プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。付き合っていた彼が部活でゴルフをしていました。一緒にできたらと思い、クラブなど彼に全部見繕ってもらい、練習も2回ほど連れて行ってもらいました。
とても楽しかったのですが、彼とは別れてしまい・・・。
クラブだけが残ったのですが、せっかくの機会だし捨てずにゴルフをしたいんですが、1人ではゴルフはできないですよね・・・。こんな私がゴルフをするメリットってあると思いますか???ゴルフの魅力や楽しみ、1人から始められた方とかいたら教えてください。

A 回答 (2件)

>こんな私がゴルフをするメリットってあると思いますか?


ある。
何だって、「できる」ということには大きなメリットがある。

>1人ではゴルフはできないですよね
とりあえずは、コーチについて練習しよう。
社会に出れば、みんなゴルフしているから、1人なのは今だけ(えーと、学生さんだと思っているのだけど・・・)。
なんだったら、同好会みたいのもあるようだし、自由参加のオープンコンペというのもあるらしいと聞いたことがある。

とにかく、社会にでたら、男はみんな(老いも若きも)ゴルフをしている。
若い女性がゴルフしているなんていったら、みんながよろこんで連れて行ってくれるだろう(もちろん紳士的に)。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ …

学生なのか、社会人なのか不明ですが、女性でゴルフをされる方は
結構会社ではひっぱりだこです。
コンペなど男ばっかりではつまらないので、はまるのです。
その点では重宝されます。
ゴルフは面白いです。
その楽しさを20代から練習すれば、将来にわたり必ず楽しいゴルフライフが待っています。
何歳になっても楽しめるスポーツはゴルフだけです。
人の輪が広がるのもゴルフです。
上記のようなサイトや、mixiなどで探してはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!