アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が男友達とのご飯に、彼女を誘うのはどういった心理なのでしょうか?
1年以上付き合っていて、今回が初めてです。

その場でも、彼氏の仲良い友達の会話に、笑っていることしかできず、
彼氏とその友達たちはいつも通り感じで話をしている感じでした。楽しそうで知れて、良かったなとも思うのですが、、。
自分は誘われてきたけど、良かったのかな?とも思ってしまいました。

また、過去に遊んだことがある?女の子たちとの話をしていました。
可愛いて褒めてたり…。

彼女がいるのに、そういう話てどうなのでしょうか。
いい気はしなかったし、自分が知らない女の子の名前が数人でてきて、びっくりしました。
初対面であった子が…ていうのも言っていたから、知らないとこで、新しい出会いをして女の子と遊んでるのかと思うと、どうかなりそうです。
しかも、彼女がいるのに、そういう事ってあるのでしょうか?
嫉妬しちゃっています。

本人に聞ければいいのですが、重いってなりたくないので、こちらで質問します。
たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女の子の話するのは全く彼女意識してないですね。

でも彼女を連れていくのは友達に自慢したいからでは無いでしょうか
    • 0

今は落ち着いた関係なんですね。

実際、彼女以外の女性が可愛いなどというのは男同士の日常的な話題になってると思います。基本的には単なる社交辞令でしょう。ただ彼女のいない所でするものがマナーですよ。あなたの前ででそんな事を言って、後でフォローしないんですか。あなたが嫉妬してしまうぐらい、あなたを目の前にしてスルーして他の女の子の話をするってちょっとデリカシーがないですね。彼の方にも言い分はあるかもしれませんが、一年以上付き合って今回初めて誘った意図はちょっとわかりかねます。あなたを自慢したいのならきちんと紹介すると思います。彼氏の友達もあなたに挨拶しましたよね?会話に入れないと、時間だけが過ぎて本当につまらないですよね。日本人はニコニコして合わせますが、中華圏は蚊帳の外にいたり自分の関心のない会話だと仏頂面になるんですよ。あなたは賢い人なのでまず自分で対処法を考えていますよね。ただ黙ってるだけだと彼は変わらないと思いますから、時にはあなたは重く思われてもいいから自分のためにはっきり言った方がいいと思います。でも重いって思われたくないんですよね。じゃ、ずっとこのまま彼に言わずに、同席した時は話に入れないでニコニコするだけなのか、そういう席には極力行かないようにはするけど彼が友達と会ってる時には悶々とすることになるってことですよね。少し様子を見て特に問題がないようならあなたも自分の気を紛らわせるようなことを始めてもいいのかなと思います。基本的に、パートナーの友達って自分の友達じゃないから楽しめないこと多いですよね。彼氏がいないと間が持たないとか。だから必ず彼氏が同席するけど、彼氏はあなたを放置してるってことに不満があるんですよね。外では譲って彼氏を立ててもいいでしょう。でも、彼氏との2人っきりの時のどう過ごすかでしょうね。ご参考に。
    • 0

>彼氏が男友達とのご飯に、彼女を誘うのは

まずここの部分なんですが。
彼氏さんとあなたとのお二人のデートに、彼氏さんの男友だちを呼ぶ、招待して三人で会話するって位置づけにはならないのですか?
主体は交際している二人っていうことです。

そうはならないで、男友だち同士が、他の女性のことも含めてあなたにとって、愉快ではない話題をあなたがいる前で楽しんでる状況って、おつき合いしているあなたを随分ないがしろにしてるように思います。

そんなの席を蹴って帰っていいですよ。
マナーもデリカシーもあったもんじゃない。
あなたは怒ったほうがいいです、
    • 0

彼氏が男友達とのご飯に、彼女を誘うのはどういった心理なのでしょうか?

彼の性格上だと深くは考えてなくて、ノリや流れで誘ったんだと思います。
だからあなたがいる事もお構いなしで、異性の話をしたりしたのではないでしょうか。
改まって彼女です、って考えて誘ったのではなく、何となく一緒に行く?みたいな感じかと。
それと俺には彼女いるんだよと、あなた自慢ではなく彼女の存在自慢もしておきたかったのかと思います。

でも彼の本性が見えたのは良かったんだと思います。
やはり人前で気遣える人であってほしいので、ちゃんと彼とは話し合った方が良いと思います。
    • 0