映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日auショップ(トヨタレンタリース店内のauスペース)で「W41H」→「iida G9」へ機種変更をしました。その際にW41Hに残されているアドレス帳・メール・写真などのデータを移行しようと処理のためのコードを接続したところ、接続された際に正常に認識されると表示されるアイコンが画面に表示されず、エラーが出てデータ移行が出来ませんでした(1時間近くにわたってお店の人は色々と試してくれましたが、駄目でした)。当然ロックなどは全て解除して自動と手動(ロックナンバー入力)の両方も試しましたが、結局お店では対応出来ませんでした。

そこでご相談ですが、データ移行をするにはどのような方法がお薦めでしょうか。

例えば、W41HのmicroSDカードにデータを保存し、そのカードをカードリーダーか何かを使ってiida G9の方に取り込ませることは可能でしょうか。赤外線通信も出来るのかもしれないのですが、次の二点の問題があって出来るのかが不明です。

【二点の問題】
1.W41Hは寿命が近いようで、共通ACアダプタをつないで電源供給し、暫くして画面を開くと画面は表示されるのですが、時々どこかのボタンを押さないと画面が暗くなってしまって、どういう状況にあるかがわからなくなります。
2.赤外線通信でのデータ移行が可能ということを知り検討しましたが、手元にはSIMカードが一つしかないため、同時に2台の携帯を立ち上げることが出来ません。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご心配されているのは問題の1でしょうか??

一応どこかのボタンを押せば画面が付くのであれば#や*を押せば問題クリアな気もしますが。。

2に関してはSIMカードなしだと通信(メール、インターネット)通話は出来ませんがカメラや赤外線は普通に使えます。
電源を付けて最初に「カード読み込み中です」とメッセージが出て、数秒すると「カードを挿入してください」とエラー?のようなメッセージが出ますが放っておいて大丈夫です。
百聞は一見に~です!1度試してみてください!

W41HはミニSDだったと思いますが、http://ecx.images-amazon.com/images/I/41wafXivUM … ←こんなのを使えばSDでのデータコピーも可能かと、、(G9はmicroSDカードなので)
    • 0

何か勘違いをしているようですが、SIMカードが入っていなくても赤外線通信は出来ますよ!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。赤外線通信をするにしても何をするにしても(新旧)両方の携帯が通常の状態(電源を入れると最初にSIMカードを読み取り、普通に携帯の操作が出来る状態)でないと出来ないと説明を受けているのでそう書いたのですが、どうしたら出来るのかを教えていただくわけにはいかないでしょうか。