バスタブの水の中に、突然出現した変な虫のようなもの・・・どなたか、この虫の正体、ご存じありませんか?たぶん、死んでると思いますが、怖くて、捨てられません。見るのも怖い・・・本体は6~7センチ、触覚のようなものから、足のようなものまでの全長は、20センチくらい。足っぽいものが、28本もあります。万が一にも生きていたら・・・とか思うと、超怖くて、処理できずにいます。ああ、SFの影響が・・・おかげで、お風呂に入れず、困っています。どなたか、正体を教えてください。また、こういうものを難なく持ち上げられる方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします(涙)

「これ、虫でしょうか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲジゲジちゃんですね(笑)。


ゴキブリでも追い掛けてるうちに、落っこちてしまって溺れ死んでしまったんでしょう。

触っても毒とか無いの大丈夫なんですが…。
まあ、普通の人?は抵抗感あるでしょうから、No.1~2で仰られてる様に紙ですくうか、割り箸でつまんでポイすればいいのでわ?

P.S.
一応、コレでも益虫なんですけどねェ~(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもいる虫なんですか~???ゲジゲジって、まゆげのイメージで、身体の細い毛虫みたいなのだと思ってたので、まさかゲジゲジだとは~水が無ければ、溺れなかったでしょうから、もう水張ったままはやめます。一応、被災対応なんですが…

結局、ドキドキして眠れず、朝4時までかかって、なんとか勝利しました!・・・でも、普通の人は、厚紙ですくうとか割り箸でつまむ…なんてのは、たぶん無理無理~考えただけで、ぞぞぞ~だと思うんですよ。

そこで考えたのが、アルミ箔の上に、水流おこしてふわっと落とし、水を抜いて、銀紙に包んで見えなくして、端をつまんで捨てよう…と思ったんですが、簡単にはいかず、悪戦苦闘。でも、なんとかアルミ箔に包んで牛乳パックに、つぶさないように傘2本を駆使してそっと押し込み、戦闘任務完了。

昨夜は、「宇宙生物襲来」を模擬体験したような、久しぶりに足がすくみ血の気が失せた夜でした。エイリアンじゃなく、ゲジゲジだったのね~~~

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 21:30

 画像なり絵なりが…なんて書いてる間に画像が貼られたので断言できます、まちがいなくゲジです。

浴槽の排水口の大きさにもよりますけど、栓を抜いてしまえばそのまま流れてゆきそうな気もするんですけど、どんなものでしょうか。
 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、排水溝に流せたらどんなによかったか・・・入ってきてもいいので、排水溝を通れるサイズの方まで・・・なんて、お願いしたいくらいです・・でも最近は、ゴミキャッチの網があるから、そこに必ずひっかかっちゃいますね~そこで分解したら、これまた怖い・・・この写真撮るにも、かなり勇気が要りました。まだ、ちゃんと見られません~気持ち悪いというより、怖すぎる~・・・エール、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/19 20:54

 画像なり絵なりがあれば断言できると思いますが、大きさから推測すると、多分オオゲジ

http://www.insects.jp/kon-gejioogeji.htmではないかと思われます。虫の類いに弱い人にはちょっとアレなデザインではありますが、別に有毒という訳でもありませんので、水に浮いたままなのでしたら厚紙などですくいとって紙ごとゴミ箱に捨てるというのがよろしいのでないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!浮いてなくて、底に沈んでおりました・・・さも重そうに・・・私は、それほど虫に弱い訳でもないんですが、さすがにこの大きさで、虫とは思えないスタイルで、水に沈んでいたので、思わず、宇宙生物など思い浮かべてしまいまして・・・久しぶりに、純粋な悲鳴を上げました。。。普通にいる虫なんですかね~こんなのが大挙してきたら、超怖い~

お礼日時:2009/05/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報