先日auショップ(トヨタレンタリース店内のauスペース)で「W41H」→「iida G9」へ機種変更をしました。その際にW41Hに残されているアドレス帳・メール・写真などのデータを移行しようと処理のためのコードを接続したところ、接続された際に正常に認識されると表示されるアイコンが画面に表示されず、エラーが出てデータ移行が出来ませんでした(1時間近くにわたってお店の人は色々と試してくれましたが、駄目でした)。当然ロックなどは全て解除して自動と手動(ロックナンバー入力)の両方も試しましたが、結局お店では対応出来ませんでした。

そこでご相談ですが、データ移行をするにはどのような方法がお薦めでしょうか。

例えば、W41HのmicroSDカードにデータを保存し、そのカードをカードリーダーか何かを使ってiida G9の方に取り込ませることは可能でしょうか。赤外線通信も出来るのかもしれないのですが、次の二点の問題があって出来るのかが不明です。

【二点の問題】
1.W41Hは寿命が近いようで、共通ACアダプタをつないで電源供給し、暫くして画面を開くと画面は表示されるのですが、時々どこかのボタンを押さないと画面が暗くなってしまって、どういう状況にあるかがわからなくなります。
2.赤外線通信でのデータ移行が可能ということを知り検討しましたが、手元にはSIMカードが一つしかないため、同時に2台の携帯を立ち上げることが出来ません。

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご心配されているのは問題の1でしょうか??


一応どこかのボタンを押せば画面が付くのであれば#や*を押せば問題クリアな気もしますが。。

2に関してはSIMカードなしだと通信(メール、インターネット)通話は出来ませんがカメラや赤外線は普通に使えます。
電源を付けて最初に「カード読み込み中です」とメッセージが出て、数秒すると「カードを挿入してください」とエラー?のようなメッセージが出ますが放っておいて大丈夫です。
百聞は一見に~です!1度試してみてください!

W41HはミニSDだったと思いますが、http://ecx.images-amazon.com/images/I/41wafXivUM … ←こんなのを使えばSDでのデータコピーも可能かと、、(G9はmicroSDカードなので)
    • good
    • 0

何か勘違いをしているようですが、SIMカードが入っていなくても赤外線通信は出来ますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。赤外線通信をするにしても何をするにしても(新旧)両方の携帯が通常の状態(電源を入れると最初にSIMカードを読み取り、普通に携帯の操作が出来る状態)でないと出来ないと説明を受けているのでそう書いたのですが、どうしたら出来るのかを教えていただくわけにはいかないでしょうか。

お礼日時:2009/05/18 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSEマーク取得について

今度、中国の工場で家電製品を生産します。
販売は日本国内で販売する予定ですが、その際PSEの適合認証が必要かと思います

中国でもPSEの適合認証の取得は可能ですが、
中国側で取得した認証でも、日本国内で販売する事は可能でしょうか?
また、何か国内取得の場合と違いは御座いますでしょうか?

日本で取得出来るのは当然ではありますが、
中国の工場に確認した所、中国側でも取得出来るそうです。
値段は中国の方が多少安価な感じです

誰か詳し方がいればご教示お願いします。

Aベストアンサー

中国でも認証取得可能です。
中国にも認定された検査機関がありますので問題ありません。

QW41HとW43Hのワンセグの比較について

W43Hのワンセグを、ショップで視聴してきたのですが、以前にW41Hでワンセグをショップで視聴した頃に比べると、W43Hは画像が荒くなっているように感じました。
視聴したショップは同じ場所です。

W41HやW43Hを実際に使用されている方からの、ワンセグについての感想を聞かせて頂ければ助かります。

あと、良い点や悪い点もあれば、お聞かせ下さい。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ワンセグは、常に最高画質で送信しているとは限りません。
ご覧になる番組によっては縦が切れていて両端が黒帯の番組があるはずです。コレは従来のアナログ画質(SD画質)を地デジにアップコンバートして送信しています。なので、放送局側からもう汚いのです。
現状地デジはすべてハイビジョン画質ではありませんので、仕方ないと思います…

