ショタコンもしくは腐男子でメカや兵器が好きな人って少ないのですか?

だとするなら、なぜでしょうか?

美少女キャラ好きでメカや兵器が好きな人はよく聞きますが、ショタコンもしくは腐男子で兵器オタクの人って少ないのかなと思いました。

私自身、ショタコンで腐男子ですが兵器やメカ大好きです。

A 回答 (2件)

いない事はないと思いますよ



ようは、

「ぼくのぴこ」と「マクロスF」のDVDを同時に借りる感じなんでしょうか?

いるんじゃないですか?

趣味の問題だろうし・・・通ずる物があるかもしれないし

よくわかりませんけどね~

絶対数は、少ないかも知れないけど自分から腐男子って言わないだけかも?

もしかしたら多いかも知れないですよ^^

興味本位で一回観てみたいDVDではありますが・・・なかなか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーなのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:25

私も兵器やメカすきです。

でもショコタンはアニオタで有名ですから、基本はアニメなどの兵器よりもやはり「人」のほうがすきだと思います兵器オタクの方は、はっきり言って少ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腐男子

僕は、20歳の腐男子ですが、腐女子的に見て腐男子は、有りですか?
無しですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
腐女子歴6年の者です。

私から見て腐男子はアリです。

No.2さんが仰るとおり、性癖や好みは人それぞれで有り無しで決めることでは無いと思うので答えにならないかもしれませんが、
私から見ての腐男子は「同趣味の仲間」という感じです。
嫌悪感はまったくありません。むしろ身近な方が腐男子だったらお友達になりたいくらいです。

私自身、今ほどBLが有名ではなかった時にこの性癖にかなり悩みました。
自分はおかしいのではないかとちょっと精神的に病んでしまいリストカットもしました。
今は数は少ないですが現実に同じ趣味を持った友人もできて毎日楽しく過ごしています。

周りの目を気にせず、めいっぱい楽しみましょう!(*^▽^*)

Q何で男子は美少女キャラが好みなの?

どうして男子は美少女キャラが好みなの?

Aベストアンサー

美少女キャラっていうより
顔のかわいい女の子が好きなんだと思うんですよ(私は♀ですが)。

女は顔って言ったら女性差別だと思うんですけど
顔がきれいだと一緒にいて和むからとか、じゃないんですかね?

ただ、女性から見てきれい・かわいいっていうのと
男子のかわいいって、なんか違う感じですよね。

Qバイ・ゲイ・腐男子

バイ・ゲイ・腐男子の違いってなんでしょうか?
僕は最初はバイとか腐男子とかわからずに
BL小説が好きで見ていました
最近になって初めてバイや腐男子、ゲイなどを知り
最初は自分はゲイなんだと思い落ち込んでいました
しかしネットで調べていてどちらかというとバイのほうが近い
ということがわかりました

でもバイでもBL小説などが好きなのはおかしいのかと思いました
なのでこの3つの違いを教えてもらいたいです
それとバイでもBL小説が好きなのはおかしいのかも教えて下さい

Aベストアンサー

回答はNo.1さんがおっしゃっております通りです。

腐男子:ボーイズラブ(ガールズラブも含む)などの同性愛思考の小説や漫画を好む男性。
バイ:両性愛者。男性も女性も好き。
ゲイ:同性愛者のこと(男性であれば男性)


基本的に、腐男子の方はそういうのを小説や漫画などの2次元で見たりするのが好きな人であって、
実際に自分が現実世界でそうなのか、と言えば「NO」という人も多いです。
野球をテレビで見るのは好きだけど、実際にグラウンドでプレイするのは嫌いだって人と、何ら変わりません。


また、質問者さんがゲイであっても落ち込むことはないと思いますよ。
知り合いに何人かおりますし、普通に生活していますし。
ガンやら不治の病やらになったわけでもないですし、気楽に構えましょう。

Qおすすめメカ系アニメを教えて下さい!

最近メカ系のアニメにとても興味があり、
皆さんの好きなお薦めがありましたら是非教えて頂きたいです。
メカ系以外でも、こんなのもあるよ!みたいのがあれば、新境地を干拓してみたいので是非教えて下さい!よろしくお願いします!

自身が好んで観るアニメの傾向をベタ過ぎて恐縮ですが以下に書きます。

●とにかくメカがよく描写されている
『新世紀エヴァンゲリオン』、『攻殻機動隊』

●少しウェットな空気感とシリアスな内容
『人狼』

●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
『新世紀エヴァンゲリオン』

あと、定番としてガンダムもありますが、シリーズ版や映画版など、数が多くてどこから手をつけるべきか悩んでいます。上記内容に比較的近い傾向のものがあれば教えて下さい。
以上よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容 は、エヴァの庵野監督の前作『不思議の海のナディア(TV)』かな。メカは一応、でてる。戦艦物です。明るくて暗いね。
『無限のリヴァイアス(TV)』はメカじゃなくてSF戦艦だけど、少し哲学的だね。

○ルパン的クールさ&SFアクション
メカというかSFシップの『カウボーイビバップ(TV)』はかっこいい!coolで一番のお薦めのアニメ!『カウボーイビバップ・天国の扉(劇場版)』を見ればこのアニメの良さがわかる、かな。まず、これを見よ!!って感じ。一番お薦め!!

