大学でサークルの女の子とお付き合いすることになりました。
自分からの告白です。

彼女は『付き合ってることは、周りに秘密にして欲しい』そうです。
快諾しましたが、女の子がそのように言うのは初めてで驚きました。

どういった理由、心境があるのでしょうか。。。
内心心配です。

A 回答 (7件)

付き合っていればお互いいいときも悪いときもあります。


別れそうになるときもあるでしょうし。
そうすれば当然同じサークル内や大学の仲間たちには話が漏れて色々うわさされますよね。そういうのが嫌なのかもしれません。

いづれにしても付き合っているのならば彼女本人に聞いてみることです。ここで聞いても推測の域をでません。
ただし「なんで付き合ってることを周りに秘密にして欲しいの?」と普通にきくのはデリカシーが感じられないかな。
彼女なりに理由があってのことだろうから
「付き合ってることを周りに秘密にして欲しいということだけど前になんかいやなことでもあったの?」とか「仲良く遊んでると回りに気付かれちゃうと思うけど大丈夫?」とか心配する形で聞いてあげるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に聞いてみました。
おっしゃるとおりで、噂にされるのが嫌。とのことでした。
しっかりと彼女の意思を理解し秘密にするよう心がけ行動しました。

最終的には二ヶ月目にサークル仲間に見つかりまして、噂される羽目に。

すべて楽しい思い出になり、とてもとても幸せです。
みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 19:47

はじめまして。



私も、できる事なら周りには内緒でお付き合いしたいです。
からかわれたり、干渉されたり、私達のいない場所でネタにされたりしたくないので。

第三者の横槍で、上手く行かなくなる事も結構あると思います。

恋愛は2人で・・が良いと思いませんか?
    • good
    • 3

周囲の人間関係を変えたくないとか。

(周りに気を使わせてしまったり)

あとはあなたといつまでちゃんと付き合っていくかはまだ未知数なのでもしダメになったときにやはり周囲にあれこれ言われたくない(~の元彼女的なレッテル)とかではないでしょうか?

ただ単に茶化されたりしたくない場合。

それと理想が高く周囲には「こんな彼じゃないと付き合わない」と普段言っていてその理想とあなたがかけはなれているなんて事も想像できます。(ちがうかもしれませんが)
    • good
    • 0

こんにちは!



私は今 おばさんですが・・・

若い頃 内緒にしたい方でした
隠したい何かがあるのではなくて そっと付き合いたいからでした
2人の間はいい感じでしたが ある日 見られてしまいました
それから ばれちゃった!って感じで
上司からは結婚結婚って言われて・・・
結局 結婚しました・・・・後悔してるわけではありませんが
周りが騒ぐと 今風に言うと「うざい!」ってところかな~~

相手の事をきらいとかって意味ではありません
芸能人もスクープされると うまくいかなくなル事多いですよね・・
大きさは違いますが 同じ様なものですよ!

静かに付きあって温めたらいいのではないでしょうか?
そんな相手なんですよ・・。
    • good
    • 1

周りに色々茶化されたりするのが、嫌なのでは?私も彼女と同じくあまり言いたくありません。


あと、プライベートと区別をつけたいのもあります。人前でベタベタされたり、旦那面されるのも嫌なので、付き合うことは話しません。
    • good
    • 1

色々と知られたら困ることがあるからでしょうね。


例えば彼女と女友達の関係です。女友達に知られるといろいろと横槍を入れられてじゃまされるとか、或いは嫉妬されるとか(何で私よりも先に彼氏作っちゃうのよ~など)。
男友達も、もしいたとしてやはり疎遠になってしまうからではないでしょうか。相手側から見て彼氏がいる女友達とは話しがしにくくなるものです。
    • good
    • 1

私の友達もサークル内で付き合い、周りには付き合っていることを内緒にしている子がいました。


その子が内緒にする理由は「周りにへんに気を遣わせないため」でした。
今まで通りにサークル活動を行っていきたかったからのようです。
(でも結局2人で飲食店にいるところなどを目撃され付き合ってることがバレてましたけどね

お付き合いするのですから一度彼女に理由を尋ねてもよいのではないでしょうか?
その方が質問者様のもやもやも晴れることと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみんなには内緒でお付き合いをしてる方

こんにちは。あたしは高校三年生の女です。
先月の終わりごろ、同じクラスの人とお付き合いをすることになりました(^-^*
しかし、その相手のことをかっこいいとかと言う子が同じクラスにいます・・・。
それと同じクラスで付き合ってる事がバレれば、周りに冷やかされたりしそうです。
そうゆう事もあって、誰にも言わず、内緒で付き合うことになりました!
彼は面白そうじゃん!と言ってくれました。
ですが、なかなか2人で出かけたりする事ができそうにもありません↓↓
もし同じように内緒でお付き合いをしている方がいましたら、「あたし達はこうやって遊んでる」や、「こんな事をして楽しんでる」といった事を教えてください(_ _*
ちなみに、彼はバイクを持ってるので後ろに乗っけて出かけたりはします(>_<*)
どんな事でもいいので、よろしくお願いします(^-^*)

