私は20歳彼は23です。
私は今学生です。彼は社会人です。
付き合って7ヶ月がたって色んなとこにちょこちょこ遊びにいってます。(奈良、伊勢etc)
彼の家には遊びに行った事はありますが、彼の親には会った事はなく、彼も彼女の存在は言ってるけども家にきてるのはわざわざ言ってない。というそういう感じです。


そんな事をふまえて相談なのですが、どこかに旅行に行ったりちょっと遠出した時彼の家族に何かお土産を買うべきでしょうか?

昨日友達と電話してる時『ちょっと遠出したら車も借りてるし両親も仲良くさしてもらってご飯とかも頂くときあるからお土産は絶対買うようにしてるで?』と言われました。

ものでつるっていうのはおかしいし結婚を意識してるわけでもないのですが20をすぎた大人として礼儀としてやっぱり会った事がなくてもお土産をもっていくべきでしょうか?

やっぱりあるとないとで印象は違ってきますよね。
でも『え?結婚意識でもしてるの?ちょっとやりすぎじゃ...』とか思われないでしょうか?

買うとしたらよくある千円くらいのその土地のおまんじゅうとかせんべいとかのお土産になると思うんですけど(^ω^;)

みなさんどう思いますか?
ちなみに彼は母子家庭でお母さんと妹さんの3人家族です。
色んな意見を聞かしてください<(_ _)>
よろしくお願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

親の立場ですが、気配りの出来るいいお嬢さんですね。


ただあなたの場合まだ相手の親と面識もないことですし、(ちょっとした遠出くらいなら)そこまで気を使わなくてもいいと思います、返って相手の親に気を使わせます。
今度相手の家にお邪魔するときにお土産を持っていく程度でいいです、親に会う会わないにかかわらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!!気をつかわしちゃったら申しわけないですよね(^ω^;)
はい!!!
もって行きます!!!
美味しいケーキ屋さんが近くにあって彼のお母さんもケーキ好きらしいのでケーキにします!!!
どれが良いのか迷ってるうちに大量に買ってしまいそうで怖いです(^ω^;)
適度な量を心がけます!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 12:32

私は、親という立場ではなく、兄という立場ですが、妹の彼氏


からよくお土産を貰います。そんな俺から言わせてもらいます。

顔を合わせてからからで良いと思いますね。

買って行く物は、「土地のおまんじゅう」とか「せんべい」で
良いと思います。

「結婚を意識しているの?」と思われるかは分りませんが、好印
象は与えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!!
ありがとうございます!!!
面識はないんですよね...会わなかったら持っていかなくてもいいのでしょうか?
会えるように頑張ります!!!

お礼日時:2009/05/19 19:02

お土産って「しなければならない」ではないですよ。


「あげたいな」という気持ちがあって渡すものだと思っていますので

人がこういうから「そうしたほうがいいのかな。しようかな」くらいの間柄なら、まだ必要ないかもしれませんね。

まだ付き合っている段階だし、あった事もないなら要らないと思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい気持ちは山々なのですがあげたら逆に気をつかわせるかな...と思っています。
頑張ります!!!

お礼日時:2009/05/19 19:04

30代女性です。



お土産よりまずはご挨拶が先かなって思いますね。
基本的にご家族の居ないときにこっそりお家に上がりこむのは賛成できかねます(^_^;)

結婚のご挨拶では無いので、わざわざタイミング見てっていうほどではないでしょうけど、
機会があれば、彼から紹介されて、きちんとご挨拶すればよいと思います。

遠出した時は車の件もあるので、彼と共同でお土産を買われては??
質問者さんからも別にあげる必要は無いと思います。

お友達のように、お母さんにいつもご飯等でごちそうになってるなら、
そういうお土産はいつもの「お礼」として渡すのも良いと思いますけどね。
質問者さんはそこまでの面識は無いので、逆に違和感があるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車もかりてないし何か御礼する理由がないから逆に困ってるんですよね(ノ_・、)
彼氏が会わせたくないのかもしれないんですけどね(^ω^;)
いつも家においでって言われる時はお母さんはいません(^ω^;)

でもお邪魔するときはこれからは何か持っていこうと思っています!!
結婚は考えてませんけど彼のお母さんとは仲良くなりたいので頑張ります!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 19:01

そういった心遣いは、やっていても損は無いと思います。


ただ結婚前提でないにしても
ご挨拶をしてからの方が自然かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
とりあえずいつか会いたいんですけど、ただ!!!!!!彼のお母さんの身長150ほど私174...絶対ビックリされる...とか思うとなかなか会えずにいます(ノ_・、)

とりあえず今度家に行く時は美味しいケーキを持っていこうと思います。

お礼日時:2009/05/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Q付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まっ

付き合ってないけど、いま仕事おわったー!とかちょっとでかけてくる!とか、報告をしてきたり、家に泊まったりするときは寝るときと朝起きたときに必ずキスをしてきます。
私のことどう思ってるのかとても気になります。でもなかなか聞けません。

Aベストアンサー

キスする前にキスする前に「キスするってのは彼女だよ。」と言ってみま

しょう♡

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Qバイト先の女の子に恋…これまでの経緯をふまえ意見ください(長文です)

