近鉄電車の回数券パールカード11は、まだ購入できますか?

K'S PLAZAのホームページにの
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/card/Ticket/pea …
のページでは、まだ販売しているかのような表示であるし、
かと思えば
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/J_card/ …
のページでは、もう販売していないかのような表示なのです。

明日の朝一番の通勤時に購入したいのですが、朝は時間が限られていますので、パールカード11が買えるのか、定期券を買う必要があるのかを知っておきたいのです。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カード式回数券のパールカード11(オフピーク、サンキューカードも)は、現在も販売しています。


下の記事は、パールカード(カード式のプリペイドカード。「スルッと関西」の近鉄版)が、精算機で使えなくなったという記事のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールカードにはカード式のプリペイドカードもあったのですね。
紛らわしいので同じ名前を付けないでほしいです(^^;)

月に23日以上出勤しない場合は回数券の方が得なようなので、パールカード11にて出勤をするようにしようと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄道路線図が好きな知り合いに

鉄道路線図が好きな知り合いに
部屋に貼れるようなポスターサイズの路線図をプレゼントしたいのです。
自分で印刷するようなものではなく
どこかに綺麗に印刷されたポスターのような路線図は販売していないでしょうか。
JR西日本或いは近鉄電車のものが希望です。

Aベストアンサー

近鉄の場合ですと駅によっては貰えますので大丈夫です。

Qhttp://www.mapion.co.jp/m/34.734875

http://www.mapion.co.jp/m/34.734875_135.50192222_10/
大阪市淀川区宮原2丁目14-4に行きたいのですが、やはりJR新大阪駅より御堂筋線東三国駅で降りた方が早く着くでしょうか?
JR新大阪駅からだと改札から外へ出るまでも結構長く5分くらいは掛かるかと(西口です)
そこから現地まで約10分ほど歩きます。
東三国駅だと5分くらいで行けるようなのですが・・。

何故このような事をお聞きするかといいますと、私は京阪守口市駅なのですが、京橋駅で降りてJR新大阪駅まで行った方が運賃が安いのです。
淀屋橋駅で降りて御堂筋線東三国駅だと高くついてしまって。

なので値段を取るか、早さを取るか悩んでいまして・・。
皆さんならどうされるかなと。
変な質問ですみませんが、どなたかお返事くださると有難いです。

Aベストアンサー

ここ、JR東海道本線(京都線)だと、新大阪より東淀川から歩いた方が速くないですか?

新大阪からだと地下鉄方面をぐるっと回って階段を上り下りしないとダメなんで大変ですが、東淀川からだと道をまっすぐ行けばいいだけです。

ただ、歩く距離だけを考えると御堂筋線の方が良いですし、所要時間は御堂筋線経由の方が明らかに速い筈です。

Q路線図 (大阪)

大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大阪市内とその周辺だけですが。
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/osaka.html

あと、細かくてもよければこちらはどうでしょう?
http://sizefactory.jp/mp/index.html

Q11/18 京王線事故について

11/18の夜、下高井戸と桜上水間の踏切で、自動車と電車の衝突事故がありました。この事故現場がどこなのか、具体的に知りたいのですが、詳細な場所をご存じの方いらっしゃいませんか?ニュースによると、「下高井戸1丁目」、下高井戸駅から西へ500mとありました。ニュース映像を見ると、線路が複線のように見えたのですが、気のせいかもしれません。私が知っているのは、甲州街道からGSを左折して、一方通行の道路を進むと踏切があるのですが、この踏切であってますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

事故があったのは、3号踏切です。「甲州街道からGSを左折云々」というのは、2号踏切のことかと思います。道が狭いところです。

Qユーレイルパスの路線図

ヨーロッパ各地の地下鉄の路線図はあったのですが、各国の鉄道の路線図が見つかりません。教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?
All Europe Rail Corp
http://www.alleuroperail.com/

参考URL:http://www.alleuroperail.com/all-eurorail-map-site.htm

Q大阪についてです。【11/80】

少しだけ鉄道とは逸れるかも?ですが、天神橋筋商店街ってそもそも駅で言うと何駅~何駅分くらいまで繋がっているのでしょうか?
まず、天神橋筋という時点で天神橋筋六丁目は知っています。もしこの駅から商店街が繋がっているとしたら、どこからどこまでなのか?が気になります。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

おおよそ、天神橋筋6丁目から、南森町までです。
http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/

Qいい路線図ありますか?

