時のときのノートPCに戻したいのですが、初期化方法がわかりますせん。リカバリーディスクなどはありません。。。

Windows7を消す方法もしくは、購入時と同じ状態に戻す初期化方法を教えてください。

A 回答 (3件)

リカバリーディスクを作成せずに別のOSを入れたのは大きなミスです。

マニュアルを良く読んで、HDDのリカバリー領域を利用できる方法を探して下さい。
分からないことはメーカーのサポート窓口に相談して下さい。
Windows 7を消してもVistaが戻ってくることはありませんので、リカバリー以外では無理と思います。
VistaをWindows.oldと云うフォルダに保存されていると思いますが、これを元に戻すにはCDまたはDVDからOSを起動して、そのOSでファイル操作をしなければなりません。但し、Vistaが起動出来るまでに回復することまでは難しいと思います。
    • 0

このノートPCですが、リカバリーCDはついていません。

Disk to Diskによるリカバリーか、インストールされてあるeMachines Recovery Managementを使ってリカバリーディスクを作成しないといけません。

とのことです。
    • 0

デュアルブートではなく、アップグレードしたんですか?

そのモデルってリカバリディスクを自分で作るタイプのPCですよね
作ってもないのにアップグレードしたってこと??

この回答への補足

アップグレードしました。

• 0