去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせぶりな態度に、なぜだかわかんないけど彼女のことを意識するようになりすごく気になりだしました。
そしてバイトでも仲良く話すようになり、ある日思いきって花火大会に誘ってみたところすんなりOKしてくれ、その後も二人でいろいろ遊ぶようになりました。そしてついに勇気をだして告白を決意しその思いを会って伝えました。彼女はうすうす自分の思いに気づいていたような雰囲気でしたが、返事はNOで私彼氏いるのになんでって言われました。そんなことはわかってたけどだめもとで当たってくだけちゃいました。振られた後まだその子が好きであきらめられなかったんだけど少し連絡をとるのをやめてたんですが、ある日その子からメールで彼氏と別れたってメールがありしかも映画を観に行きたいって誘いがきてもちろんOKしました。またよく遊ぶ仲になったんですが学校が忙しくなり遊ぶ暇もバイトする機会も激減しその子と遊ぶ時間もなくバイトがちょっとかぶるくらいになってしまいました。しかもあまり話さなくなり遊びの誘いもなくなりもやもやしたまま今にいたります。
その子が自分をどう思ってんだろってすごく気になるしただもて遊ばれたのかどうなんでしょう?久々に花火大会に誘おうか、やめようか迷ってます。どなたか助言ほしいです。

去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせ...続きを読む

Aベストアンサー

寂しさ紛らわしで遊ばれたって感じやなぁ。
まぁ自分勝手なオンナやったなと思っとくことやで。
花火誘うのはいいけど、いつまでもウジウジしたらあかん。

言うだけ言って、思い切って振られて来い。
気持ち全部いうこっちゃで。


そういうタイプの子はよう遊びを知っている男には
逆に遊ばれるタイプやと思うよ。

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Q告白はやっぱり直接の方がいいんでしょうか SNSで告白するのはちょっと…と思ってます

告白はやっぱり直接の方がいいんでしょうか


SNSで告白するのはちょっと…と思ってます

Aベストアンサー

直接の方が、目も見て、相手の反応もわかるので、気持ちが伝わりやすく、成功率も上がると思います!
SNSだと、冗談だと思われたり、他の人に見せたり、違う意味でとってしまったり…など、トラブルなども多いので、、、

SNSでする場合は時間帯や、言葉遣いに十分注意して頑張ってください!

どれだけ相手に気持ちが伝わるかなので、直接が恥ずかくてできない人はSNSの方が伝わりやすくなるかもしれませんし……

告白するのなら、いい結果がでるように頑張ってください!

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q30代独身男性ってやっぱり風俗とかに行っているもの?

気になる人がいてその人は33歳独身です。私は28歳なのに一度も彼氏がいず、もちろんSEX経験もありません。それどころか、キスもありません。
告白されたり結婚を前提に交際しようとか、言われたことはあります。

正直、私が今気になっている人は、私が好きなのではなく、向こうから好意を抱いているのが噂や態度で伝わってくるので、気になるのですが、あまり生理的な清潔感を感じません。この人きっと、今まで彼女いないとき、風俗とか行った事あるんだろうな、って感じてしまう人です。

正直、風俗とかに行った事あるって聞くと、不潔な感じがして、病気が移りそうな感じがして、生理的に受け付けないのです。

30代独身男性ってやっぱり風俗とかに行っているものですか?

本音を聞きたいです。

同じ20代後半の男性で、過去に彼女がいなく、風俗とかいったこと無い人を探すって、かなり不可能なものなんでしょうか?

Aベストアンサー

 男性です。
 10代後半から、30台半ばまで、彼女がいたり、いなかったり
ー長いときでは2年近くいなかったー、風俗はもちろん、
結婚を前提としない、お付き合いを持ちかけた同僚の誘いも断りました。

モテル男では、決して無いのですが、何人かに交際を申し込まれましたが、
彼女がいないときでも、あまり好みでない女性場合、理由をつけて断っていました。
でも、つきあった女性は10人を、こえています。
こういう男性では、だめなんでしょ。
むつかしいなあ。


 私の周囲では、
相手構わず 10%
風俗嬢はいや10%
好きな人だけ5%
女嫌い   5%
単に機会なし10%
残り60%は、時と場合によっては、風俗も。という所でしょうか。

ただ、以前友人間で、彼女がいて風俗通いは浮気か。という話になった時、
ほとんど全員が「体だけなら、浮気ではない」と回答したのも事実です。 

回答

風俗未経験者はいないわけではないが、=風俗嫌いではない。 
また風俗嫌いのなかにも、浮気男は多い。

風俗経験や女性とつきあったことの有無を、男性選びの、第一条件に
するのは、どうかなと思いますよ。

 男性です。
 10代後半から、30台半ばまで、彼女がいたり、いなかったり
ー長いときでは2年近くいなかったー、風俗はもちろん、
結婚を前提としない、お付き合いを持ちかけた同僚の誘いも断りました。

モテル男では、決して無いのですが、何人かに交際を申し込まれましたが、
彼女がいないときでも、あまり好みでない女性場合、理由をつけて断っていました。
でも、つきあった女性は10人を、こえています。
こういう男性では、だめなんでしょ。
むつかしいなあ。


 私の周囲では、
相手...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報