こんにちは。
私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。)
『出来ない』というより、生理的に受け付けられません><
でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。

そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか?
以下の選択肢の中から選んでください。
1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です!
2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。
3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。
4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。
5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。

数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

NO.5です。

お早うございます。

お礼のお返事有り難うございます。

私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。

私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。

移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。

口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に出来る)んだそうです。今のところ、そのウイルスを完全に殺す薬が無い為、キャリアの人って結構多いみたい。発病した人から経口感染(間接キスや直接キス)で広がる病気です。風邪と同じで特効薬が無く、自分の体力で押し切って治すしかないんです。それを、知らなかったせいで毎年何回か、口内炎です。すっごく痛いですし、歯磨きする時とか地獄になります。だから周りの人に移したくない。
犯人のめぼしは付いているんです。高校時代の友人の一人ですが、その後、周りに口内炎持ちが結構増えたかも。高校時代の友達にも何人かいます。(私が移したんだろか)
命にかかわる病気じゃないんで、ガマンすればいいですが、なると辛いから、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません;

口内炎がウイルス性の性病だったとは知りませんでした(こういう事も学校で教えたら良いのに・・・)。
やはり移るんですね。しかも完全に治癒する薬がまだ開発されていないとか・・・。「我慢すれば」と有りますが、相手は口内炎ですからさぞかしお辛いことでしょう(理解もされにくいし・・・)。ご心労お察しします。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/01 17:37

2かな。


異性は旦那と子供ならOK。
新型インフルエンザの流行っている今、間接キスも気をつけないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません;
ご回答有難う御座います。

そうですね・・間接キスでインフルエンザが移るかどうかの科学的根拠はあるのか分かりませんが、もしそれで移ったりでもしたら怖いですよね。もしそれが証明されたら、政府はどういった動きをするのでしょうかね・・・?
早く収束してほしいものです。

お礼日時:2009/06/01 17:26

4かな。


自分の旦那と、子どもに限る。自分の親は嫌です。

小学生~高校生の頃、水筒のお茶やジュースを皆、当たり前のように「ちょーだい!」と言って飲みあうことが嫌でたまりませんでした。
私がおかしいの?と思い、表情には出さずイヤイヤながら応じていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半部分のお気持ちは物凄くよく分かります。
私の場合、自分のを「ちょっと頂戴!」と言われると、残り全部あげてしまいます(勿体無いけど・・・)。でもそれくらい駄目なんですよね・・・(泣)

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:05

30代男性です。


「3番」
生理的に受け入れられない人っているじゃないですか。
異性でも同性でも間接はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的には・・分かりますね。
私の場合だれかれ関係なく駄目なのに、生理的に無理な人となると・・・(想像したくも無いですね・苦笑)

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:09

3.その人によるんだけど、私としては1なのに、その人がいやがったらそうならないようにするしかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ありますね!
相手の出方によって、っていうのも確かにそうですね・・・

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:14

30代男性です。

この中では3番かな。異性のみOKです。
基本的に人の飲んでる物を横から飲みはしませんので
飲まれた場合の感じ方ですが、まず男性だと無理です。
美容院で髪を男性に洗ってもらうのも昔は気持ち悪かったくらい
なので男性とのスキンシップはご勘弁というのが正直な気持ち。
生理的に無理って奴なのかな。
女性の場合は生理的に無理ということは無いですが
つまみ食いが可愛らしく写る年代でもない限り
みっともないなって感じます。
家族の場合は性別問わず無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異性のみ」と言うご回答が結構多くて驚きました。
色々なご意見があって、非常に参考になります。
「女性の場合は~」は分かりますね(笑)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:18

19歳女です。



1かな。
友達であれば誰でも大丈夫です。(相当嫌いな人でなければ)
男子が食べてるものも平気で同じハシでもらうし、ご飯の中に嫌いなものがあったら友達に『あーん』ってあげます。
よく部活の合宿などで多くて食べきれないご飯を、男子に食べてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、私と同じ年齢・・・!Σ( ̄□ ̄
NinjaWhiteサンのような方が羨ましいです!(切実)
よく後半部分のような光景は見かけますが、私はとても・・・><