○ミステリアスメカ『ザ・ビッグオー』は、カウボーイビバップのスタッフが作ったメカもの。謎だらけなところがエヴァに近い。
○人間味のあるアニメ
一応メカがでてる『機動警察パトレイバー』もいいっす。
○SF的戦艦もの
『機動戦艦ナデシコ(TV)』も一応メカが。ノリは少し軽い。

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内...続きを読む

Q腐女子と腐男子の人口を教えて!

マイナーな質問ですが、知りたくなってきたので誰か、腐女子と腐男子の
人口の比率を教えて下さい。
最近、最も気になるんですよね。
だって、腐女子、腐男子の人口が増えてると、今年知りましたので、気になるんです!
というか、目立ってきているから知りたいっていうのが正しいかな・・・!?
いろんなアニメやキャラなどゲーム関連サイトで目立ってますから、気になるといのもあります。
恥ずかしいですが、アニメなどが好きなので、そういった方達がどれくらいいるのか、知りたいんです!

それと、あと・・・今は腐女子&腐男子を合わせて、どれくらいの割合の人口を占めてる
のでしょうか?

意味不明で不愉快な質問だと思いますが、回答してくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

そんなの分かりません。
本来、腐女子と呼ばれるBL作品愛好家は表には出ません。
メディアに取り上げられるだけでも絶叫ものです。
興味本位で触れられるのを1番に嫌います。
そのくらいに水面下で楽しんでいる人が多いのに割合を算出するのはとても難しいことです。
腐男子も同じです。
諦めてください。

Q中3の男子です。オタク、になっちゃいそうです…。

こんばんは、最近悩んでいる事があるのでカテゴリ違いかもしれませんが、質問させてください。
 最近、アニメが大好きな友人に進められ、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ました。
元々、そっち系は「好き」という程ではありませんが、気になっていました。秋葉原へ行ったときに、メイドのコスプレをしている人を見ると、気になったりとか、そんな感じでした。
 しかし、今回アニメを見たら予想外にはまってしまい、1人でアニメイト等へ行って、コミックを買う程になってしまいました。 また、地元の小さなレンタルビデオ店でも、恥ずかしがりながらDVDを借りる位になりました。
 そこで、悩んでいることがあります。自分は、いわゆるオタクになってしまうんじゃないか、ってことです。
家族には、自分がオタクだなんて言えません。そういう「萌え」が好きだなんて言えません。
なぜなら、以前テレビや映画で話題になった「電車男」を見て、結構そういう人達を「差別化」するような感じだからです。
なので、この前買ったコミックも、机の奥に閉まってあります…。

それと、自分は2次元のキャラに恋してしまいました。 これから、2次元のキャラしか恋できなくなるんじゃないか、って心配です。
 あわてて「どうしよう」って悩んでもがいていると、どんどん沈んでいってしまいそうな感じなんです…。

 自分、このままでいいのでしょうか…?

まとまりが無い文章で申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします。

こんばんは、最近悩んでいる事があるのでカテゴリ違いかもしれませんが、質問させてください。
 最近、アニメが大好きな友人に進められ、「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ました。
元々、そっち系は「好き」という程ではありませんが、気になっていました。秋葉原へ行ったときに、メイドのコスプレをしている人を見ると、気になったりとか、そんな感じでした。
 しかし、今回アニメを見たら予想外にはまってしまい、1人でアニメイト等へ行って、コミックを買う程になってしまいました。 また、地元の小さな...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ 自分も アニメは好きですな。
最近では、らき☆すた・瀬戸の花嫁・藍蘭島・おおきく振りかぶって
などは好きでよく見てますよ。
中2の頃だったかな興味を持ち始めたのは・・・
「ちょびっツ」でしたが。

大体、アニメに関して言えば アニメ好き=ヲタクというメディアの勝手な創造!
自分は、中、高、専門 っとアニメが好きということは隠したことがありません。
比較的、それでみんなからは ○○はホントアニメ好きだな~ っと自分の地位を確立してしまったので、とくに嫌われることなく過ごしてます。 <<そっちのほうが不思議か?!

結局言いたいのは、暗い性格でアニメ好き=ヲタク っという概念が一般人にはあるので、そこをなんとかすれば別に隠す必要はありません。
 逆に、年に2,3人はこっちの世界に連れてきてますwww


世の中にはいろんな趣味の人がいます。
君はたまたま アニメの趣味をもっただけ、 もっとへんな趣味を持った人なんてたくさんいます!!!

時期 アニメを見なくなるときがきます。
そのときまで 十分楽しんだ方がいいと思います。
悩むより行動!

ほかに 何か質問あったら、いつでも私のところに来なさい!!!
           以上!!!

まぁ 自分も アニメは好きですな。
最近では、らき☆すた・瀬戸の花嫁・藍蘭島・おおきく振りかぶって
などは好きでよく見てますよ。
中2の頃だったかな興味を持ち始めたのは・・・
「ちょびっツ」でしたが。

大体、アニメに関して言えば アニメ好き=ヲタクというメディアの勝手な創造!
自分は、中、高、専門 っとアニメが好きということは隠したことがありません。
比較的、それでみんなからは ○○はホントアニメ好きだな~ っと自分の地位を確立してしまったので、とくに嫌われることなく過ごし...続きを読む

Q「腐女子」ならぬ「腐男子」ってどれ位いるものでしょう?

かく言う自分も腐男子と自負しています。
そもそも隠れずに「好きしょ」をやっていてこのHNからも分かって頂けているとは思いますが・・・。

自分が腐男子、自分の知人に腐男子がいて・・・と言う女の方・・・などに伺いたいと思います。

1;腐男子は全国にどれくらいいるのか?
2;普段の生活は?
3;普段の性格は?
4;見た目は?
5;小さい頃の逸話は?
6;モロモロ・・・の話。

ちなみに。訊くだけでも分かりにくいでしょうから、私のほうの逸話などを・・・。
1;自分の周りで男性キャラ好きの男性は自分を含めて3人くらいしか知りません。
2;一応派遣社員です(文系です)。
3;穏健派です。
4;もう31なので・・・(^_^;)
5;中学生の頃は男子校でした!周りの男子にまとわりついては煙たがれてました。
6;大学の頃、ホモにイタ電をかけられたことがあります。FAXで「付き合ってください」と写真を送られたことも。
しかし、そんな私ですが、れっきとして女性と付き合い、まもなく入籍です・・・(ハイ)。

Aベストアンサー

腐男子というものではありませんが、どちらもOKです(なにが?)
「良いものは良い」の主義なので、特に男性女性はこだわってはないですね~。

また多くはありませんが、友人らにも好きな人はいます。
カッコイイのがいい、可愛いのが良いと様々ですが。

1;某イベントでは、そのジャンルを散策してる方は時々見かけますが^^;
2;皆さん普通です。オタといえば・・まぁそうでしょうが(笑)
3;いたって普通でしょうね。その手だからというより、その人次第では?
4;普通の人もかっこいい人も、そうでない人もいます。
5;特に目立ったことは、聞きませんね
6;友人は昨年結婚しました。彼女いる人も多いですし、特に変わりはないかと。

やはり数自体は少数でしょう。
(イベントサークル参加してた友人は、浮いていたといっていました)
ですがどちらもOKとか、潜在的には多そうです^^;

最後に入籍おめでとうございます。奥さまがその趣味を知っておられるか、タイヘン気にはなりますが^^;

Qわたしはアニメが好きなんですけど、学校でアニメの話をしようとすると、オタクみたいに思われるからやめて

わたしはアニメが好きなんですけど、学校でアニメの話をしようとすると、オタクみたいに思われるからやめてと言われました。
共通の趣味の話のほうが楽しいのに、なんでかわかんないけど、みんな、今日の授業疲れたーとか、○組の○○やばくなーい笑とか、 LINEしたりとかばっかで
つまんないです(・ω・)
どうすればいいですか??
(語彙力)

Aベストアンサー

あなたの友達は周りからオタクとして見られたくない、ならばLINEでそんな話をすればいいのでは?

Qアナタは腐女子(又は腐男子)についてどういった印象をお持ちですか?

えーと、
腐女子(腐男子)と聞いてアナタが抱く印象(どう思う)を聞かせて下さい!!



(良いか、悪いか、その他、意見をどーぞ♪)


お願いします。

Aベストアンサー

何にせよ夢中になれることがあるということは良い事だと思います。

また
美貌をひけらかし男をたぶらかす女性の100万倍は無害だと思います

Q「よろしくメカドック」の主題歌について。

「よろしくメカドック」の主題歌がどうしても思い出せません。教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

サビの部分は前の回答者の方が回答されてますので
私は出だしの部分を・・。

勝手にしろと叫んでほえた Back Exhaust
見たくも無いミラーにはきっと泣いたお前が映ってる。

・・・

こんなところですね。
さすがに全部が紹介出来ないですが・・

でも改めて文字にするとやはり熱くなってきますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報