プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターcsを使っています。
数行にわたって打ち込んだ文章を、行ごとにグループ解除したいのですが、アウトライン化すると、設定した大きさより小さくなるのと、改行した部分に「?」マークがついてしまうので手間取ってしまいます。
アウトライン化せずにグループ解除するにはどのようにしたら良いのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アウトラインなど関係ないと思いますけど。



グループ化するには、ツールバーのオブジェクト→グループ

解除するには、ツールバーのオブジェクト→グループ解除

これだけです。
    • good
    • 0

一行分の長方形を長方形ツールで描く>描いた長方形を必要な行数分縦にコピーして並べる>全体を選択>スレッドテキストオプション>作成>「数行にわたって打ち込んだ文章」を文字ツールで反転選択>Ctrl+Cキー>一番上の長方形を文字ツールでクリック>Ctrl+Vキー>選択ツールで全体の大きさや各行の大きさ等の変更が出来ます、文字ツールで反転選択すれば編集も出来ます。


CSでは未確認なので、一部表現が違うかも(この説明はCS3)。
文字(又は、書式)の中にテキストボックスをリンクさせる機能があれば使えるかも?
「イラストレーターの文字入力について」の回答画像2
    • good
    • 0

多分こういうことがしたいんですよね?



テキストばらし
http://d-p.2-d.jp/ai-js/pages/01_scripts/text/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリこれです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!