はじめまして。
よろしくお願いします。

私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。
彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。
私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。
正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。

この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。
今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。
やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか?
ご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他の回答者様もおっしゃってますが、


邪魔ではないけどちょっと面倒に思われることもあると思います。
他の友達も彼女連れだったらよいですが
男友達ばかりのなかにその一人の彼女、だと
周りはどうしても気を遣うし、
内輪話で盛り上がるのも制限されるし。
だから友人たちは思うところがあっても
言いづらいと思うので、面と向かって彼に
彼女連れはやめて、とはいえないこともあると思います。

ご自身も、友人複数と遊ぶときに自分だけ彼氏連れって
なんとなく気を遣いませんか。

家に一人でいても楽しめることってたくさんあると思います。
自分の感情のコントロールは自分でできます。
彼に頼るところとそうでないところ、メリハリをつけましょう。
一緒の時間も一人の時間も楽しめるのが
イイ女だと思います。
より魅力的な女性になって、優しい彼氏さんとお幸せに(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もし私がその友達の立場だったら、やっぱり気を遣ったりと疲れてしまうと思います。
優しい彼氏に甘えすぎていたなって、かなり反省しています。
もっと大人で素敵な女性になれるように、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:21

初めまして。



私も彼氏の友達の中に参加することがよくあります。
私の場合は、彼氏の友達がいつも(彼女さん来ないの?呼んで)と毎回言ってくれるそうです。
私も87903さんと同じで、私いてもいいのかなと心配になります。実際集まっていても私がいることで楽しんでくれているか気になります。
なので呼ばれたら行くようにしています。

87903さんも心配なようであれば、一度行くのを止めてみて(あれ?今日は彼女来てないの?呼べばいいのに)等と言われたら、その友達も嫌な思いもしてないと思うので遠慮なく行ったらいいと思います。

積極的に参加される87903さんならきっと明るく元気な方だと思うので、友達も嫌な気分になっていないと思います。

でもたまには男だけで遊びたいという時もあるかもしれないので、呼ばれたら行くくらいのペースがベストかな~と思います。
何より彼氏さんが一緒に行こうと誘ってくれるその優しさがあることに安心して、1人になった時も寂しさを吹っ飛ばして頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もms_cocoaさんのように、友達ともとても仲良くなれればいいのですが…まだ1・2回しか会っていないですしそこまでいけていないと思います。
友達から直々に呼んでもらえれば喜んで参加したいので、ちょっと様子を見て 今は1人でも楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:34

いや邪魔じゃないんですよ。


だから、一緒にに行こうと誘われるんですよ。
邪魔になりそうなときは誘わないでしょう。

彼の友人の全てが歓迎しているかどうかはわかりませんが、複数の人間が集まるときに全員が全員を同じように好き合っているなんてことは無いんですから気にしてもしかたありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ってもらえることはとても嬉しいのですが、私だけよそ者な気がして とても気が引けるんです。
過去私が一緒に遊んだことで、友達達に嫌な思いをさせていなければ良いなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:26

こんにちは!


私は女性ですが…。

自分が友達と遊ぶ時に誰かが彼氏を連れて来たら、自由きかないですよね。
女子同士の話もできないし、終始気を使うことになりそうです。

「一緒に行くか?」って聞いてくれるなんて優しい彼ですね!
普通は、付いてくんのかよ…って感じだと思うので、羨ましい彼氏さんです笑

同棲するくらい仲のいいカップルなら、彼氏が"男友達"と遊ぶくらい送りだしてあげましょう!
帰ってきたら「寂しかったあ~」ってたくさん甘えちゃえばいいんです。

質問者さんにも彼氏さんにも1番いい答がでるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男同士気遣わないで楽しくやりたいですよね。
私と彼氏の仲はうまくいっていると思うので、もっと心に余裕を持って 笑顔で送り出せるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:14

彼氏のお友達の考えていることは、文面からは読み取れませんが、


普通に考えたら嫌だと思います。

男だけの付き合いの中に、(しかも長年の)
友達の彼女がいれば、話したいことも話せないのではないでしょうか?
家にひとりでいるのが寂しいなら
あなたも友達がいるだろうから、その人らちと遊んだりして
「彼氏と一緒がすべて」な考えを少しでもなくすべきだと思います。

彼氏の友達と仲良くしたいのなら、
その集まりの際に、「友達の彼女も参加しないの?」とか
女ひとりの状況を変えてください^^
そしたら女友達の輪も広がるし、場違いじゃなくなるし
あなた自身成長できると思います。

がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり友達としては良い気はしないですよね。
友達はみんな彼女がいない人ばかりなので、女1人という立場は変えられないと思います。
私も、もっと自分の友達と遊んだり 1人の時間を楽しめるように、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q仲良い友達がいて、同じ美術部で、毎日一緒に絵を描いてました。でもなぜか今日は私がいないような行動とっ

仲良い友達がいて、同じ美術部で、毎日一緒に絵を描いてました。でもなぜか今日は私がいないような行動とってました。それで私は一人で絵を描いてました。気がつくと、友達から私の悪口が聞こえてきて、「あいつ人の悩み全く聞かんで〜、この前相談したら、もう帰ろって言われたねんでー。やばくない?。同じ塾行くとか言ったくせに成績上げなアカンって言われたとか言って塾来ずやで。成績全く上がってんしな。」って周りの人に言って私のイメージ悪くされました。悩みは相談した。けど全部否定されてた。成績は努力してあげようとした。でも上がらなかった。なのに努力してないわアイツみたいなこと言われた。
もう遅いかな。今頃努力して変わるのは。もう嫌われてるんだし。あんなに仲よかったのにどうしてだろう。私だって友達に不満はある。言ったところで違うって言われるだけだけどさ。
トライやる・ウィークも約束してた。でももうどこに行けばいいかわからない。教室での仲良い子は他の子と約束してる。どうせ病んでるのは私だけだからそんなの受け入れるグループいないだろうし。死にたいな。でも怖い。死ねない。悲しい。お母さんを悲しませたくない。どうしたらいい?。また友達と仲良くしたい。

仲良い友達がいて、同じ美術部で、毎日一緒に絵を描いてました。でもなぜか今日は私がいないような行動とってました。それで私は一人で絵を描いてました。気がつくと、友達から私の悪口が聞こえてきて、「あいつ人の悩み全く聞かんで〜、この前相談したら、もう帰ろって言われたねんでー。やばくない?。同じ塾行くとか言ったくせに成績上げなアカンって言われたとか言って塾来ずやで。成績全く上がってんしな。」って周りの人に言って私のイメージ悪くされました。悩みは相談した。けど全部否定されてた。成績は...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、仲の良かった友達に裏切り発言されても
「死にたいな」なんて書き込み・考えはいけませんよ〜

自分にも原因があるのでは?と自らを振り返ってみてください。
そうやって自分にも原因があると気づけたら、それを繰り返さない様気を付けましょう
そうすれば、物事の見え方が変わってきます。

あと、努力を止めたら何も変わらなくなります。
努力をし続けることにより、素晴らし成果を得ることができます。
あとは、努力の量と方向性です…


最後に、こう話してみてください…勇気が必要ですが
「実は親に距離を置かれてる感じがするって話したら、
何か嫌なこととか態度をとっちゃたんじゃ無いの?謝ったほうが良いよって言われて…

だから…その…もしこの前言ったことで嫌な気持ちにさせちゃったみたいで
ごめんね、私も気をつけるから何か直してほしいとこあったら言って」

そう言って色々悪口を言われても、耐えてください。
話しているうちに、相手の雲が晴れていくと思います。
(例えが親に…ですが、親戚兄弟・教師でもいいです)

そう言っても何も変わらなければ残念ながら距離をとるべきです。

とりあえず、仲の良かった友達に裏切り発言されても
「死にたいな」なんて書き込み・考えはいけませんよ〜

自分にも原因があるのでは?と自らを振り返ってみてください。
そうやって自分にも原因があると気づけたら、それを繰り返さない様気を付けましょう
そうすれば、物事の見え方が変わってきます。

あと、努力を止めたら何も変わらなくなります。
努力をし続けることにより、素晴らし成果を得ることができます。
あとは、努力の量と方向性です…


最後に、こう話してみてください…勇気が必要ですが
「実は親...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q仲のいい友達がいます。その友達ともっと仲良くなる、一緒にいて楽しいと感じられるようになるにはどうした

仲のいい友達がいます。その友達ともっと仲良くなる、一緒にいて楽しいと感じられるようになるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

積極的に話しかけたり遊びに誘うのが一番だと思います。趣味なんかが合えば話も膨らみますし今よりもっと仲良くなれるかと思います。

一緒にいて楽しいと感じるかどうかはそのお友達次第なのであなたがそのお友達と長く付き合っていきたいのであれば無理に楽しませようとしたりせず、あくまでも自然体でいることが一番だと思います。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q一緒に返信を考えていただきたいです。 私:大阪きてます! 相手:お土産よろしくー! 私:お菓子系で

一緒に返信を考えていただきたいです。

私:大阪きてます!
相手:お土産よろしくー!
私:お菓子系で良いですか?笑
相手:良いです!!
私:甘いもの大丈夫な人ですか??
相手:大丈夫な人です笑ほんとにお土産くれるの??

っていう感じのLINEなのですが
ここから何と返信すれば良いでしょうか。

会ったのは2回程度であたしより6歳年上です。
私的にはふつうにご飯代だしてもらったりしているのでそのお礼や、少し気になってはいるので
お土産渡すついでに会えたらなーーと思ったのですが
やはりお土産渡すのは迷惑でしょうか??

Aベストアンサー

うーん、キャラにもよりますが、私なら

「ほんとにお土産くれるの??」

「えー、うーん、どうしよっかな〜?笑」

とか、ちょっと茶化して実際お土産買ってきますw

6歳も年上なら、甘え8割くらいで丁度良いと思いますよ!
あまり律儀すぎるとむしろ可愛がってもらえなくなっちゃうこともあるので、真面目すぎない方が良いのかなぁと;^_^A

ご参考まで。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q男性の方に質問です! 私には好きな人がいます。 その人は仲の良い方の友達です。 私に色々相談してく

男性の方に質問です!

私には好きな人がいます。
その人は仲の良い方の友達です。
私に色々相談してくるのでその人も私のことを友達としか思っていないと思います。

友達としか思っていない人に好かれてると気づいたら嫌ですか?
このまま友達でいた方がいいですか?

ちなみに来年の春には別々の就職先です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

男性も十人十色なので、どう思っているか分かりません。

しかし、確実に言えるのが「告白しないと付き合えない」と言うことです。

よく失敗するのが怖いと言いますが、言わなければ分からないだけで成功になることはありません。

先ずは伝えること。

それが成功への道筋ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング