アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの感動する言葉はなんですか?
また、今までの人生でこの人の言葉は感動した。
などありましたら答えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

感動する言葉???

座右の銘みたいな物で良いのでしょうか?
でしたら、

おもしろき こともなき世を おもしろく

です。
高杉晋作の辞世の句なのですが、初めて聞いたときは目からウロコでした。
「世の中が悪い」という人は多いけれど、どんな状況、環境であれ、結局は自分次第なんだと思います。
私もこうありたいと、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

・・・なるほど^^
どんなことも自分次第で変われるんですね。
私も、人生をなんでも
面白くいきたいと思えました^^
ありがとうございました。

マンガ『ネギま!』からですが、

「踏み出した者が寄り多くのリスクを負うのは当然だ。だがそれが何だ?安全圏で惰眠を貪る腐った豚よりよほどマシ、掴むに値するものはリスクの先にあるさ」

普通にサラリーマンして普通の幸せを探そうかと思っていた私ですが、この言葉を目にして夢を追おうと決めました。一回しかない人生、そうでなくては面白くないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
ただ普通の人生より
何か夢を追っていく方が人生面白いですもんね。
ご回答ありがとうございました。

松下幸乃助の言葉が好きです。

パナソニックの創業者ですね。
特に
「成功とは成功するまで続けることである。成功と失敗の別れ道は、どこまでそれを根気強くやり続けるかということにかかっている。」
という言葉が好きです。
やり続けても成功しないこともあると思いますが、そういうことを言っているんじゃないですよね。私は最後までやり通していく執着心を持っていきたいです。

あとは2chの有名な名言ですが
「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
という言葉が好きです。2chの名言は好きな言葉が多いです。自分を奮い立たせたいときにふとこの言葉を思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

「成功とは成功するまで続けることである。成功と失敗の別れ道は、どこまでそれを根気強くやり続けるかということにかかっている。」
最後まであきらめないってことですね。
もう、いいや。ではなく頑張り続ければ成功するってことでしょーか。
いい言葉ですね。

「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。」
この言葉、気に入りました。
今、やっぱり大切ですよね!
今を頑張ろうと思えました。ご回答ありがとうございました。

私が使っているお茶碗に「仲よきことは美しき哉」と書いてあった。

• 0
この回答へのお礼

私には、、難しい言葉ですね。。。
いい言葉なのは確かですよね^^

座右の銘でいいですか?

私だけかも知れないけど

「一番は最低、二番が一番」って大学時代の友達が言ってくれたんです。
 何をやってもドン臭くてトロい私には、「一番を目指さなくていいよ、二番でいいんだよ」って言葉はミョウに納得してしまいました。
 確かに一番になって、一番を維持するのって大変だけど二番ってまだ上を見てられるでしょう。
 何かをやって、一番欲しいや一番になりたいが手に入らなくても、これからがあるよ、まだまだだよって思えます。
    • 0
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
確かに、一番だともう上が目指せないですしね。
私は、一番になりたいって思うことがあるけれど、
二番のほうが頑張れるのかな?と思いました。