アドビのイラストレーター,フォトショップ Corelのペインターの購入を考えているのですが,同時にPCの購入も考えています.

上記アプリケーションを現PCにインストールした後,新PC購入後にインストールは可能でしょうか?ライセンスの問題で一度インストールしたものは違うPCなどにインストールはできなくなるのでしょうか?

現PCのアプリケーションをアンインストールすれば可能になるのでしょうか?

回答御願い致します.

A 回答 (1件)

基本入れ直して登録し直せば大丈夫です。

また、2基なら両方入れておけます。

Adobeの製品は作業用のほかに、バックアップ目的で2基目のPCにインストールできるのです。

インストールする場合、インターネットを使って登録する必要があるのですが、確か3つ目にインストールすると最初の一台が使えなくなったはずです。

Corelも似たような感じです。
詳しくは、インストールするときの同意の画面の契約文章を読んで下さい。

ちなみに、電話かはがきでも登録できます。
まあ、ここに聞いている以上不要だと思いますが、蛇足です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

回答受信メールのあて先が古いままでお返事おそくなりました.
二基目でも大丈夫なんですね,参考になりました.
ありがとうございます(^-^)