人生のプチ美学を教えてください!!

突発的に出てきた現象なのでうる覚えですが、
パソコンの電源をつけたら、BootManagerという表示と長い英語の文章が出てきて、下にEnter=Continueとかいてあったのでエンターキーを押したところ電源が切れ、再び同じ画面が出てくる、、、  の繰り返しでなかなかパソコンが起動できません。

Boot~ の表示以外にも、左上にpress Alt Ctrl DEl to restart という表示も時々出てきますが、表示通り3つのボタンを押しても電源が切れ、再びBoot~ の表示が出てきてしまいます。

かれこれ30回ほど同じようなボタンを押しては電源が切れの作業を続け、やっと{Windowsを通常起動する}という画面が出てきて、何とか起動した次第です。

この現象の一日前にMorphJrという声変換のフリーソフトをインストールしことぐらいしか変わったことはしていません。

ちなみに型番はPC-LL770HG1Kのノートパソコンです。

これが起こらないようにするための手順と、できれば原因をお教えください。

A 回答 (2件)

声変換のフリーソフトをインストールする以前に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で戻す。

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。(システムエラーがなくなるのではありません、ブルー画面のエラー文面により対処する必要があります)

セキュリティ対策ソフトで検査していますか?
Sasser ワームに感染すると電源が切れて再起動します。
    • 0

>>これが起こらないようにするための手順と、できれば原因をお教えください。

それより、動いてる間にバックアップを取ってた方が良いですよ。
    • 0