映画のエンドロール観る派?観ない派?

 最近、ふっと思うんですけど、生きるために必要な知識って何だとおもいますか?
なんとな年金とか健康保険かなあと思うのですがいまいち曖昧で困ってます。
皆さんは、何だと思いますか?

A 回答 (1件)

生きるためってなると最終的には暖の取り方と捕食ですかね(笑)


あくまで最終形態ですけどね。

お国の制度って意外ともらえる制度って多いですよ
もちろん各地方自治でもそんな制度いっぱいあります。
ただお国は徴収するときは申請とか必要ないんですけど
還付の場合は申請が必要です(笑)
自分がお住まいの自治体でどういう制度があるのかとかは
広報とかにも色々載ってますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mappy0213さんありがとうございます。広報見てみようと思います。今後の参考にします。

お礼日時:2009/05/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報