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:24

わずかに4が入った5ですね。



露骨に避けるのは相手を傷つける事になりかねないので、上手くやり過ごすのは苦労ものです。

なので、茶器をきれいに洗い流せないお茶の作法は、個人的には冗談じゃありません。
学生時代にお茶の授業があったのですが、猛烈嫌で仕方がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常によく分かります。
体育会系のクラブでは1つのペットボトルを飲みあうと聞きますが・・・
私なら(誰かが口をつけたのを飲めないから)熱中症になりかねませんね(苦笑)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:30

1、いいえ


2、いいえ
3、はい
4、いいえ
5、いいえ

理由は、口の中の病気が怖いから。歯周病、虫歯、口内炎・・・・。

実は私は口内炎があるんです。誰かから高校生の頃移されて、それ以来痛くて困っています。

ですから、他人に口内炎を移したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接キスは口の中の病気が移る、とか言いましたよね。
高校生の時から痛んでるのですか!?・・え、それは口内炎なんでしょうか?違う病気じゃなければ良いのですが・・・
お大事にしてください。

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:44

30代男です。


3ですね。

上司のおじさんや嫁のお父さん、お母さんは無理です。
それ以外は、ビンの口のみとかも問題ないですね。
もちろん、知り合いは必須です。誰だかしらないおっさんや男性は無理。
綺麗な女性ならOKですが・・・・・

話を戻しますが、知り合いなら、相手が女性でも、”相手が気にしないなら”こちらはぜんぜん気にしません。

ちなみに、気にしないでできるけど、綺麗な女性なら意識はしますね。
内心はドキドキしていますから。


他者さんの回答にもありますが俺も中学高校は無理でした。
同性・異性問わず。30代の今では、上記のような相手でなければ問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないおじさんはちょっと・・ね(笑)
成る程~・・・そのときは無理でも、時間がたつにつれて平気になることもあるのですか。
参考になります^^

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来...続きを読む

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。
でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。
食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。
それはえ~~っ???って思ったんです。
今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。
でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑)
でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね??
割り箸に染みていますよね?(笑)
みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか?
そもそも間接キスは気にしますか?
でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。

みなさんのコメントを是非お待ちしております。

男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。
でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。
食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている...続きを読む

Aベストアンサー

1.相手から"これあげる"って言った場合
→黙って貰う
相手がやるって言ってるんだから、欲しけりゃ貰うのが礼儀だろと(笑
そこで"お前が手付けたモンなんか貰えるか!"って言ってしまうと"(お前が手付けたモンはキタナイんじゃい!)"って言ってしまったのと同意になりそうなのであくまで普通に貰います
そこで俺が貰って何か言われたらそりゃスジがおかしい。やるって言ったモンを貰って何で文句言われにゃならんのや。文句言うならよこすな!

もちろん断る時もありますが、それは本当に要らない時です(満腹でもう食べられないとか嫌いな物とか)

2.相手が"これくれ"って言った場合
→黙ってあげる
このケースだと相手に食べられたところで俺は特に何も起きない訳だから相手さえ納得してりゃそれでヨシ
相手から欲しいと言っているのだから納得しているとみなす

3.自分から勧める場合
→基本的に勧めません
食べ残しを誰かにあげるなと厳しくしつけられたので"残す→あげる"と言う図式がありえない
例えば饅頭が二個あって一個は自分が食べたけど、もう一個(触れてもいない)は食べられないや…って時でもあげるとは言わない。後であげるくらいなら最初っからあげてます

基本スタンスが、あげるなら俺より先に食わせる(=結局は相手が食った後のモノを食う俺)なんで誰かが手を付けたものでもあまり抵抗が無いのかも知れません

1.相手から"これあげる"って言った場合
→黙って貰う
相手がやるって言ってるんだから、欲しけりゃ貰うのが礼儀だろと(笑
そこで"お前が手付けたモンなんか貰えるか!"って言ってしまうと"(お前が手付けたモンはキタナイんじゃい!)"って言ってしまったのと同意になりそうなのであくまで普通に貰います
そこで俺が貰って何か言われたらそりゃスジがおかしい。やるって言ったモンを貰って何で文句言われにゃならんのや。文句言うならよこすな!

