アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高3です。共通テストで国語を受けようと思っているのですが、古文と漢文が全く分かりません。そんな僕でもいきなり共通テスト対策の問題集を買っても大丈夫ですか?それともちゃんと中学の範囲から復習した方がいいですか?

A 回答 (6件)

ちゃんと中学から復習しましょう。


はっきりいって、古文漢文ができなかったら、共通テストはどん底です
まあ頑張ってください。応援します
    • good
    • 0

古文も漢文も現代国語に比べたら文献が大してないので問題集をひたすら頑張れば点数は取れます。

覚えれば良いのです。問題集と同じ文章が出る事もあるので慣れです。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

古文も漢文も現代国語に比べたら文献が大してないので問題集をひたすら頑張れば点数は取れます。

覚えれば良いのです。問題集と同じ文章が出る事もあるので慣れです。中学の範囲から復習して問題集を頑張って下さい。色んな学校の受験問題が載せられているので大体の難易度がわかります。
    • good
    • 0

http://www.kangin.or.jp/learning/text/chinese/k_ …

ここらからどうぞッ!
中年老い易く
最善答成りがたし・・・。
    • good
    • 1

中学からどうぞッ!



少年老い易く学成り難し。
漢文で分かりますか?
降参ですか?高3ですか?
    • good
    • 1

漢文は文法句形覚えて文章慣れすれば40は取れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!