dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いわきが対策を教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

医者に相談。

• 0

制汗スプレーをこまめにする。

ひどいようなら手術を検討しましょう。
    • 0

臭い消しにはわきに塗るタイプの

デオナチュレ・ソフトストーンがおすすめです。

制汗スプレーだと半日ぐらいで効果が薄れてたけど
これは一日中臭いが消えるんでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ワキガは今は手術で治せますので検討してみてください。

• 0

ひどいようであれば病院でもみてくれます。

• 0

ワキガ度は食事で変わります

ワキガでない人(アポクリン腺が殆どない人)は、食事でワキガになることはありま せん。しかし、ワキガの人は、食事によって、ワキガ度が変わります。アポクリン腺 や脂を出す皮脂腺の活動が活発になるためのようです。 ワキガ度を強くする食品とは、そうです、冒頭のイラストのような、お肉・ピザ・ス イーツ・お寿司といった、まさにみんなの大好物な食品です。

食べちゃいけない訳ではない

ただし肉類や乳製品、スイーツを食べるだけで、ワキガ度が強くなるわけではありま せん。食べ過ぎがよくないのです。実際、これらの食品はとても栄養価が高く、食べ る量が少なすぎるても、かえって健康に悪いです。適度に食べるのが一番です。でも 飲み会などで、つい食べ過ぎてしまうこともありますよね。

梅干しを食べよう

そこで、梅干しです。梅干しは、アルカリ性食品の代表選手です。肉類や乳製品を食 べ過ぎると、身体が酸性気味になってしまいます。酸性気味になると、不快なニオイ を出しやすくなるんです。その身体を元に戻してくれるのが、梅干しを代表とするア ルカリ性食品です。

梅干しは非常に強力なので、一日に一粒食べるだけでも、行き過ぎた酸性の身体を元 に戻す効果があります。肉やおやつを食べすぎたな、というときは梅干しを食べると よいでしょう。

梅干しほど強力ではありませんが、ワカメ・こんにゃく・ホウレンソウなど緑の野菜 も、アルカリ性食品なので、同じ効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

腋毛をそるとすこしはましになりますが、いまは手術で完治するので、今後のことを考えて手術されてはどうでしょうか?

• 0

定期的にケアするのとあとは病院に行くのがいいかと思います。

• 0

やはり常に清潔にすることでしょう。

制汗剤スプレー等は効果的ですが、すでにニオイが出てしまった時は、良く拭き取ってからがいいですよ。
風呂上がりに、ミョウバンを擦り付けるといいですよ。
衣服は通常の洗濯でもとれないことがあります。
脱いだときに、液体の洗濯洗剤等を脇の部分にスプレーしておくと効果あります。

それでも抑えられなければ、健康保険が適用される治療もあるようです。
    • 0

腋毛剃るだけでも効果ありますよ。

• 0