プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳彼は23です。
私は今学生です。彼は社会人です。
付き合って7ヶ月がたって色んなとこにちょこちょこ遊びにいってます。(奈良、伊勢etc)
彼の家には遊びに行った事はありますが、彼の親には会った事はなく、彼も彼女の存在は言ってるけども家にきてるのはわざわざ言ってない。というそういう感じです。


そんな事をふまえて相談なのですが、どこかに旅行に行ったりちょっと遠出した時彼の家族に何かお土産を買うべきでしょうか?

昨日友達と電話してる時『ちょっと遠出したら車も借りてるし両親も仲良くさしてもらってご飯とかも頂くときあるからお土産は絶対買うようにしてるで?』と言われました。

ものでつるっていうのはおかしいし結婚を意識してるわけでもないのですが20をすぎた大人として礼儀としてやっぱり会った事がなくてもお土産をもっていくべきでしょうか?

やっぱりあるとないとで印象は違ってきますよね。
でも『え?結婚意識でもしてるの?ちょっとやりすぎじゃ...』とか思われないでしょうか?

買うとしたらよくある千円くらいのその土地のおまんじゅうとかせんべいとかのお土産になると思うんですけど(^ω^;)

みなさんどう思いますか?
ちなみに彼は母子家庭でお母さんと妹さんの3人家族です。
色んな意見を聞かしてください<(_ _)>
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

私は、親という立場ではなく、兄という立場ですが、妹の彼氏


からよくお土産を貰います。そんな俺から言わせてもらいます。

顔を合わせてからからで良いと思いますね。

買って行く物は、「土地のおまんじゅう」とか「せんべい」で
良いと思います。

「結婚を意識しているの?」と思われるかは分りませんが、好印
象は与えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!!
ありがとうございます!!!
面識はないんですよね...会わなかったら持っていかなくてもいいのでしょうか?
会えるように頑張ります!!!

お礼日時:2009/05/19 19:02

お土産って「しなければならない」ではないですよ。


「あげたいな」という気持ちがあって渡すものだと思っていますので

人がこういうから「そうしたほうがいいのかな。しようかな」くらいの間柄なら、まだ必要ないかもしれませんね。

まだ付き合っている段階だし、あった事もないなら要らないと思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい気持ちは山々なのですがあげたら逆に気をつかわせるかな...と思っています。
頑張ります!!!

お礼日時:2009/05/19 19:04

30代女性です。



お土産よりまずはご挨拶が先かなって思いますね。
基本的にご家族の居ないときにこっそりお家に上がりこむのは賛成できかねます(^_^;)

結婚のご挨拶では無いので、わざわざタイミング見てっていうほどではないでしょうけど、
機会があれば、彼から紹介されて、きちんとご挨拶すればよいと思います。

遠出した時は車の件もあるので、彼と共同でお土産を買われては??
質問者さんからも別にあげる必要は無いと思います。

お友達のように、お母さんにいつもご飯等でごちそうになってるなら、
そういうお土産はいつもの「お礼」として渡すのも良いと思いますけどね。
質問者さんはそこまでの面識は無いので、逆に違和感があるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車もかりてないし何か御礼する理由がないから逆に困ってるんですよね(ノ_・、)
彼氏が会わせたくないのかもしれないんですけどね(^ω^;)
いつも家においでって言われる時はお母さんはいません(^ω^;)

でもお邪魔するときはこれからは何か持っていこうと思っています!!
結婚は考えてませんけど彼のお母さんとは仲良くなりたいので頑張ります!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 19:01

親の立場ですが、気配りの出来るいいお嬢さんですね。


ただあなたの場合まだ相手の親と面識もないことですし、(ちょっとした遠出くらいなら)そこまで気を使わなくてもいいと思います、返って相手の親に気を使わせます。
今度相手の家にお邪魔するときにお土産を持っていく程度でいいです、親に会う会わないにかかわらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!!気をつかわしちゃったら申しわけないですよね(^ω^;)
はい!!!
もって行きます!!!
美味しいケーキ屋さんが近くにあって彼のお母さんもケーキ好きらしいのでケーキにします!!!
どれが良いのか迷ってるうちに大量に買ってしまいそうで怖いです(^ω^;)
適度な量を心がけます!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/19 12:32

そういった心遣いは、やっていても損は無いと思います。


ただ結婚前提でないにしても
ご挨拶をしてからの方が自然かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
とりあえずいつか会いたいんですけど、ただ!!!!!!彼のお母さんの身長150ほど私174...絶対ビックリされる...とか思うとなかなか会えずにいます(ノ_・、)

とりあえず今度家に行く時は美味しいケーキを持っていこうと思います。

お礼日時:2009/05/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!