あなたの習慣について教えてください!!

2台、テレビと、ビデオデッキがあり、2台とも、地上波、BSデジタル放送を受信でき、映像も普通に見られます。

でも、なぜか2台とも、録画したものを再生しても、うまくうつりません。 早送りしてみると、映像が映っているのですが、普通の再生速度にすると、なぜか 何も映りません??

ビデオテープが古いのかと思い、新しい国産のVHSテープを買ってきて、試しましたが、上と同じような現象でした。

ビデオデッキ、テレビが2台とも おかしいとは
考えられないので、
アンテナの調子が悪いのでしょうか??

テレビの映像は生でなら、2台のテレビで、普通に見られるのですが・・・

詳しい方 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

録画ができなくて困っています。

レンタルビデオも、2台とも、普通に再生、視聴できます。

A 回答 (2件)

同じ質問を2度されていますね。

前回の回答No.2の方の答えが正解です。市販のクリーニングテープでも直る場合があります。
    • 0

レンタルビデオ等の再生信号は赤白黄のコードからTVに送られて

いると思います。アンテナからの信号は同軸ケーブル等でTVに送
られているでしょう。ですからレンタルビデオだけは見られるという
状態なのでしょうね。
アンテナケーブルの接続の問題か、ビデオデッキの録画ヘッドの故障

素人判断で申し訳ありませんが、アンテナケーブルがちゃんと接続
されているか、確認できますか? アンテナから、まずビデオデッキ
のアンテナ入力に、ビデオデッキのアンテナ出力からTVのアンテナ
入力につないでありますか?
ちゃんとつながっているなら、故障が考えられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。