教えてください。真剣に悩んでいます。今まで21年間生きてきて一度も言われた事が無かったのですが、先日学校で友達同士の会話が聞こえてしまいました。「●●(←僕の名前です)ってワキやばいよね」

最初は何の事か分からず聞き耳を立ててたのですが、「臭い」というキーワードが耳に入ってきたんです。ん?自分はワキガなのかな?と・・・すごく心配です。でも自覚がないんですよね・・・たまに夏場とかあれ?ちょっと臭うかな?って経験はありますけど。
自分はワキガなのかどうか知りたいんです。こういう時ってどうしたらいいですか?

それと皆さんはもし、友達にワキガの人が居たら教えてあげるものですか?それとも黙ってる事の方が多いのでしょうか?

もし黙ってる事の方が多いのなら僕はずっと臭いと思われて生きてきたのかと思うと今は夜も眠れません。

ワキガのチェック方法や解決方などを知りたいです。

A 回答 (3件)

このチェックで

http://baby.15jam.net/waki.html
4つチェック項目に該当したけど、俺はワキガです。
自覚症状アリですが友人知人に言われた事はやはりありませんw
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
僕は8つ該当したのでやはりワキガのようですね。
現実として受け止めて何とか解決したいと思います。

私も同じような経験をした事があるので経験談で良ければ答えます。

10年くらい付き合ってた友人にある日酔っ払った勢いで言われたのをきっかけに初めて知りました。なので友人にワキガの人が居てもかなり言い辛いようですね。

チェック方法ならここを試して見てはいかがですか?
チェック項目に多数該当するならワキガの可能性が高いです。

http://wakiga.nonayami.net/

解決方法ならここを。

http://www.wakiga-taisaku.com//000702.html

酷いようであれば最終手段は手術が良いようです。
今は私は手術で治療したので大丈夫みたいです。
悩んでたので精神的に気分爽快になれました。

今は教えてくれたその友人に感謝してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみました。

おそらく僕はワキガですね。
解決方法を参考にさせてもらいます。

私はわきがですが、わきの下を手でぬぐってみて、指先を

かいでみると分かりますね、それにちょっとべったりした
感じがあります、洋服の脇のにおいをかいでも分かります
大した事なければ、気にする必要はないと思います
それから、ひどい人はワイシャツ等の脇の部分が黄色く
なるから分かりますよ、参考まで

この回答への補足

結果報告遅くなりました。
先日、外へ買物へ出掛けただけで帰宅したのですが
シャツの部分が黄色くなっては居ませんでしたけど
ツンとくる臭いはありました。
これはワキガの人だけなるものなんでしょうかね。

また色々と調べてみます。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
先ほどシャワーを浴びたばかりなので今は調べようがありませんけど、後で外に買物に行ってくるのでその後試してみます。

また結果を報告します。