私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、
全国の電車の路線図が欲しいです。
全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか?
インターネットからコピーした方がいいですか?

オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

なかなか全国の路線図を一括で表示しているサイトは無いようです。
とりあえず、こちらはいかがですか?
http://www.ryoko.info/rosen/train/

後は、各鉄道会社によるサイトなどが有ります。例えば
http://www.jreast.co.jp/map/
など・・・

毎月20日過ぎに発行されている「JTB時刻表」や「JR時刻表」には
全国版の地図が挿入されていますね。(確か一冊1000円程度だと思いましたが・・・)
よろしければどうぞ。

Q昨日 11/28(日) 八王子周辺で見た変な電車

電車にはあまり詳しくない者です。
昨日 11/28(日) 八王子駅周辺に居た時、立て続けに2本
見慣れない電車を見ました。

(1) 9:40 頃、八王子駅周辺を通過。進行方向は立川から山梨方面へ
  特徴:2階建てで、色は銀色?
(2) 9:50 頃、八王子駅周辺を通過。進行方向は山梨から立川方面へ
  特徴:ワインレッドっぽい色

臨時列車だと思うのですが、web で調べると (1) の方は
http://www.jreast.co.jp/hachioji/rinji/rinji_autumn2010.pdf
を見ると ホリデー快速ビューやまなし だと思うのですが
(2) の方が分かりません。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「華」でしたら以下のURLに一編成分の側面写真がありますので参考になさってください。
華は485系交直両用の特急形電車を改造したものでジョイフルとレインとも呼ばれています。ほかにもJR東日本にはジョイフルトレインがいろいろあります。

参考URL:http://www.geocities.jp/iman13/homepage/Script3/mk-485hana3Dsuperpano-slide.htm

Q位置関係の正確な路線図。

お世話になります。

関東地域の路線図を探しています。
ですがちょっと内容に欲を言ったものを探しています。
その内容というのは、
(1)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、東京メトロ・都営線・JR等々の存在する鉄道すべてが1枚に載っているもの。
(2)路線図・駅名・県境線・都道府県名以外にはごちゃごちゃ文字が書かれていないもの(主役はあくまで路線図)。
(3)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、日本地図が簡略化されておらず、駅・路線もその日本地図上の正確な位置にあるもの(主役はあくまで路線図)。
(4)何ページにもわたらず、1枚でおさまり一目ですべて確認できるもの(大きさは問わない)。
といった感じです。
なんだかこの質問文を書いていて、ものすごく自分勝手で我侭な意見だなーと自分自身強く感じますが、こういったものがあればすごく位置関係が把握しやすいと今まで考えていましたが、そういったものの存在を確認できません。

ご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな都合のいい路線図を見たことはありませんが、
GoogleEarthで交通の「JR」と「私鉄」にチェックをすれば、それなりのものになるのではないでしょうか。
(正確かどうかといわれると???ですが)

参考URL:http://earth.google.co.jp/

Q3/11常磐線経由で運転される団臨「夢空間」のいわき駅通過予定時刻を教えて下さい

3月11日(日曜日)に常磐線経由で運転される団体臨時列車「夢空間」のいわき駅もしくは福島県内の常磐線の駅の通過予定時刻をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

いわき843-45です。
鉄道ダイヤ情報3月号(交通新聞社)参照。


人気Q&Aランキング