もちろん断る時もありますが、それは本当に要らない時です(満腹...続きを読む

Qインフルエンザ潜伏期間

昨日彼氏が軽い風邪の症状だったのですが、普通にキスなどしてしまいました。昨日の夜、高熱が出たらしく、今朝病院でみてもらったらインフルエンザだったそうです。これって私もほぼ間違いなく感染したとみた方がいいのでしょうか?インフルエンザの潜伏期間は1~3日だそうですが、発症しないようにできることってありますか?もう手遅れですかね…(^-^;)

Aベストアンサー

インフルエンザのAとBの迅速診断キット(一緒に一つの検査具で行う)があります。

又、陽性なら直ぐに専用薬剤投与でvirus増殖を押さえ込み、結果的に症状を抑え、早期に回復させますので、病院へ行かれての検査をお勧めします。
書かれている内容からすると、上記検査でまだ陽性に出ない可能性はあります。

微生物感染は口腔・鼻腔粘膜から消化器官で起こりますので、多分感染しているとは思いますが、体力・免疫力により症状なしに撃退する可能性もあります。

迅速診断キットは、口腔・鼻腔粘膜の一部から検査物を採取します(極簡単で痛くも痒くもありません)。 
抗体がキットに入っており、それに垂らせば、直ぐに判定できます。
時間的には発症していると、数分で、そうでなくても15分程度で分かります。


>発症しないようにできることってありますか
⇒AとBは東京や近郊でも違って、まとまって繁殖していますので、通勤・通学で違うタイプに罹患しているかも知れませんが、同じ様に薬剤は使えます。

症状としても、熱に強い人弱い人がいますし、お腹の具合が一寸悪くなっただけで、他は何とも無い場合も有りますので、その人次第です。

bacteraでの風邪症状ではすでにマスクをして寝るという事でも発症の緩和が確認されています。
インフルエンザvirusではまだ確認はされていませんが、薄い、呼吸のしやすいマスクでよいので、部屋の化湿とともに使うことが良いでしょう。

薬剤は何でもそうですが、極少数の場合ですが副作用が出る可能性はありますので、私は家族などにはなるべく使わないようにしています。詳しくは担当医と相談して決められると良いでしょう。

蛇足:
もし、ご家族に高齢者がいらっしゃれば、予防注射をしているかとは思いますが、高齢者にはあまり効果が無いと言う研究結果も出ているので、接触を避けられたら避けた方が良いでしょう。

インフルエンザのAとBの迅速診断キット(一緒に一つの検査具で行う)があります。

又、陽性なら直ぐに専用薬剤投与でvirus増殖を押さえ込み、結果的に症状を抑え、早期に回復させますので、病院へ行かれての検査をお勧めします。
書かれている内容からすると、上記検査でまだ陽性に出ない可能性はあります。

微生物感染は口腔・鼻腔粘膜から消化器官で起こりますので、多分感染しているとは思いますが、体力・免疫力により症状なしに撃退する可能性もあります。

迅速診断キットは、口腔・鼻腔粘膜の一...続きを読む

Q同性にモテます。(長文)

私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。
しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。

小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。)

中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。

高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。

専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。

ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。
確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。

同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。

こんなに同性からモテても、異性からはモテません。

そこで私の質問は
・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。
・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。
・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。
・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。

経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。
しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。

小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。)

中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。

高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒して...続きを読む

Aベストアンサー

(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゜ ・。'

