何か良い方法はありませんか?
と言うのも、友人を探すが質素化(以前はキーワードがあったのに)
本名で登録していない限りは探せなくなりました。
中々、本名でやってる人が少ないですしね。
それに幼稚園のみの同級生なのでコミュニティーもありません。
やはり、手当たり次第に本名を入れるしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出身校のコミュニティをくまなく探せば同級生の1人二人は出てくると思うので その同級生に聞く 聞いた相手に聞くことを繰り返せばよいの

では?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同級生と付き合うことについて 中学時代の同級生と同窓会で再会し、そのあと誘われて2人で食事に行きまし

同級生と付き合うことについて

中学時代の同級生と同窓会で再会し、そのあと誘われて2人で食事に行きました

当時はあまり話したことはなかったのですが 同級生なので共通の知り合いも多いしけっこう楽しくて、今後も誘いたいと言われました

そこで問題です
彼自体はいい人だし一緒にいて楽しいです
でも『同級生』というのがすごい抵抗あります。。

私が前に好きだった人とも彼は友達で、彼は知らないと思うけど数年前にその人とちょっとあったという過去もあります

それを知ってる他の同級生が何か言う可能性もあります

だからってその事を話すのも微妙だし、隠して付き合うってなったらそれもまた微妙です
嫌な思いさせることになるんじゃないかなと思います

付き合いたいと言われたわけではないのですが、距離を取った方がいいのかなと悩んでいます。。
やっぱり同級生は同級生でいた方がいいような気がして
気にしすぎでしょうか(*_*)

Aベストアンサー

時代が違うかもしれませんが、私の中高の同級生には同級生同士の夫婦が沢山いますよ。

自然に接していれば、成るように成る。成らないようには成らない。

QMIXIでのコミュニティー

MIXIでコミュニティーをつくったんですがトピックをたてれません。
というより、トピックをつくるボタン??がありません!!今日コミュをたてたのですがじかんがたてばつくれるようになるのでしょうか・??

Aベストアンサー

コミュニティを開いた時に、トップの右隣りに、トピックというのが
ないですか? その右の下三角をクリックすると「トピックを作成する」と
いうのが出て来ると思います。

Q小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。
私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。
小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。
再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。

私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか?
逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。
恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

Aベストアンサー

No.1です。
帰り際にいい感じだったのなら、お酒の勢いも多少はあるでしょうが、
気になる相手だと思ってもおかしくないと思いますよ!

私だったら・・・やっぱり意識してしまうと思います(^^;)
ただ、小学校の同級生なので・・・少し恥ずかしい?とかそういうのはあるかも??

とにかく、あせらずじっくり?様子を伺いながら距離を縮めていってはどうでしょうか?

Qmixiのコミュニティー

mixiでコミュニティーを
閲覧した場合
管理人等には、誰がいつ訪問したかとか分かるのでしょうか?
気になるコミがあるのですが
メンバーになるほどではないので…
でも、時々見たいと思ってるので
疑問に思いました。

Aベストアンサー

いくつかコミュニティを持っています。
そこまでは分からないですよ。
コミュニティには足あととかは一切ないので。
“コミュニティに参加してくれた”ことしか分かりません。
書き込みやトピックを削除できるくらいで、普通の参加者と大差ないです。

Qずっと好きだった小学校の同級生に久々に再会したので、アドレスを聞きまし

ずっと好きだった小学校の同級生に久々に再会したので、アドレスを聞きました。

私は男の子とメールするのが始めてで何て打ったらいいか分かりません;;

アドバイスいただけないでしょうか??

(彼とはまだメールしたこともなく、学校も何も知りません・・・。
接点は幼稚園と小学校の同級生ということだけです。)

中3女子

Aベストアンサー

>学校も何も知りません・・・。
結論出てるじゃん

<どこの学校に通ってるのって
言えば良いのではないでしょうか

 メール=特別なものじゃなくて、日常会話と思えばいいんじゃないんですか?部活は何やってるのとか、最近の曲の話とか。

Qmixiのコミュニティー書き込み表示のついて

私はmixiでいくつかのコミュニティーに入ってます。
コミュに入ると自分のページに最新書き込みが表示されると思うんですが、そこがかなり見にくいので困ってます。
実際あまり使ってないコミュの書き込みがたくさん表示されすぎていて、本当に必要な最新書き込みが探しにくいのです。
必要なコミュだけの書き込みを自分のページに表示されるように設定できませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

mixi自体には、そういう設定がないんですよねー。
ホント、mixiって、受信者に対する配慮がなされてないと感じますよ。
ブラウザだけでの回避策としては、頻繁に利用するコミュだけ参加して、そうでないコミュはブラウザのお気に入りに入れて、気が向いた時だけ覗くという手がありますけど。
あと、未確認ですが、mixi用のツールが幾つかありますので、それを試してみるのも良いかと思います。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/aerocafe/archives/18276377.html

Q同級生に再会…。

最近、あるサークルで
同級生に
再会しました。
学生の時に
一緒に写真をとったりして卒業時にお互い色紙を 交換しました。
今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。
私の事は覚えているのかいないのか…。
声はかけていません。
最初は似ている人かなと思ったのですが
先輩の人に名前を教えてもらったらやっぱり本人でした。
周りには伝えていないので初めましてと言いました。
この場合は本人や周りに 知り合い(同級生)だった事を伝えた方が良いのでしょうか?
それともだまっていた方が良いですか?

