プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でサークルの女の子とお付き合いすることになりました。
自分からの告白です。

彼女は『付き合ってることは、周りに秘密にして欲しい』そうです。
快諾しましたが、女の子がそのように言うのは初めてで驚きました。

どういった理由、心境があるのでしょうか。。。
内心心配です。

A 回答 (7件)

私の友達もサークル内で付き合い、周りには付き合っていることを内緒にしている子がいました。


その子が内緒にする理由は「周りにへんに気を遣わせないため」でした。
今まで通りにサークル活動を行っていきたかったからのようです。
(でも結局2人で飲食店にいるところなどを目撃され付き合ってることがバレてましたけどね

お付き合いするのですから一度彼女に理由を尋ねてもよいのではないでしょうか?
その方が質問者様のもやもやも晴れることと思います。
    • good
    • 1

色々と知られたら困ることがあるからでしょうね。


例えば彼女と女友達の関係です。女友達に知られるといろいろと横槍を入れられてじゃまされるとか、或いは嫉妬されるとか(何で私よりも先に彼氏作っちゃうのよ~など)。
男友達も、もしいたとしてやはり疎遠になってしまうからではないでしょうか。相手側から見て彼氏がいる女友達とは話しがしにくくなるものです。
    • good
    • 1

付き合っていればお互いいいときも悪いときもあります。


別れそうになるときもあるでしょうし。
そうすれば当然同じサークル内や大学の仲間たちには話が漏れて色々うわさされますよね。そういうのが嫌なのかもしれません。

いづれにしても付き合っているのならば彼女本人に聞いてみることです。ここで聞いても推測の域をでません。
ただし「なんで付き合ってることを周りに秘密にして欲しいの?」と普通にきくのはデリカシーが感じられないかな。
彼女なりに理由があってのことだろうから
「付き合ってることを周りに秘密にして欲しいということだけど前になんかいやなことでもあったの?」とか「仲良く遊んでると回りに気付かれちゃうと思うけど大丈夫?」とか心配する形で聞いてあげるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを参考に聞いてみました。
おっしゃるとおりで、噂にされるのが嫌。とのことでした。
しっかりと彼女の意思を理解し秘密にするよう心がけ行動しました。

最終的には二ヶ月目にサークル仲間に見つかりまして、噂される羽目に。

すべて楽しい思い出になり、とてもとても幸せです。
みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 19:47

周りに色々茶化されたりするのが、嫌なのでは?私も彼女と同じくあまり言いたくありません。


あと、プライベートと区別をつけたいのもあります。人前でベタベタされたり、旦那面されるのも嫌なので、付き合うことは話しません。
    • good
    • 1

こんにちは!



私は今 おばさんですが・・・

若い頃 内緒にしたい方でした
隠したい何かがあるのではなくて そっと付き合いたいからでした
2人の間はいい感じでしたが ある日 見られてしまいました
それから ばれちゃった!って感じで
上司からは結婚結婚って言われて・・・
結局 結婚しました・・・・後悔してるわけではありませんが
周りが騒ぐと 今風に言うと「うざい!」ってところかな~~

相手の事をきらいとかって意味ではありません
芸能人もスクープされると うまくいかなくなル事多いですよね・・
大きさは違いますが 同じ様なものですよ!

静かに付きあって温めたらいいのではないでしょうか?
そんな相手なんですよ・・。
    • good
    • 2

周囲の人間関係を変えたくないとか。

(周りに気を使わせてしまったり)

あとはあなたといつまでちゃんと付き合っていくかはまだ未知数なのでもしダメになったときにやはり周囲にあれこれ言われたくない(~の元彼女的なレッテル)とかではないでしょうか?

ただ単に茶化されたりしたくない場合。

それと理想が高く周囲には「こんな彼じゃないと付き合わない」と普段言っていてその理想とあなたがかけはなれているなんて事も想像できます。(ちがうかもしれませんが)
    • good
    • 0

はじめまして。



私も、できる事なら周りには内緒でお付き合いしたいです。
からかわれたり、干渉されたり、私達のいない場所でネタにされたりしたくないので。

第三者の横槍で、上手く行かなくなる事も結構あると思います。

恋愛は2人で・・が良いと思いませんか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています