少し前、男性から食事に誘われました。
帰り際、何気なく私の手を取って「手を繋ぎたい」って言います。
理由を聞いたら「好きだら、付き合いたい」とのこと。
あまりの突然なことでびっくり。
それに、その男性は、私の好みとは正反対。
手を繋いだその瞬間から、吐き気がしてきました。
さりげなく「肩が凝っててさ~」と言って、手を離しました。
居酒屋に居るときも「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」と私のタバコを吸い始めてしまう始末。
それからはもう会ってません。

皆さん、特に女性の方、こういう経験ありますか?
私は2~3日、手の感触が抜けず、寝込みました。
単に食事を付き合っただけの私がいけないのでしょうか?
(食事に誘われる=何かしらの意味アリ、というのは分かります)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



私も似たような経験があります。
学生時代にバイトで一緒だった人なのですが、
映画に誘われて(私は複数で行くと思い込んでいました)
深い考えもなくOKしました。
流れでお化け屋敷に入ることになり、
そのときに肩を抱かれて、一気にダメになりました。
それまでは、普通のバイト仲間で、それなりに仲良しだったんですが…。

おそらく、相手が自分に恋愛感情をもっている
と気づいた時点でダメになってしまったんですね。
それからすぐに、私が引っ越しの関係でバイトを辞めたので、
彼とは一切連絡を取っていません。

高校生のときにも、それなりに(先輩として)好意を持っていた人に
告白された途端、近寄るのも嫌になってしまった経験があるので、
そういうこともあるんだなぁという程度に処理しています。
不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら
そんなことはないんですよね。

しばらくは気持ち悪い感覚が続きますし、
男性全般が気持ち悪くなることもありますが、
時間が経てば忘れられますから、安心してください。


ただ、
「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」
この発言は………本気で気持ち悪いです。
こんなの、婚約者以外に許される発言ではないですよ。
たばこで間接キスでもしたつもり? という感じですね。
人としてどうかと思う相手のようですので、
今回の反応も仕方ない気がします…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yh4517さま、ありがとうございます。

>不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら
そんなことはないんですよね。

同感です。私も「追われる」のは苦手です。
自分からのアプローチやら恋心は平気なのですが、強烈なアタックをされてしまうと、心身に拒否反応が出てしまいます。

恋って、うまくいかないものですね・・・
ありがとう。

お礼日時:2009/05/19 21:09

いや。

確かにそうゆうのはある。
でも私だったら(゜Д゜) ハア??と思った瞬間手はつなぎませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kariyazakiさま、ありがとうございます。

「その瞬間」に拒否するのがカギなんですね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 21:11

万が一、お知り合いの男性の話なのだとしたら


それは質問者さんがいけないよね。
たぶん相手の期待はわかっていただろうから。
苦手な相手にはきちんと断ることも出来るようになりましょう。

でも、メールの出会いとかなら、ある話だと思います。

そういう男性って
こっちがかなり嫌みな態度を示しても
あんまり察知しないんですよね。
それが余計に腹立たしい。笑
吐き気まではしたことはありませんが、お気持ちはわかります。
私の場合は
帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ZOOTさま、ありがとうございます。

>帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑

このお気持ち、よく分かります。
話していても、いわゆる「恋愛マニュアル」に書いてあるような事ばかりを話すので、それもあり、かなり引きました・・・・

お礼日時:2009/05/19 21:14

男です。


同じ男から見てもそれはキモイ!
食事に付き合ったのがそもそもの間違いと言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさま、ありがとうございます。

男性からのご意見、心強かったです。感謝いたします。

お礼日時:2009/05/19 21:15

ご飯誘ってOKなら男は期待するやね


タイプでない人といったらダメだよ
吐き気がするってことはどちらかといえば普通より嫌いよりジャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perorin001さま、ありがとうございます。

図星を突いてくださいました・・・・(汗)
おっしゃる通り「嫌い」なんですよね。

今後、気を付けます。

お礼日時:2009/05/19 21:16

男からすれば食事に誘う→相手OK ということは・・


少なくとも嫌われては居ないし、友人と思われているか、好意を持たれている と判断しちゃうんですよね。

そこで相手の男性の方は勘違いをしてしまったのかも。
ただ「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」の発言はさすがに無いですね。

これっきりで終わりにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ciws-coupeさま、ありがとうございます。

