こんにちは。
私(女)は、相手が男性であろうと女性であろうと、そして年齢関係なく間接キスが出来ません。(間接キスという言葉が、異性間だけで使われる物なのか知らないので、この言葉を使っています。)
『出来ない』というより、生理的に受け付けられません><
でも、私の周りにいる人は殆ど平気な人ばっかです。

そこで本題に入りますが、皆さんは間接キスは平気な方ですか?
以下の選択肢の中から選んでください。
1.相手が男性だろうと女性だろうと、わけ隔てなく平気です!
2.同性はOKだけど、異性(付き合っていないのを前提に)はちょっと・・・。
3.相手が同性だろうと異性だろうと、その人による。
4.身内(家族等)なら大丈夫。でもそれ以外は無理。
5.誰であろうと絶対に無理!受け付けません。

数字記名でお願いします。何か一言あれば(質問に関することなら何でも)一緒にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

NO.5です。

お早うございます。

お礼のお返事有り難うございます。

私の口の病気のこともご心配してくださって恐縮です。

私のは口内炎に間違いないのですが、口内炎の事を少し書かせてください。

移る人は移るけど、移らない人もいるそうです。

口内炎はウイルス性の病気で、一度掛かるとキャリアが一生続くんだそうです。ウイルス性の性病みたいですが、体力が落ちている時にはどんな病気も掛かりやすいけど、口内炎は体力が落ちた時に自分の体の中にいるウイルスが活性化すると発病(口の中に出来る)んだそうです。今のところ、そのウイルスを完全に殺す薬が無い為、キャリアの人って結構多いみたい。発病した人から経口感染(間接キスや直接キス)で広がる病気です。風邪と同じで特効薬が無く、自分の体力で押し切って治すしかないんです。それを、知らなかったせいで毎年何回か、口内炎です。すっごく痛いですし、歯磨きする時とか地獄になります。だから周りの人に移したくない。
犯人のめぼしは付いているんです。高校時代の友人の一人ですが、その後、周りに口内炎持ちが結構増えたかも。高校時代の友達にも何人かいます。(私が移したんだろか)
命にかかわる病気じゃないんで、ガマンすればいいですが、なると辛いから、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません;

口内炎がウイルス性の性病だったとは知りませんでした(こういう事も学校で教えたら良いのに・・・)。
やはり移るんですね。しかも完全に治癒する薬がまだ開発されていないとか・・・。「我慢すれば」と有りますが、相手は口内炎ですからさぞかしお辛いことでしょう(理解もされにくいし・・・)。ご心労お察しします。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/01 17:37

2かな。


異性は旦那と子供ならOK。
新型インフルエンザの流行っている今、間接キスも気をつけないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません;
ご回答有難う御座います。

そうですね・・間接キスでインフルエンザが移るかどうかの科学的根拠はあるのか分かりませんが、もしそれで移ったりでもしたら怖いですよね。もしそれが証明されたら、政府はどういった動きをするのでしょうかね・・・?
早く収束してほしいものです。

お礼日時:2009/06/01 17:26

4かな。


自分の旦那と、子どもに限る。自分の親は嫌です。

小学生~高校生の頃、水筒のお茶やジュースを皆、当たり前のように「ちょーだい!」と言って飲みあうことが嫌でたまりませんでした。
私がおかしいの?と思い、表情には出さずイヤイヤながら応じていましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半部分のお気持ちは物凄くよく分かります。
私の場合、自分のを「ちょっと頂戴!」と言われると、残り全部あげてしまいます(勿体無いけど・・・)。でもそれくらい駄目なんですよね・・・(泣)

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:05

30代男性です。


「3番」
生理的に受け入れられない人っているじゃないですか。
異性でも同性でも間接はイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理的には・・分かりますね。
私の場合だれかれ関係なく駄目なのに、生理的に無理な人となると・・・(想像したくも無いですね・苦笑)

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:09

3.その人によるんだけど、私としては1なのに、その人がいやがったらそうならないようにするしかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ありますね!
相手の出方によって、っていうのも確かにそうですね・・・

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:14

30代男性です。

この中では3番かな。異性のみOKです。
基本的に人の飲んでる物を横から飲みはしませんので
飲まれた場合の感じ方ですが、まず男性だと無理です。
美容院で髪を男性に洗ってもらうのも昔は気持ち悪かったくらい
なので男性とのスキンシップはご勘弁というのが正直な気持ち。
生理的に無理って奴なのかな。
女性の場合は生理的に無理ということは無いですが
つまみ食いが可愛らしく写る年代でもない限り
みっともないなって感じます。
家族の場合は性別問わず無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異性のみ」と言うご回答が結構多くて驚きました。
色々なご意見があって、非常に参考になります。
「女性の場合は~」は分かりますね(笑)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:18