QFOMAで赤外線送信できない

FOMAで赤外線送信できない
SDカードをパソコンで認識させようとしたらカードリーダーが古くて対応していなかったので赤外線通信でカメラ全件送信を試みたところ、認証パスワードを聞いてきます。
パソコン側のアルバムソフトで携帯画像取り込みを起動すると受信待機中となっていますが、特に認証パスワードの入力を聞いてこないために認証パスワードを一致させることができないのか 携帯では認証できませんでしたというメッセージでうまくいきません。
1件ずつだと送れるのですが、パソコン側に問題ありでしょうか。

Aベストアンサー

>暗証番号は認証パスワードの前に聞いてきますのでクリアーです。
→そうですか。
 では、後はそのPC側の受信するソフトのヘルプなどを参照して、
 埋め込みされていると思われている「認証パスワード」を探す
 必要がありそうですね。
 ※docomo datalinkでは、「1111」とはじめから決まって
  いますから、その様な方式を取っているかと思われますね。

QW41Hのデータフォルダにおける音量

先日、auから販売されているW41H(HITACHI製)を購入しました。
イヤホンを接続し、データフォルダに入っているサウンドデータを再生する際に、音量を一番小さい[1]の状態にしても、イヤホンから音が漏れ、[1]にしては、非常に音が大きいように感じます。
(※ここでの、音が漏れるというのは、微妙にの程度です)
これは、普通なのでしょうか?

私は以前は、W32SAを使っていたのですが
その時は、同じような状態でも気になりませんでした。

また、W32SAでは可能だったのですが、
データフォルダに入っているサウンドデータを
ミュージックプレイヤーで聞く事は無理なのでしょうか?

また、データフォルダにおいて、サウンドデータを
連続再生する事は不可能ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今一歩、状況が分かりませんが・・・・。

まず、W41H は、au Music Poat に対応しています。
下記サイトをご参考に携帯へ音楽を取り入れて下さい。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html


もしくは、そうではなくて、SD-Audio Player として使いたいのなら、
下記サイトをご参考に携帯へ音楽を取り入れて下さい。

http://moocs.com/gears/

http://moocs.com/what/


両者共、全く異なるアプリであり、携帯上でも全く別のプレイヤーです。
携帯上ではお互いに互換性はなく、共存させて使用することができます。

単に携帯上のデータフォルダを開いて、それらファイルを指定しての再生ならば、
プレイヤー機能はありませんので、もちろん、連続再生はできません。
上記二つの方法のどちらかで携帯へ音楽を移し、かつそれぞれの携帯上のプレイヤーで再生して下さい。

QPSE未取得製品を業務用として販売

PSE対象商品でPSE未取得のものを「業務用」として
販売することはできますか。

※回答は非公開でも結構です。

Aベストアンサー

> PSE対象商品でPSE未取得のものを「業務用」として販売することはできますか。

こたえ:
PSE対象商品でPSE未取得のものを「業務用」として販売してはいけません。
PSE非対象商品でしたら、PSE未取得で一般用でも業務用でも販売するのは構いません

仮に「業務用」の意味を「一般家庭用以外で事業用で専門の技術者が取り扱う製品」と解釈しましても、一見、業務用/産業用ですが「電気用品である」と解釈されているものはたくさんあります。

たとえば、
歯科技工用焼成炉
産業用搬送ベルトコンベア
工業用電気ポンプ
バイブレーター付き理髪いす
石膏歯模型切削装置
監視業務用ハードディスクレコーダー
電気技術者が使用する実験・検査用直流電源装置
などなど。

あとは経産省サイトでお調べください。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/kaishaku/