私は20代後半 既婚者 女です。
私も、小中の時、同性からモテてましたよ。
毎年、バレンタインには手紙付きでたくさんチョコもらってましたから。チョコの数、男の子にも負けやしません!!(笑)
それを見た同級生の男の子に『いらないなら、お前からって事で俺にくれ!』と言われ、じゃあって事で手紙を抜いてチョコのみを男の子に横流ししてました。
私の場合女性のままでいいから付き合って下さいというようなものは1度もありませんでした。
私の場合1番多かったのは【カッコイイです。(見た目も性格も)今、女性とわかってるので好きだけど、自分もさすがにそういう趣味はないので付き合って下さいとまでは言いません。だけど、男の子だったら完璧惚れてたし、付き合って下さいと告白していたと思います。】と。(苦笑)
このまま男になれば絶対にモテるよと言われますが。
来世、男性として生まれたいという願望はありますが。
今、性転換するわけにはいきません。旦那がおりますので。(笑)

とにかく、同性には今は言われませんが。学生時代はカッコイイと言われる事が多かったですね。(一部にのみ)

・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。
 何でしょうね?同性にしか好かれない人もいれば、異性にしか好かれない人もいれば、両方に好かれる人もいれば、どっちからも好かれない人まで。様々でしょうねぇ。違いですか…。なんとも言えません。多種多様すぎて。

・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。
 好かれ方によるんじゃないですか?
 友達として好かれるの(友情)と恋愛対象では違うんじゃないでしょうか?同じ恋愛対象にしても、このまま女性のままでいいから…と。
 私の様に、異性になってくれってなような場合では同じ好かれていても違いますよね?
 私の元彼は。笑ってる人もいたし。(好かれる事はいい事だと)
 どうしていいのかわからないみたい人もいました。(俺のライバルは男じゃなくて女か~!!男として女に負けるわけにはいかん!!と。(笑))
 ちなみに。旦那は。共通の友達?がいて。(その人はちょっとレズっけが少々あって?)その彼女に私がカッコイイ!カッコイイ!言われていて(旦那の目の前で(当時、旦那は彼氏でした))
 旦那は、彼女に『全然かっこよくないから!!コイツ女だから!!かっこよくないから!!(怒)』と反抗?反論してました。(爆笑)
 旦那は私がなぜカッコイイと女性から言われるのかわからない。理解不能だそうです。全くかっこよくないと言われます。(そりゃそうだ!)

・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。
 常に男をたやさない? 私、彼氏いますから!!と。
 それでもよってきたら。そういう趣味はないと言うしかない(笑)
 そう思われる前に、今後、女性の友達が出来たら、出来るたび相談してみる。私ってこうなんだけどさ、私、そんな趣味ないし。どうしたらいいかなぁ?と、同性みんなに相談してしまえ♪(私は本気で言ってますよ)
 
・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。
 あなたは何も悪くない。気にしない。

(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゜ ・。'

私は20代後半 既婚者 女です。
私も、小中の時、同性からモテてましたよ。
毎年、バレンタインには手紙付きでたくさんチョコもらってましたから。チョコの数、男の子にも負けやしません!!(笑)
それを見た同級生の男の子に『いらないなら、お前からって事で俺にくれ!』と言われ、じゃあって事で手紙を抜いてチョコのみを男の子に横流ししてました。
私の場合女性のままでいいから付き合って下さいというようなものは1度もありませんでした。
私の場合1番多かっ...続きを読む

Q女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

こんにちは。
職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。

身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。

私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです)

だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

こんにちは。
職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。

身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。

私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人の気持ちとして、「美しいもの、かわいいものへの憧れ」があるのはもちろんですが、

美しい同性にあまりに強い好意を示す人というのは、
「はじめに全面降伏することで自分のプライドを守る」
という心理が働いているのではないかなと思います。

その人自身「美」にすごい価値をおいていて、だからこそ「美」に過敏反応し、「美」を持っている人には全面降伏してしまう。
感情が裏表になっているだけで、美人を妬む人とそんなに変わらないのでは…という気がします。

そこまで見かけの美しさに価値をおいていない人は、きれいな人を見て「きれいだな」と思っても、それであからさまにその人をひいきしたり、「お気に入り」なんて公言したりはしないのじゃないかと。

個人的には、ねたみなく「あの人素敵ね」とさらりといえるくらいが、ちょうどいいラインだと思いますよ。

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

こんばんは。10代後半の女です。
タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか?

