家族でパソコン3台あります。不幸にもここ半年の間に3台とも故障してしまいました。
1台目・・・代替購入済み。登録完了(ウイルスバスター2009)。
2台目・・・故障した間々手元にあります。 (電源は入らない)
3台目・・・ネットオークションで処分済み。(別途購入手配中)
    (これも電源が入らない故障なのでリカバリしないで渡す)
ここで質問です。
既に登録可能数、3台のPCにウイルスバスターは登録済みとなっています。
代替機購入再登録に際して、故障したPCの登録削除はどのようにするのですか。
特に3台目が他人の手にあるのが気がかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィルスバスターの製品自体は手元にあるんですよね?


それが前提ですが、簡単です、そのまま登録手続きやろうとすると、
「既に3台登録されてるからどれか消して」
みたいな説明出ますので、先に登録した分を消して、新PCを新規登録、これを3台分繰り返すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は登録画面を開きましたが気が付きませんでした。
簡単に出来るのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 06:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

Qウィルスバスター2007 2台目、3台目の期間について。

すごい初歩的なことですがよろしくお願いします。

今現在ウィルスバスター2007(1年間)を使用しています。
近々兄弟がPCを購入することになりました。
そこで私の持ってるウィルスバスター2007を入れようかと思うにですが、期限についてよくわかりません。

たとえば・・・下記の用な場合は期限はどうなりますか?
私  1台目 2007/8/1 
兄弟 2台目 2007/11/1 

私の場合は1年間で分かるのですが、2台目は1台目にウィルスバスターを入れた時から1年なのか?それとも2台目にウィルスバスターを入れた時からなのか教えて下さい。

自分の力不足で過去の質問等から検索出来ませんでした。

以上、よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

シリアルナンバーは同じということですよね?(1ソフトで3台までOK)
_ということは 1台目の2007/8/1になると思います。
来年の8/1までに契約更新になります。「契約期間」がポイントです。

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

Qウイルスバスター期間限定版→正規版で2台目の期限

新しく買ったノートPC(1号機)には90日間の期間限定版ウイルスバスターが入っており、これを使うことにしました。
これを正式版に更新(シリアル番号を購入)すれば有効期間が「1年+90日」になります。
このシリアル番号を使えば1号機の他にあと2台(2号機、3号機)でウイルスバスターを使うことができると思います。
お尋ねしたいのは2号機以降のウイルスバスターの期限です。

1号機で期間限定版ウイルスバスターを有効に(オンライン登録)したのが4月10日。シリアル番号を購入して正式版に更新したのが4月20日とします。この時点で1号機の期限は来年の7月10日となります。
4月30日に上記のシリアル番号を使いPC2号機にウイルスバスターをインストールした場合、2号機の期限は次の(A)(B)のどちらでしょうか。

(A)1号機の期限と同じ来年の7月10日
(B)シリアル番号を購入した日から1年、つまり来年の4月20日
(C)その他

もし(B)であれば来年の4月20日にはライセンスを更新しなければならず、同じシリアル番号を使用する1号機の有効期間「+90日」は事実上意味がなくなりますよね。(そういうモノですか?)

補足:
・期限の日付は概算です。
・トレンドマイクロのサポート電話がなかかなつながらないのでここで質問させていただきました。

新しく買ったノートPC(1号機)には90日間の期間限定版ウイルスバスターが入っており、これを使うことにしました。
これを正式版に更新(シリアル番号を購入)すれば有効期間が「1年+90日」になります。
このシリアル番号を使えば1号機の他にあと2台(2号機、3号機)でウイルスバスターを使うことができると思います。
お尋ねしたいのは2号機以降のウイルスバスターの期限です。

1号機で期間限定版ウイルスバスターを有効に(オンライン登録)したのが4月10日。シリアル番号を購入して正...続きを読む

Aベストアンサー

この場合、最初のシリアルに引っ張られますので、(A)1号機の期限と同じ来年の7月10日が正解になります。

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Q2台目のPC(ノート)にウイルスバスター2007のダウンロード版をインストールするには

PC購入時にバンドルされていたウイルスバスター2007のサービス期限のお知らせ画面から、このたび製品版をダウンロードで購入しました。
2台目のPC(ノート)にウイルスバスター2007をインストールする手順を教えてください。

Aベストアンサー

下記URLから最新製品版(体験版ではありません)をダウンロードして、購入済みのシリアル番号で、2台目のPCとして登録してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

Qウィルスバスター3台目の登録

ウイルスバスターは1ライセンスで3台までインストールできるようですね。古いパソコンを買い替えて、最近3台目を購入したのですが、3台目の登録ができません。登録情報を見てみると、1番目に登録した古いパソコンが買い換えたにも関わらず、「1台目のパソコン」として登録が残っているため、弾かれていたのでした。
どうすれば有効になるのでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

Yahooの検索画面から「ウイルスバスタークラブ」と打ち込み次の画面に「ウイルスバスタークラブ」の項目がありますのでクリックして下さい、次の画面で「シリアル番号確認方法」が表示されますので、左側にある「ユーザ登録確認・変更」がありますのでここをクリックして下さい、
次の画面でログインが表示されますので、シリアル番号・パスワードを打ち込みログインします。
次の画面が「確認」となりますので、この画面の一番下にある「会員契約期間内製品」の下にあるシリアル番号をクリックします、
次の画面で「変更」が表示されますので、登録されておりますニックネームの一つを変更し、識別ニックネーム変更確認画面をクリックし、変更されておりましたら、OKです、
次にインストールにはYahooの検索にウイルスバスター2008と打ち込みすると、この中の項目の中で「2008の無料バージョンアップ|サポートの項目がありますので、クリックし後は手順に従っていくとインストールができると思います。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

Q新しく購入した二台目のパソコンにはウイルスバスター90日版がインストー

新しく購入した二台目のパソコンにはウイルスバスター90日版がインストールされています。一台目のパソコンにはウイルスバスター月額版を使用しています。ウイルスバスター月額版は3台まで使うことができますので、二台目のパソコンにインストールしたいと思っています。2台目へのインストール方法を教えてください。また既にインストール済みの90日版はどうすればよいのでしょうか?ご教示ください。

Aベストアンサー

ウイルスバスター90日版のパソコンでウイルスバスターを起動して「契約更新」のようなボタンがあるかと思います。

これをクリックして「シリアル番号の変更」をクリックして月額版の番号を入力すればOK。(virus buster2011で説明。2010ですと多少違います)


人気Q&Aランキング