Qiida G9で、LISMO PortのUSBドライバが認識されません。

iidaのG9に、LISMO Portを使って音楽を転送したいのですが、G9を接続すると、「ケータイと接続中」と出るのですが、すぐに「!USBデバイスが認識されません」と出て、G9が認識されなくなります。

接続直後デバイスマネージャーでは、「USB・・・au G9」「ポート・・・_au G9 Serial Port(COM4)」「モデム・・・au G9」と認識していて、問題ないと思われます。

環境はLISMO Portのため、OSはWindowsXP Professional Ver2002 SP2にしています。(参考CPU P4 2.8GHz)

USB通信ケーブルは100均で買ったものですが、Windows2000環境で「MySync Suite」というソフトで、PCと携帯(G9)のアドレスのシンクロを問題なくできました。

USBポートに接続していたケーブルも、すべて外してみたのですが、結果は同じでした。

他に考えられることはなにかないでしょうか?
また、LISMO Portを使わないで、携帯(G9)で音楽を聴く方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

iidaのG9に、LISMO Portを使って音楽を転送したいのですが、G9を接続すると、「ケータイと接続中」と出るのですが、すぐに「!USBデバイスが認識されません」と出て、G9が認識されなくなります。

接続直後デバイスマネージャーでは、「USB・・・au G9」「ポート・・・_au G9 Serial Port(COM4)」「モデム・・・au G9」と認識していて、問題ないと思われます。

環境はLISMO Portのため、OSはWindowsXP Professional Ver2002 SP2にしています。(参考CPU P4 2.8GHz)

USB通信ケーブルは100均で買った...続きを読む

Aベストアンサー

2の追加情報で、調べてわかった事は。

☆USBコードは、純正がオススメ。
以下人柱情報
・オズマ株式会社のUAM-102:○
・ELECOM / MPA-RTCWUSB/BK:○
・携帯ソフト付au WIN充電データリンクケーブル:×
・ラスタバナナ:×

☆卓上フォルダにUSBを接続できず、G9に直接接続して通信する必要がある。

QPSEマークについて

PSEマークのことで教えていただきたいのですが・・・。
業務用の中古の機械を売ったり買ったりする場合にも、PSEマークは必要なのでしょうか?
また、海外に輸出する場合にもPSEマークの問題があるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電気用品安全法(PSEマーク) は中古は対象になります。
ただ、輸出は輸出先の国の規格に準じるそうです。
検索エンジンで「PSEマーク」「電気用品安全法」で検索して下さい。

Qw41tの画面が映らなくなった時の修理の際のデータについて

今日、au携帯電話のw41tを壊してしまいました。
元々ちょうつがいの調子が悪かったのですが、今朝に携帯を開いてみると、パチンと鳴って画面が外れてしまい映らなくなってしまいました。
ただ、この携帯にはハードディスクが入っていて電源を入れるたびに微かにハードディスクの音が鳴ります。
ですから、画面が映らなくなった後一度電源を切り、また電源を入れてみるとハードディスクの音は鳴っていましたので
おそらく本体に問題はないと思われます。
それに、携帯電話を折り畳むたびにサブディスプレイの画面は映ります。

そこで質問です。
この状態の携帯電話をauショップに持参し修理を依頼した場合、
携帯電話本体に入っているアドレス、画像、メールなどのデータは保持されたまま返却されるのでしょうか?
アドレスには友人などの約100件のデータや、思い出のある写真データなどがたくさんあります。
こんな時のためにバックアップをしておけばいいのにと言われてしまえば何も言えませんが(汗)
本体内には異常が無く、画面自体が映らなくなってしまっただけの場合の修理でも、本体内に入っている上記の様なデータは消去されてしまうのでしょうか。
とても不安です。
回答よろしくお願いします。