私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。
しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。
苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。

みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。

しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。

ご意見お待ちしています。

こんばんは。10代後半の女です。
タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか?

私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。お悩み拝見いたしました。
私の実体験になるのですが、私は10代から20代前半ぐらいまでに3人の女性に告白されたことがあります。そのうち二人の方からはお付き合いしたいと言われました。でも当時、私には彼氏もいましたし恋愛のお付き合いをするということは出来なかったのですが、告白してくださった方のうち、2人の方とはお友達としてその後もお付き合いがありました。
実際、不思議な気持ちになりましたが悪い気や嫌な思いは私はしませんでした。ただ、お付き合いが続いた二人と縁が切れてしまったお一人の方との違いはありました。それは人間性です。
同じ女性として不愉快でない清潔感と人間として前向きで明るい二人の女性と、自分を磨こうともせず卑屈で世間知らずな一人の方とでは今後の付き合いをしていく上では当時の私の中では決定的に差がありました。今になって思えば後者の方にももっと教えてあげる余裕を持てば良かったと思いますが、やはり人間同士が付き合っていくということはお互いが多少なりともプラスになったり高めあっていけるそんな方がベストだと思うのです。
なので、貴方様のお悩みは決して恥ずべきことではありませんし、同性でも素敵だと思うことは私はすごく良い事だと思いますよ。
今は同性が気になっても、もしかするとこれから先に男性で気になるかたが出てくるかもしれないですし、深く悩まず今は流れに逆らわなくてもいいように思います。
ただ、自分を磨く努力をすること。相手が同性でも異性でも貴方様自身の魅力が無ければ意味がないと思います。まだお若いですし、これからもっともっと魅力をアップ出来る筈です。頑張ってください♪
回答になってないかもしれませんが、すみません。。。。

こんばんは。お悩み拝見いたしました。
私の実体験になるのですが、私は10代から20代前半ぐらいまでに3人の女性に告白されたことがあります。そのうち二人の方からはお付き合いしたいと言われました。でも当時、私には彼氏もいましたし恋愛のお付き合いをするということは出来なかったのですが、告白してくださった方のうち、2人の方とはお友達としてその後もお付き合いがありました。
実際、不思議な気持ちになりましたが悪い気や嫌な思いは私はしませんでした。ただ、お付き合いが続いた二人と縁が切れてしま...続きを読む

Q付き合っていない女性からさびしいとメールされたら?

題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら
嬉しいです。
私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。
メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても
必ず返ってきます。
ここしばらくメールしてなかったので、
「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから
寂しかったです」
内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。
でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは?
と心配になりました。
彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の
返事は有りましたが・・・。

返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは
やはり重いでしょうか?
またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

恋愛対象でない女性からの場合は特に重たいですね。

『寂しい』という内容を単なる社交辞令と解釈する場合もありますが、寂しいに対して何も触れない様なメールの返信で、かつ、仕事が大変である内容のメールですと、遠回しに断っている気もします。

友達であれ、彼女であれ、『寂しい』という内容ですと、依存的に捉えられる可能性が高く、魅力は感じないと思います。
また、明暗で区別すると『暗』のイメージがあります。