Aベストアンサー

こんにちは。ふらっと質問を見ていたら…。
私は、NO,3の方が言われている「元彼とその彼女【背中を押して下さい】」を質問したまさにその人です(汗

私は付き合ってる当時、絶対に人に知られたくなかったので、誰にも言っていませんでした。
それは質問者様と同じように「からかわれるのが嫌」だったからです。
ハッキリ言うと、周りに言うか言わないかで、二人の展開もかなり変わってくると思います。
出来ることなら、オープンにしている方が絶対いいと思います。
何故って、オープンにしてるなら、制服でデートも行けるだろうし、登下校も一緒に出来ます。友達に相談も出来ます。
それはとても心強いことだと思います。
誰にも言わないことで出来ることといえば、スリルと一種の連帯感みたいなものだけです。

私は本当にからかわれるのが嫌でした。元々、自分のことをおおっぴらに話さないタチなこともあり、隠していたこと自体は(自分で決めたことであるし)後悔はしていません。
ですが、もし、言っていたら違う未来があっただろうな、と思います。

もし…、彼氏のことをカッコいいと言っている子が、彼氏のことを好きになったらどうしますか?
私は、ちょうど倦怠期の時期に、元彼の今の彼女が元彼のことを好きになって、アピールし続けた結果、人知れず別れ、なおかつ、その彼女の方からノロケを毎日聞かされるという自体に陥っています。
勿論、彼女は何も悪くありませんので、気持ちの発散のやり場に困っています(汗

まだ付き合ったばかりということで、別れることなど聞きたくはないでしょうが、その女の子が彼氏のことを好きになったら、彼氏が振り向かないとわかっていても、居たたまれないのではありませんか?

こんにちは。ふらっと質問を見ていたら…。
私は、NO,3の方が言われている「元彼とその彼女【背中を押して下さい】」を質問したまさにその人です(汗

私は付き合ってる当時、絶対に人に知られたくなかったので、誰にも言っていませんでした。
それは質問者様と同じように「からかわれるのが嫌」だったからです。
ハッキリ言うと、周りに言うか言わないかで、二人の展開もかなり変わってくると思います。
出来ることなら、オープンにしている方が絶対いいと思います。
何故って、オープンにしてるなら、制服...続きを読む

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q付き合っていると周りに言わないで欲しいと言う彼

こんにちは。

私は20で彼は25で付き合って2ヶ月くらいになります。
出会いは同じ職場だったのですが、私が転勤になり今は別々の職場にいます。
彼の勤務先に私の上司が何人かいるので一人には付き合っていることを報告しました。
そのことは彼も知っています。
(報告したことは全くイヤがっていません)

今度、彼が休暇を取っているときに前にいた(彼が勤めている会社)にお手伝いに行くことになりました。

そしたら彼が
「俺がいないからいろいろ聞かれると思うけど、遊んだりしてるだけって言ってね」
と言ってきたんです。
理由は「俺が夏休みから帰ってきたらおもしろいことになりそうだから」です。

なんで秘密にしなきゃいけないの?
と尋ねたら「別に秘密にしてないよ。みんなに聞かれてないし」とのこと。。。

でも、私が聞かれたら「遊んでいるだけ」と言えというのだから隠したいってことですよね?

でも私は嘘はつきたくありませんし、もう噂はかなり広まっているようです。
彼にはみんな直接聞かないらしいですが遠まわしには言われているようです。

どういう心境なんでしょうか?
「秘密にしたいの?」と聞いても「そうじゃない」と答えるし、わけがわからないのです。。。

アドバイスお願いします。

こんにちは。

私は20で彼は25で付き合って2ヶ月くらいになります。
出会いは同じ職場だったのですが、私が転勤になり今は別々の職場にいます。
彼の勤務先に私の上司が何人かいるので一人には付き合っていることを報告しました。
そのことは彼も知っています。
(報告したことは全くイヤがっていません)

今度、彼が休暇を取っているときに前にいた(彼が勤めている会社)にお手伝いに行くことになりました。

そしたら彼が
「俺がいないからいろいろ聞かれると思うけど、遊んだりしてるだけって言っ...続きを読む

Aベストアンサー

 もしもきつく聞こえたらごめんなさいね。
  
 まだ若い女の子だからきっと「あそんでいるだけっていって。」という彼のことばが社内で秘密につきあっていたいと聞こえるのも無理ありません。
 でも私のような第3者から冷静に考えると25歳の彼は大人で軽はずみな行動を避ける常識的な社会人にとれます。会社っていろんな人がいます。
今はただの噂で、周りは勝手にいってたのしんでいても、いざどちらかが交際を認め 万が一正当な理由があり会社でミスがあったら「つきあって浮かれているからさ」と中傷されたり思われてしまうものなのです。社内恋愛です、今愛し合っている二人にはきついですが、もし何かあって別れを選択する事がないともかぎりません。そのとき仕事が続けづらくなるリスクも頭に置きましょう。
 彼はあなたとの付き合いを隠したいのでも秘密にしたいのでもないとおもいます。あなたは大事にされているのですよ。
「遊んでいるだけ」とこたえるのは嘘にはなりません。
 素敵な交際を続けてくださいね。

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報