19歳女です。



1かな。
友達であれば誰でも大丈夫です。(相当嫌いな人でなければ)
男子が食べてるものも平気で同じハシでもらうし、ご飯の中に嫌いなものがあったら友達に『あーん』ってあげます。
よく部活の合宿などで多くて食べきれないご飯を、男子に食べてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、私と同じ年齢・・・!Σ( ̄□ ̄
NinjaWhiteサンのような方が羨ましいです!(切実)
よく後半部分のような光景は見かけますが、私はとても・・・><

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:24

わずかに4が入った5ですね。



露骨に避けるのは相手を傷つける事になりかねないので、上手くやり過ごすのは苦労ものです。

なので、茶器をきれいに洗い流せないお茶の作法は、個人的には冗談じゃありません。
学生時代にお茶の授業があったのですが、猛烈嫌で仕方がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常によく分かります。
体育会系のクラブでは1つのペットボトルを飲みあうと聞きますが・・・
私なら(誰かが口をつけたのを飲めないから)熱中症になりかねませんね(苦笑)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2009/05/19 23:30

1、いいえ


2、いいえ
3、はい
4、いいえ
5、いいえ

理由は、口の中の病気が怖いから。歯周病、虫歯、口内炎・・・・。

実は私は口内炎があるんです。誰かから高校生の頃移されて、それ以来痛くて困っています。

ですから、他人に口内炎を移したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接キスは口の中の病気が移る、とか言いましたよね。
高校生の時から痛んでるのですか!?・・え、それは口内炎なんでしょうか?違う病気じゃなければ良いのですが・・・
お大事にしてください。

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:44

30代男です。


3ですね。

上司のおじさんや嫁のお父さん、お母さんは無理です。
それ以外は、ビンの口のみとかも問題ないですね。
もちろん、知り合いは必須です。誰だかしらないおっさんや男性は無理。
綺麗な女性ならOKですが・・・・・

話を戻しますが、知り合いなら、相手が女性でも、”相手が気にしないなら”こちらはぜんぜん気にしません。

ちなみに、気にしないでできるけど、綺麗な女性なら意識はしますね。
内心はドキドキしていますから。


他者さんの回答にもありますが俺も中学高校は無理でした。
同性・異性問わず。30代の今では、上記のような相手でなければ問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないおじさんはちょっと・・ね(笑)
成る程~・・・そのときは無理でも、時間がたつにつれて平気になることもあるのですか。
参考になります^^

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2009/05/19 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敗血症と間接ビリルビンの関係について

敗血症であると間接ビリルビンが高い値を示すようですが、調べているものの関連性がまったくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

敗血症では、血管内で容血が起きる事が多いためではないでしょうか。
赤血球から流出したヘモグロビンは肝臓で代謝されて間接ビリルビンになりますね。

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Q血液検査について 総ビリルビン

血液検査について 総ビリルビン 2.5 H 直接ビリルビン0.7 Hと言う場合は間接ビリルビンが優位と言う事でしょうか?
直接より間接のが高いと言う事で良いのでしょうか?

直接と間接の合計が総ビリルビンですよね? 体質性黄疸では間接優位が多いと聞きましたが直接優位の体質性黄疸の人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

肝臓に病気がなくてビリルビンが高い場合、体質性黄疸の可能性が高いのですが、よくあるのはGilbert症候群です。
これは間接ビリルビンが上昇します。直接ビリルビンはほとんど上がりませんので、0.7というのはちょっと高いと思います。
直接ビリルビンが上昇する体質性黄疸(Dubin-Johnson症候群)もありますが、これはかなり稀です。直/総比の目安は3割なんですが、値としては微妙ですね。まずは肝臓に本当に病気がないか調べる必要があると思います。

Q担任と間接キス

担任と間接キス

文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に


「○○~それちょっと食わせて~」


と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

Aベストアンサー

ごめん、その先生さん意識してると思うよ。というか意識してもらいたいんじゃない?そうなれば脈アリって誤解されるのも間近かも。もう今時、「子供が好きで教職を目指したんです」なんて語る先生さん9割は病んでる。時々、この質問の場に恋心を抱いた先生さんが出没するんだけど小学生から中坊までもが脈アリって暴走してる方々が・・・・。先生とは生徒1人だけを特別視しちゃぁいかん存在。わかりきってる筈なのにしちゃってる人は意識してる人であり。動かぬ証拠だよ。

Qビリルビンについて教えてください。

直接型ビリルビンと間接型ビリルビンの違いはどのようなものでしょうか?教えてください。病気との関連の仕方は違うのでしょうか??生成される場所や、胆汁や尿での存在の仕方もちがうのですか??