女性と男性の気持ち、食事ひとつにしても、こんなにも違うんですね。
いい社会勉強でした。

これっきり!!はい、そうします。

お礼日時:2009/05/19 21:18

うーん



失敗しちゃったね

うかつにいかないほうがいいよ、ってこと勉強になったし、次に活かしたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAMIHOMEさま、ありがとうございます。

>次に活かしたらいいと思います

前向きなご意見、感謝します。これからは十分に気を付けます。

お礼日時:2009/05/19 21:19

そんなに嫌いな人からの誘いにのる事が信じられないです。



これからは、そのような誘いにのらないように注意すれば良いと思います。

今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maple1216さま、ありがとうございます。

>今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。

「時間」が解決の源になるとのこと。
このお言葉を忘れずに、これからは慎重にしていきたいと肝に銘じました。

お礼日時:2009/05/19 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Q付き合う気がなくても 何度も食事に行ったり 手を繋ぎますか? 好きな人がいます。 はじめて2人で出掛

付き合う気がなくても
何度も食事に行ったり
手を繋ぎますか?

好きな人がいます。
はじめて2人で出掛けた日に
今は誰とも付き合う気がないと
言われたのですが
そのあとも数回2人で
食事に行っています。

好きになっても
自分から誘ったり出来ない
と言っていて
向こうから誘われたことも
連絡もきません。

食事のときも
下ネタを話したりするので
やっぱり脈なしだと
思うのですが
いつも楽しかったとは
言ってくれて
歩くときは車道側を
歩いてくれたり
荷物を持とうとしたり
女の子扱いをしてくれ
この間は
向こうから手を繋いで
送ってくれました。

この間は
酔っ払ってしまい
ふと調子乗って飲みすぎた
と私が言ったからだと
思うのですが
こちらの気持ちを知っていて
付き合う気がないのなら
手を繋いだり
するものですか?

恋愛経験少ないので
色々考えてしまって
このまま好きでいていいのか
悩んでいます。
どなたかアドバイス等
頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

その段階では脈ありとは言いがたいと思います。
最初にお相手様が今は誰とも付き合う気はないと言って線引きしてくださってるようなので。

食事は男女ふたりでもよくある話ですし、手を繋ぐ事も酔っていてよろけられるよりは安全と判断されたのでしょう。

エスコートしてくれて素敵ですねとは言えますが、先は長そうですね(´・ω・`)

ただ、誘いには応じてくださっているようなので回数を重ねてお互いをしって距離を縮めていくのが良いと思います。

質問者様!頑張ってくださいませ!

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q好きな人にどうやったら キス、壁ドン、手を繋ぐ ってことをしてもらえますか? 私は14で相手は26で

好きな人にどうやったら
キス、壁ドン、手を繋ぐ
ってことをしてもらえますか?

私は14で相手は26です。

Aベストアンサー

michiみちさんへ。
あなたが男女どちらにしても、お相手は、あなたのことを生徒としか見ていません。
中学生と26歳は、法的にもアウトです。法に反する事を、あなたがしてはいけませんし、また、相手の26歳を社会的に貶めてもいけません。あなたは、好きという感情だけで、相手を犯罪者にする危険な行為をしようとしていますよ。
あと4年、待ちましょう。もしくは、あなたがどの程度、お相手を思いやっているか? 是非、考えてください。自分さえ良ければいいのですか?
14歳のあなたが、大人に対して憧憬する事も無理からぬ事です。
しかし、そのお陰で、相手の事を思いやっていませんね。ご自身の立場を考えましょう。
あなたは14歳です。中学生です。
そして、相手は社会的にも制裁を受けてしまう大人です。
あなたのせいで、好きな相手がどうなってもよいのでしょうか?
考えてください。

早くても16歳までは、我慢しましょう。
お互いの為ですよ。
お相手が逮捕されてしまいますよ。

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Q女性から男性を食事に誘った(誘われた)経験のある方

女性20代、男性30代としまして…

この場合、誘った側の女性が『私からお誘いしましたので私が払います』とするのは違和感ないでしょうか?

プライドの高い年上の男性だと奢られる事で『年下の女性なのに!俺に恥をかかせるのか』とか思ってしまうのかな…とか考え過ぎてよくわからなくなっています。

Aベストアンサー

場合によると思うんですけど、女性が誘った場合もデートって感じなら多分、男性が払おうとするんじゃないですか?それで女性としては、「いえ、私がお誘いしましたのでせめて自分の分は出します」というのが良いと思います。

デートじゃなくて、もともと友人関係だったりする場合は自然と自分の分は自分で…となるでしょうし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング