近鉄電車の回数券パールカード11は、まだ購入できますか?

K'S PLAZAのホームページにの
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/card/Ticket/pea …
のページでは、まだ販売しているかのような表示であるし、
かと思えば
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/J_card/ …
のページでは、もう販売していないかのような表示なのです。

明日の朝一番の通勤時に購入したいのですが、朝は時間が限られていますので、パールカード11が買えるのか、定期券を買う必要があるのかを知っておきたいのです。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カード式回数券のパールカード11(オフピーク、サンキューカードも)は、現在も販売しています。


下の記事は、パールカード(カード式のプリペイドカード。「スルッと関西」の近鉄版)が、精算機で使えなくなったという記事のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールカードにはカード式のプリペイドカードもあったのですね。
紛らわしいので同じ名前を付けないでほしいです(^^;)

月に23日以上出勤しない場合は回数券の方が得なようなので、パールカード11にて出勤をするようにしようと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近鉄回数券カードの乗りこし

近鉄回数券カードの乗りこしは可能ですか?

例えば2000円の回数券カードがあれば 200円区間をすぎて(300-400円区間など)下ることも可能ですか?

可能だと言ったら下る前に精算機械でカードを入れて普通のように精算をして精算表とカードを一緒に入れて出れば良いですか?

それとも精算表だけ入れて出れば良いですか?

知りたいです. 教えてください.

Aベストアンサー

近鉄の回数券は差額精算が可能です。
精算機にカードを入れると、差額が表示されますので、その差額を払ってください。その際スルッとKANSAIやJスルーカードが使える駅なら、それらのカードも使用可能ですが、ピタパやイコカかは使用できません。差額を入れて出てきた券で自動改札を出てください。
精算気のない駅では係員改札か精算所で精算してください。

余談ですが、近鉄の場合紙の回数券は有効区間が明示されていますが、この場合でも差額精算が可能です。(発駅または着駅が表示区間内の駅に限る)

Q近鉄回数券の払い戻し手数料について

近鉄回数券のパールカード11を誤って使い終わる前に新しく購入し、またそちらも使用してしまいました。
期限までに使い切れない状態なので払い戻しをしようと思います。
近鉄のサイトを見てみると未使用の回数券は手数料210円とのことですが、使用開始後の払い戻しについては、
発売額-(使用回数×普通運賃+手数料)
と記載されているだけで手数料がいくらかは表示されていません。
手数料をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに購入金額は2500円(250円区間)です。

Aベストアンサー

使用開始後でも手数料は210円です。

おそらく以下のページをご覧になったのでしょう。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/henkou/henkou.html

確かに、未使用については手数料210円と明確ですが、使用開始後についてはわかりにくい文面とも言えますね。特に、定期券については文面に「手数料(210円)」と金額が書いてあることから、なおさら疑問を持たれたのではないかと推察いたします。
払い戻しのところに書いてある手数料は、原則として払い戻しにかかわることに共通となりますので、使用開始後でも、回数券カードの手数料は210円となります。

使用開始前後にかかわらず、有効期間なら回数券の払い戻しが可能で、そのときの手数料は常に210円です。

お手持ちの回数券では、9回使用のとき
2500-(250x9+210)=40円
が最小の払戻額となります。
10回使用済みなら払い戻しはありません。

払い戻し手数料を考えると、お手持ちの2枚とも使い切れないのが一番損をしますので、どちらか片方を使い切る、または10回は使うようにするのが一番かと思います。

使用開始後でも手数料は210円です。

おそらく以下のページをご覧になったのでしょう。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/henkou/henkou.html

確かに、未使用については手数料210円と明確ですが、使用開始後についてはわかりにくい文面とも言えますね。特に、定期券については文面に「手数料(210円)」と金額が書いてあることから、なおさら疑問を持たれたのではないかと推察いたします。
払い戻しのところに書いてある手数料は、原則として払い戻しにかかわることに共通となりますので、使用開始...続きを読む

Q近鉄 定期・回数券・ピタパどれが安い?

地下鉄はピタパを使用しています。
六ヶ月でなく、一ヶ月単位では、どれが、一番安いのでしょうか。
(参考)
月の乗車 21日 往復

定期(購入するなら一ヶ月)・回数券・ピタパどれが安いのでしょうか?

Aベストアンサー

何処から何処まで近鉄線を使うか書いて頂かないと何も始まりませんが
近鉄のHPを見ますと、近鉄線では今年の6月からピタパカードによる
区間指定割引 http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/kukan/index.html
が始まったようです。参考までに地下鉄中央線と直通運転を行っている、けいはんな線の生駒⇔長田では以下のようになります。

普通運賃 380円 1ヶ月通勤定期及びIC区間指定割引 13,290円 
回数券(1ヶ月あたり21日間、普通回数券で往復し、足りない分は
普通運賃で精算)14,820円 $この場合は定期券の方が安いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報