Aベストアンサー

blackleonさんの回答を少し、噛み砕いて書いてみることにします。
赤血球は、120日ほどの寿命を終えると、その大部分は脾臓の中の「網内系細胞」により壊されます。その際に赤血球中のヘモグロビンがでてきますが、このヘモグロビンはさらに「ヘム」という色素と「鉄」および「グロビン」という蛋白質に分解されます。このうちの「ヘム」がビリルビンの素です。
ヘムが酵素の作用でまず緑色の「ビリベルジン」になり、これが還元されてオレンジ色の「(遊離型)ビリルビン」となり、血中にでてきます。これがいわゆる「間接型ビリルビン」で、これは血液中ではアルブミンと結合して存在するので、通常は尿中には排泄されません。(アルブミンは腎臓の糸球体というところで、ふるいに掛けられ、排泄されません)
間接ビリルビンが血流にのって肝臓に運ばれると、肝細胞の細胞膜に取り込まれて、その時にくっついていたアルブミンは離れます。間接ビリルビンは酵素の働きによって、グルクロン酸と結合(抱合)し、水溶性の抱合型ビリルビン(直接型ビリルビン)になります。直接ビリルビンは胆嚢の胆細管に排泄されます。「胆汁色素」の主成分はこの直接ビリルビンです。
ですが、一部の直接ビリルビンは血液中にも逆流しますが、間接ビリルビンと異なり、別の蛋白などとは結合しません。このような状態で血液中に存在するため、腎臓へ運ばれ、尿中にも排泄されますが、微量であるため、簡単な検査では検出されることはありません。
胆汁として腸管に送られた直接ビリルビンは、腸内細菌によって還元されて、無色のウロビリノーゲンになります。ウロビリノーゲンの大部分は糞便中に排泄され、排泄後に酸素に触れることにより、酸化されて橙黄色のウロビリンになります。
ですが、ウロビリノーゲンの一部は腸管で再吸収されて、「門脈」腸管から吸収した栄養分を肝臓に運ぶ静脈から肝臓に運ばれて再びビリルビンになります。(これを腸肝循環といいます)
この際、一部のウロビリノーゲンは血中に残り、そのまま腎臓に運ばれて尿中に排泄されます。(0.5~2.0mg/day)ウロビリノーゲンの排泄量には、日差、季節差があり、一日のうちでは午後2時から4時頃、季節では夏期に多いといわれます。

<間接ビリルビンが増加する原因>
間接ビリルビンは、前述したように、赤血球が壊されてから、肝細胞に取り込まれてグルクロン酸抱合を受けるまでのステップで、何か障害があった場合に増加します。要因としては、肝細胞中のグルクロン酸抱合を行う酵素が欠乏している疾患や、間接ビリルビンの肝細胞への取り込みの障害等があります。
この他、ビリルビンの産生が過剰になる様な、溶血性貧血等で、顕著に増加します。ですが、水に不溶性の間接ビリルビンは、血液中ではアルブミンと結合しているため、血液中には増加しても、尿中には検出されません。

<直接ビリルビンが増加する場合>
直接ビリルビンは、グルクロン酸抱合後から腸管への排泄までのステップに何か障害があった場合に、増加します。
肝硬変等の肝細胞障害があれば、もちろん血液中の直接ビリルビンは増加しますし、そうなれば尿中の直接ビリルビンも増加します。
また、胆道閉塞等で、物理的に腸管への排泄が停滞するような際にも、血中・尿中直接ビリルビンが増加してきます。
また、ビリルビン産生過剰の状態の溶血性貧血でも、血中直接ビリルビンが増加します。

「ビリルビン」だけに言及すると、こんな感じです。blackleonさんとかなり重複してしまいますが、この流れを把握していれば、ビリルビンでどういったことが起こるかというのがつながりやすいと思います。

blackleonさんの回答を少し、噛み砕いて書いてみることにします。
赤血球は、120日ほどの寿命を終えると、その大部分は脾臓の中の「網内系細胞」により壊されます。その際に赤血球中のヘモグロビンがでてきますが、このヘモグロビンはさらに「ヘム」という色素と「鉄」および「グロビン」という蛋白質に分解されます。このうちの「ヘム」がビリルビンの素です。
ヘムが酵素の作用でまず緑色の「ビリベルジン」になり、これが還元されてオレンジ色の「(遊離型)ビリルビン」となり、血中にでてきます。これがい...続きを読む

Qキスは平気なのに、歯ブラシは別々・・・なぜ?

