アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい所、お答えいただけたら嬉しいです。

大抵、日本の家族って「紋」がありますよね。徳川の三つ葉葵とか。これって、親から受け継いだり婚家の物を代々使うんで自分で選べません。

ヨーロッパの貴族には”紋章”があります。

そこで、皆様が、まるで印鑑のように、「このマークは私よ」ってどんなキャラにしたいですか。

生き物、植物、、雑貨、アルファベット、漢字、なんでもいいです。大まかなデザインとその理由を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

実は家紋って、勝手に作っていいんだって。

家紋を羽織に刺繍する職人さんが言ってたっす。

例えばコニシキ的な帰化した人とか、デーブ・スペクター的な日本フェチの外国人が作りたがるんだって。
それに日本人でも、結構自分の家紋を作る人が結構いるんだって。ただし親戚縁者からの了承が必要だし、葵の御紋とか菊の御紋はNGとか丸に入るデザインじゃないとだめとかのお約束はあるけど。

っつー
「どうでもいいよ!!」
的な話はさておき、俺のトレードマークはアイヌ文様っす(写真添付)。

なんてことはない、普段手首に巻いている鹿革のブレスレットがこのアイヌ文様なんっすわ。
今風に言うと悪霊的なモノから身を守ってくれるお守りなんだそうな。
「あなただけのイメージキャラかトレードマー」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

綺麗な紋様ですね。皮のブレスのってオシャレです。これって、連続紋様だから、オーダーメードの物に色々使えそう。銀のネックレスのヘッドとかにしても綺麗かも。魔よけになるし。あと、シャツの背中とか袖にこの紋様の刺繍とか入ってたら、オシャレだなって思いました。

家紋もコトを教えてくださって有り難うございます。家のは平凡なんです。丸なら、ドラエモンの顔とかもいいのかな?そう言う紋付着てたら、お友達になりたいです。

色々な知識と素敵な画像をありがとう御座いました。ヽ(´ー`)ノ