Aベストアンサー

>今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。
ここが気になる点ですね。何か問題を抱えているのならそっとしておくのが得策でしょうが、そいういう場に来ているのなら話しかけて元気をあげてください。
話かけてあげてください、きっと喜んでくれますよ。

Q各コミュニティーのちがいについて

今、SNSなどをやられている方、それについて詳しい方に質問します。

SNSと呼ばれるMIXIやGREEなど、またYahooやGoogleのSNSがありますよね。
他にも、数多くのコミュニティーやグループがありますが、どうちがうのですか?
安心して楽しく利用できると思うのはどこでしょう?

MIXIよりもGREEの方が安全って本当ですか?
この2つは、何がちがいますか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

YahooやGoogleのSNSはやったことがありませんが
mixiやGREEはやったことがありますよ。

どこが安全かと聞かれても、
貴方が挙げているSNSはすべて安全かと思いますが
貴方の使い方次第で安全ではなくなるのです。

住所とかを載せれば危険が伴いますよ。
普通に使っている分には安全です。

mixiとGREEでは大した違いはそんなにありません。
ただ、mixiの方が利用人数が上ですね。

Q同級生と再会

たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。
特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。
せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。

そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか?

似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

仮に動いても貴方が失うものって無いんじゃない?
以前の貴方に特別良い印象がある訳でも無い。
以前の貴方に特別良い余韻がある訳でも無い。
え?と仮に思われたとしても。
それも最もで、自然なリアクションでしょ?
少し好きだった時期が~とか、
貴方の気持ちの内側の流れって全然相手には関係が無い事。
本当に貴方が書いているように、
普通に話す位の相手、という遠い印象しかない可能性もある。
その貴方から仮に連絡先を教えられたとしても、
正直同じ温度では合流出来ない。
仮に連絡先を教えても。受け取ってくれても。
繋がり返してくるかどうかさえ分からない。
そして、
それも相手の「自由」なんだよ。
動いてみて、
それでも相手からのリアクションが無いとしても。
それも当たり前だと思って動ける貴方であれば大丈夫、という事。
どう思われるか~なんて気にするような「線」の関係でも無い。
どう思われたっていいじゃない?
そして、
どう思われるのかを気にしてしまうのは、
以前好きだった時期が~とか、
多少相手からの「目線」を気にする、欲を含んだ気持ちがあるからでしょ?
そういう貴方だからこそ気になってしまう、という事。
でも、
相手がどう感じるのかは相手の自由。
相手の自由を前提にして動いてみれば良い。
そして、
いきなり個人情報を渡しても。
渡した「だけ」でやり取りにならなければ意味が無いでしょ?
バタバタ動いた後で、
自宅で携帯を握りしめて悶々としてしまう時間は勿体無い。
であれば、
多少なりとも「今」の貴方と、「今」の彼が仲良くなれてから。
少しでも話せるようになってから。
その段階でもし良かったら~というのはありなんじゃない?
話のネタやきっかけはお互いの共通の根っこの部分から持ち出せる。
今急いで繋がっても。
相手には特に話したい事が無いかもしれないよ?
仲良くなる為のアドレス、では無くて。
それなりにお店に通う中で仲良くなってからアドレス、だと考える。
流れがあってのアクションが大事。
ただアクションだけが浮いてしまうような状態って、
相手からしたら違和感と背中合わせだからね?
時間が経っているからこそ、
貴方の「ゆとり」も大切な印象の一部として伝えていかないとね☆

仮に動いても貴方が失うものって無いんじゃない?
以前の貴方に特別良い印象がある訳でも無い。
以前の貴方に特別良い余韻がある訳でも無い。
え?と仮に思われたとしても。
それも最もで、自然なリアクションでしょ?
少し好きだった時期が~とか、
貴方の気持ちの内側の流れって全然相手には関係が無い事。
本当に貴方が書いているように、
普通に話す位の相手、という遠い印象しかない可能性もある。
その貴方から仮に連絡先を教えられたとしても、
正直同じ温度では合流出来ない。
仮に連絡先を教えても。受け...続きを読む

Qコミュニティーで文末にwをつける人

文末にwをつけるのは、知らないで使ってる方も多いかもしれませんが、嘲笑の意味が含まれてます。つまりは馬鹿にしてる訳ですね。

どこかの巨大掲示板の殺伐した所で使うなら、話は分かりますが、若い女性のが中心の可愛いアバター系のサイトとかの中で大人の男性が使ってるのを見ると違和感があってなりません。

丁寧にコメントした後で『ありがとw』などと横柄に返されたり、足跡やコメントで句読点の場所をみんなwにしたり、見るだけで不快になるのですが、みなさん、どう思いますか?

Aベストアンサー

速度の要求されるチャットなら自虐などの意味等で使ってもいいですが
挨拶に使われると不快としか言いようがない。そして見苦しい。草はやして何が楽しいのか。勘違いされたら困るんでやめたほうがいいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報