キスは、そういう雰囲気になったらどういう状況でも出来ますね!
そうなったら、たとえ何かを食べた後でも、口の周りに砂糖が付いていようが何であろうが、あまり気にならない・気にしないような気がします。

ですが、お互いの歯ブラシは1本で共用することなく、別々にそろえますね。

それはなぜだと思いますか?

Aベストアンサー

恋人同士でいえば、
ハートやボディなど外に見えにくいところはできるだけひとつにくっついて感触や温度でラブを確認し合いたい ( *´艸`) 
反対に、ふたりに関して外に見える物は、ペアで揃えて、ふたりは一緒をアピール&確認したい心理の表れかとおもいます ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、過去に彼だった男子は、歯ブラシ共用でも平気な人でした。
私のを使っていたので「それ、わたしの」って言ったら、「あ、そかそか。でも、どっちでもいいじゃん」。

Q高ビリルビン血症と脂肪・アルコールの過剰摂取の関係

管理栄養士を目指している者です。

管理栄養士国家試験の第22回の過去問に、
肝硬変の非代償期についての記述で「高ビリルビン血症では糖質の過剰を疑う」という選択肢がありました。
これは誤った選択肢で、
正解は「高ビリルビン血症の場合は、糖質ではなく脂肪やアルコールの摂取過剰を疑う」となるとのことです。
しかし、解説書にはこれ以上の解説がなく、なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。

本なども探してみたのですがこの内容に関する記述を見つけることができませんでした。
試験対策としては「高ビリルビン血症→脂肪・アルコールの過剰の疑い」と丸暗記してしまえばいいのでしょうが、やはり勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>(肝硬変の非代償期についての記述で)なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。
>勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。

難しいご質問をされたものだと思います。
赤血球細胞は細胞膜で4個のヘモグロビンを囲んだ、遺伝子を持たない細胞で、ヒトの体内には25兆個あるとされています。人体60兆個の細胞のうち25兆個を占めているのですから、これは大変な数です。
この赤血球細胞を守っているのが細胞膜であり、細胞膜が壊れるとヘモグロビンが網内系(体の中で食作用を行うマクロファージなど)に取り込まれて、ヘモグロビン→ビリベルジン→ビリルビンへと変化します。健常者でもこのビリルビンへと代謝されているのですが、基準値内に収まります。

肝硬変の場合、ビリルビン代謝異常が過剰になって間接ビリルビンが増えるのが特徴です。現象としては、赤血球細胞の寿命が120日なのに、70日とか80日に激しく寿命短縮して高ビリルビン血症が現れます。
原因は、赤血球細胞を守る細胞膜の破壊亢進であり、破壊のメカニズムは『フリーラジカル』です。脂肪の代謝過程で特にω-6系の植物油、ω-3系の魚油などは炭素鎖の2重結合が多く、その部位から過酸化が始まりフリーラジカル障害へと発展して、赤血球細胞の膜破壊が進むので高ビリルビン血症が引き起こされます。
アルコールに於いても、アルコール脱水素酵素・アセトアルデヒド脱水素酵素によって、安全な水と酢酸と炭酸ガスへと分解されて人体から排泄されますが、その解毒過程で大量のフリーラジカルが生成されます。この解毒は肝臓ですから、大酒家はアルコール性脂肪肝→アルコール性肝炎→肝硬変→肝がんへと進み易いのです。

確かに、設問の如く単純に「脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になる」と云う問題ではないです。質問者さんのように、そうした問題が起きる元の処を学び取る心構えは大切ですね。

フリーラジカルについて簡単に説明しましょう。
体を構成している物質の分子は、原子核の周りを電子が対を成してぐるぐる回っています。内殻には2個、外殻は8個と偶数が安定条件なのです。そして体内の酸化・還元反応のたびに最外殻の電子は奪い取られて、安定を失う。その為に隣の分子から電子を奪い取って自らを安定させる。
突飛もない例え話をすれば、買い物をするのに現金やカードは欠かせない。ところが其れをスリに取られてしまうと買い物ができず、じゃあ・・・と云うわけで別の人から金を奪い、その別の人はまた隣の人から金を奪い取り、と連鎖反応的に周辺環境を悪くしてしまう。
その時に、「お金がなくては困るでしょ」と只でお金をくれる人がいれば、その悪しき連鎖反応はストップする、という理屈はお分かり頂けるだろうか。

実際、そうした環境悪化(フリーラジカルの連鎖反応)が続くと、白内障、胃炎、肝炎、腎炎、等々、または遺伝子の2本鎖切断などが起きると癌が発症したり、その他、遍く病の発症原因になる。