今日、au携帯電話のw41tを壊してしまいました。
元々ちょうつがいの調子が悪かったのですが、今朝に携帯を開いてみると、パチンと鳴って画面が外れてしまい映らなくなってしまいました。
ただ、この携帯にはハードディスクが入っていて電源を入れるたびに微かにハードディスクの音が鳴ります。
ですから、画面が映らなくなった後一度電源を切り、また電源を入れてみるとハードディスクの音は鳴っていましたので
おそらく本体に問題はないと思われます。
それに、携帯電話を折り畳むたびにサブディスプレイの...続きを読む

Aベストアンサー

文面から察するに、著作権制限の無いデータに関しては吸い出すことが出来るのではないかと思います。

(他の機種ですが、以前、電気系統が故障した際でも、データの吸い出しは出来ましたので。)

修理の際は、恐らく、データフォルダを消去しないと修理できないのではと思います。
状況からして、ヒンジの部分の修理もしなければならないと思うので、液晶側とボタン側と両方分解(修理)する必要があるように思われます。

ただし、修理の状況によっては、データが消去されない場合もありますし、万が一消去が必要になった際は、連絡をもらえるように伝えておけば、連絡が来ます。
そのときに、修理かそのままかを選べますので。

一応、修理に出す際はショップの店員にデータに関して相談されることをおすすめします。
場合によっては、何か解決案(妥協案)を提示してくれる場合もあります。

Qフォトショップエレメン10(PSE)の操作につい

Windows 7でPSE10を使っています。PSEで画像処理した後PSE内に「pse」形式で保存したものを直接ワードに挿入する方法を教えてください。「pse」形式で保存せずに「jpeg」形式で保存すれば、「jpeg」画像として独立して保存されますのでワードに挿入が可能ですが、画像の容量が小さくなってしまいます。容量をpse形式で保存した容量のままでjpeg形式のように独立して保存する方法はないものでしょうか?
また、複数の「jpeg」画像に名前を付けて保存するのですが、あとでたとえば「画像2」を「がぞう2」と変更した場合に、「がぞう2」がすでに他の名前で保存した他の画像も「がぞう2」と同一になってしまいます(自動的に)。これを防止する方法も教えてください。

Aベストアンサー

どちらもPhotoshop Elementsの問題ではないんですが・・・

まずWordのバージョンが不明ですがElementsの独自形式であるPhoto Project形式(.pse)ではなく、Phtoshop形式(.psd)であればWordのバージョンによっては無劣化で貼り込めます。
他にはTIFF形式(.tiff)で保存する際に非圧縮を選ぶとかですね。BMP形式でも無劣化による貼り込みは可能です。

2つ目の方の質問は状況も意味もよく解らないのですが・・・
保存後にファイルをWindows上で変更して、その際に複数の画像が同一のファイル名になってしまうと言うことでしょうか?

QW41CAとW41T

私は今docomo使ってるんですが,来月からauに機種変更をしようと思ってます^^
auについてはあまり知らないので友達にきいたりサイトをみたりしました。W41CAとW41Tのどちらにするかで迷っています><
そこでみなさんにどっちがいいと思うか意見をきいて参考にしたいんです!!よろしくお願いしますー;w;

Aベストアンサー

W41Tの特徴

4GB HDDで大容量の録音が出来る。
(但し、HDDゆえ衝撃(落下など)に弱く、万一の修理代も高価)
323万画素CCDカメラなど。


W41CAの特徴 (W41Tにない機能)

PCサイトビューアー(PCサイトが見られる)
フェリカ(おサイフ携帯)対応。
SDカードを差し替えるだけで幾らでも曲数が増やせる。
赤外線通信に対応。

よって私は、W41CAを奨めます。

また、こちらも参考になると思います。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31104030774

W41Tは、まだ価格.comでの販売がないため、クチコミ掲示板の書き込みがありませんが、間もなく掲載されると思います。
製品のより詳しい内容は、こちらで質問された方が、ユーザーが答えてくれますので、良回等が得られると思います。

こちらでもW41シリーズの中では、W41CAのクチコミが最も多く、一番人気のようです。


人気Q&Aランキング