相手が返信し易い様な明るいメールにする事をお勧めします。

Q同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言われたら
完全に怪しい人です、、、この事を後に謝ったら
ビックリしたと言っていたけど、笑って許してくれました、、、笑)
徐々に少しづつ喋ってくれるようになり
自分の思っていることを伝えてくれるようになり、心を開いてくれました。
自分から声を掛けて友達になったのはそれが生まれて初めてで、その想いを受け入れてくれたような気がしてとても嬉しかったです。
お互いの事を色々話すうちに
彼女は過去人と上手くやっていけなかった時期があるらしく、少し心の病を持っていて
自傷をやっている事や、自殺未遂、不登校だった時期があるっていうのを打ち明けてくれました。
これは憶測でしかないんですが
自分で私なんかと友達になってくれる人なんかいないと言っていたので
過去を打ち明けて自分から離れていくかどうかを試したのかなぁと思います。
私は人の過去にはあまり興味がなく、
勿論、ビックリしたんですが所詮は過去のことであって、その程度で離れていくような薄っぺらい人間関係等は、最初から求めてないのでそれを聞いてからも何も変わらずに仲良くさせて頂いています。
私の前だけだったら挙動不審だったり、どもったり等の、そのような感じも全くなく、そんな過去をあったのかと不思議に思う程よく笑うし、よく喋るし、そんな彼女を見て心から幸せになって欲しいなぁと常日頃から思っています。
私をきっかけに色々な人と仲良くなっていって欲しいなぁと微力ながらに思っていたりもします。
本題に入りますが、仲良くなるにつれて
心から幸せになって欲しいなぁと思う反面、
誰かと話していたりメールをしていたり等を知ったら嫌な気分になるし
私と彼女以外の第三者が話しに入ってきたら
とても穏やかな気分ではなくなります。
私は元から人より特定の女友達に
異常な程に依存してしまう傾向があり、
誰にも取られたくないし、ずっと2人だけで誰とも仲良くなって欲しくない等思ってしまいます。もし彼氏なんか出来てしまったらそれだけでもう鼓動が早くなり、とてもじゃないけど考えたくありません。
彼女は彼女で同じような事を言ってくれたりして、それはそれで嬉しかったりします。
なぜだか理由は分からないけど
どこら辺がとか関係なく彼女が大好きです。
果たしてそれが人間的になのか、
同性愛的になのか、友情的な意味でとか
分からないけど、彼女のことが
とっても大好きで、自分にとっては大切な人なので、失いたくはありません。

たまーに誰にも取られたくない等、
軽く言ってはいるんですけど
このままいったら絶対に困らせてしまうと思います。
彼女には絶対に嫌われたくないし
困らせたりはしたくないので、
一切、束縛したり等、
態度には出したりはしていません。

二つの気持ちの中を行ったり来たりで
考えるのが疲れて
気持ちの整理をしたいと思って
私は依存するタイプでっていうのを言ったうえで、よく話し合いをして、
彼女とある程度の距離をとって接して居たら
寂しいと言って泣き出したこともあるので
どうすればいいのか分からなくなっています。
自分の気持ちを押し殺して何もないように
我慢して幸せになって欲しい事を一番に願って今まで通りに接するのか、、、

本当は彼女を
独占したいんだと思います。
どちらとも自分の中にある感情で
自分自身もよく分からないです。

どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、
厳しい意見でもいいので教えてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけれど、
半分は自分自身のエゴと依存心だと思います。

私も、中学生の頃など、一番仲がよい親友(お互いにそう認識していた)が他と仲良くしていると、
気持ちが落ち込んだり、自分の居場所がなくなりそうでザワザワしたりしていました。
でも、自分にだって他にたくさん友達がいて楽しくやっている訳で、
彼女だってそうりたいと思うのは当たり前、
「独り占めしたい」という自分のエゴなんだよね・・・と、自分自身の心にある嫉妬心や我侭さを分析していました。
それでも、多少寂しかったり嫉妬するのはある程度普通なことだと自分を否定することはやめました。
自分の心にあるブラックな部分を認めたうえで、
「人は自由なんだよねー、まあいいか」と、適当に流すことを覚えました。

>どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、

自分自身の心の黒い部分(嫉妬やエゴ)に向き合い、「それも普通だ、人間だし」と適当に肯定。
あなたの交友関係を決めるのがあなたであるように、彼女にも交友関係を広げる自由があります。
そのことも、「友人関係とはそんなものだ」となんとなく肯定。
簡単に答えなんかでないし、対応に正解なんてないんですよ。
あまり真剣に考えすぎず、「そんなものだ」「そんな感じ」とか、良い意味で適当に考えてみる。
少しは気が楽になるんじゃないかな・・・

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報