雑談になりますが、この度の原発事故についても同じことが言える。専門家の説明は放射線量ばかりを解説しているが、20mlSv/年を超えると危険であると危機感を煽っているが、そうなってしまったらどうしたら良いか? と云う前向きの明るい対応も知らせて欲しいものです。

何故なら、放射線と云う波長の短い光に曝されるのは、人の体を構成する分子から電子を奪い、癌化を促進するのです。だったら電子供与できる抗酸化栄養をしっかり摂ると害を防ぎ易い、と教えてくれたほうが良い。

質問者さんのような方が栄養学をしっかり学び、人々の道標になってくれるのを期待します。

>(肝硬変の非代償期についての記述で)なぜ脂肪やアルコールを取り過ぎると高ビリルビン血症になるのかが理解できません。
>勉強する以上はしっかりと納得して理解したいです。

難しいご質問をされたものだと思います。
赤血球細胞は細胞膜で4個のヘモグロビンを囲んだ、遺伝子を持たない細胞で、ヒトの体内には25兆個あるとされています。人体60兆個の細胞のうち25兆個を占めているのですから、これは大変な数です。
この赤血球細胞を守っているのが細胞膜であり、細胞膜が壊れるとヘモグロビンが網内系(体の中で...続きを読む

Q子供の時は平気でできたのに今はとても無理なこと

お世話になります。
私は小学生の低学年まで
トーストしてバターを塗った食パンをミルクティーに
どっぷり浸してベチャベチャにして食べていました。
当時はなぜかその食べ方がおいしくておいしくて~^^
今・・・できません。

虫が好きだったのでコオロギも素手で持って遊んでいたのですが
今よく見てみると何かテカテカしてるし・・・
よく持てたなぁと思います

トラックの排気ガスのにおいも好きで
小学校の帰り道、エンジンかけたまま止まっていたトラックがあると
マフラーに顔を近づけてスーハー吸っていました。
一緒に帰っていた友達はドン引きでした。
(今思うとやばいかも。)

小さい頃は平気で(楽しくて)やってたいたことで
今思うとよくできたなぁっておもうこと
ありますか?

Aベストアンサー

アマガエルを平気でつかんでいました!
今では信じられませんが...(^^;)
弟と池でザリガニを釣る..とか言って
残虐にも皮を剥いたりしてエサにしてました(汗)

私も車の排気ガスの臭いが大好きで
車のエンジンがかかると、親に見つからない様に
車の後ろにまわっていた時期がありました。
今思うとゲーッ!となりますね~(^^;)))

あと、あんなに大好きで何度も乗っていたジェットコースター、
最近本当に久々に乗ったら、死ぬかと思いました(;_;)

鉄棒が好きで、何でも出来たし、綱渡りの感覚で棒の上を
平気で小走りに渡っていたことがあります。
今、自分の子がやっていたら..ゾッとします(..+)))

あと、友達ですが、熱いご飯の上に牛乳をかけて食べていたり..
とか、熱いご飯にバターを乗せ、醤油をかけて食べていたりとか...
今は『とんでもない!!』と苦笑いしています。

Q尿検査(試験紙法)でのビリルビンについて

試験紙を使った尿検査でビリルビンが+0.5だったのですが、
これは何かしらの疾患の疑いがあるのでしょうか?
読み間違えただけかな?とは思っているのですが・・・。
また、尿中のビリルビンは食事内容によって変動するのでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。これは多分何かの読み間違えと思います。
尿検査でビリルビンが出るってのは、結構大変な事です。

>尿中のビリルビンは食事内容によって変動するのでしょうか?

食事でという事はありません。出てはいけないものです。

考えられるのは、読み間違いの他、試験紙を蛍光灯の下で見ませんでしたか?
これ結構、各種のデーターを異常にします。

Q同性の前だったら裸になるのは平気ですか?

温泉旅行とかプールの着替えとかオープンで平気な人っていますよね。

中学の修学旅行のお風呂なんかは絶対ガードなのに、高校の修学旅行を機会にオープンと言う雰囲気でした。《共学かどうかで雰囲気違うの?》

大学生になって、完全オープンというのが多いのでしょうか?

そもそも、人によって違う?

Aベストアンサー

大学生の女です。

男子については知りませんが
女子については人と環境によります。

寮生活になると
風呂は共用なんてことがありますから
寮生は比較的生活に慣れ
オープンな人がほとんどです。
だって気にすると風呂なんて毎日入れなくなるでしょう?

それ以外のひとは人によります。

因みに私は断固拒否です。
そういう環境(修学旅行など強制の場合)
いやいや入ります。
温泉とか苦手です。
貸し切りならいいんですけどね~(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報