プロが教えるわが家の防犯対策術!

学力テストの対策法を教えてください……

もう手遅れなことはわかってるので指摘しないでください。。
質問は3つあります!
学力テストABCの対策は学校のワークで補えるものでしょうか。
それともなにか問題集などを買った方がよいですか。
買った方が良い場合、どのような問題集を買うべきでしょうか。教えてください!

A 回答 (2件)

ワークが理解できているということなので、参考に下記を挙げておきます。

新しいのを買うより、ワークを完璧にする方が優先度は高いです。

数学: 標準問題集: 中学生向け問題集 (受験研究社)
理科: 標準問題集: 中学生向け問題集(受験研究社)か
    実力アップ問題集 中3理科 (中学実力アップ問題集)
社会: チャート式シリーズ 中学歴史 準拠ドリル (チャート式・シリーズ)
国語と英語はワークで十分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「学力テストABC」って、北海道内で実施される中学3年生を対象とする模擬試験なんですね。

基本問題・標準問題が全体の7割程度を占め、応用問題が3割程度になりますので、まずはワークがちゃんと理解できているかどうかが大事です。
理解できていそうなら問題集を買えば良いと思います。

基本問題・標準問題なので、受験用の難しすぎないものを買えばよいと思いますが、質問者さんのレベルが分からないので問題集名は答えようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

ワークは理解出来てると思います。