プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に高速バスで山口から福岡(博多)まで行きますが、
足がむくみやすいので長時間バスに乗っていると
すぐに足がむくんでしまいます。


出来れば普段と変わらない状態で博多へ行きたいのですが、
足のむくみを予防する方法や、
むくみがすぐに解消する方法は何かありますか?


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 足をもんだり、座ったままかかとを上げ下げしたり、疲れない靴を履くのも大事ですが、予防と言う面でいえば、むくみにはDHCの「メリロート」というサプリが効くのでおすすめです。


  
 人によって効果は違うかもしれませんが、足のだるさもとれますし、むくみにくくなります。
何よりコンビニやドラッグストア等で手軽に買えるのがいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DHCの〝メリロート〟ですね、早速コンビニで探してみます!

サプリメントが効くとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 15:39

こんにちは



参考までにツボなんですけど
http://www.tubodojo.com/shoshin/5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただいま出先なのでアドレス参照が出来ないのですが、
帰宅しましたら早速拝見したいと思います。

お礼日時:2009/05/19 15:09

とりあえずですが


ウェストや足の付け根がきつくなるような服装を避ける。
靴下のゴム部分なども 緩いものを選ぶ。

トイレ問題があるかと思いますが…
水分を我慢せずに飲んで(出来たら利尿作用が望める緑茶など)しっかり出すこと。

座っている間も足首をクリクリ回すとか
靴を脱いで 指をグーパーするようなことをこまめに繰り返すと予防になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
普段からほとんど水分をとらないので意識して飲むようにします。

他の方法も試してみますね。

補足日時:2009/05/19 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!