アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の♀です。
すごいこの年は複雑です。。大人扱いされたりするのにできることといったら
子供と変わらない
未成年だから親が必ず付いてくる
例え20歳の人と同じ収入だとしても
責任はとれない年
自分的には自分がしてしまったことは責任とりたいって思うのに。

私は高校生でバイトで月10万以上稼いでいます
音楽が本当に大好きで
それ以外やりたいこともないし
それ以外自分には何もないと思ってて
私の夢は自分の音をたくさんの人に聞いてもらって
最高にかっこいい物きれいな物を創って食べていきたいと思ってます
でもバイトに学校で時間がなくてそれ+音楽をやっていると体力的に持たなくて学校はもちろんバイトにも支障が出てきて
このまま時間に追われてやりたいことをやれなくなるのは耐えられないので学校を辞めることを決めました。ずっと悩んでたんですが音楽が好きになる一方でした
私の親はやりたいことがあるっていうこと自体を認めてくれず勉強をしないと家を出てけと言います。その上塾に行けと言って私が自分のお金で買ったギターや機材も奪ってきます。
取り返しても殴られ続けます
何を言っても私が言うことはわがままにしか聞こえないみたいで最後まで話をしたことがなくて途中で殴られます
確かに親が今まで育ててくれて毎日弁当ご飯家事何もできなかい自分を支えてくれてました。
けどそれ以上に何もできない自分がいて家を出て音楽をやるのはもちろん何ですが厳しい社会にでてひとりで弱い自分を強くするために戦いたいと思ってます


うちの親はもちろん反対です

家で勉強して大学を出ていい会社に入ってほしいみたいです

でも私には音楽のない生活は死んだと一緒です


フリーターで一人暮らしをするので部屋も探して連帯保証人になってください。頼んでも頼んでもまったくだめです
あきらめてはいけないですが
最近一人暮らしができるのか見えなくなってきて

恐いです。

しかもバイト先に電話してやめさせてもらうまで言ってきました
一人暮らしどころじゃなくなります



所詮16歳なのでしょうか

周りに話しても理解してくれません

私の考えはわがままで甘えすぎで
頭が悪いんですかね?

でも今日もどんどん音楽が好きになってきます

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは(^-^)



ピアノ講師です♪

ポップスからクラシック、
ジャズ、フュージョン、スタンダード…

どんな音楽でも聴いたり演奏したり、作曲したりが大好きなので
あなたの『音楽が好き!』と言う熱い気持ち分かります(^-^)


ギターを弾かれると言う事は
ジャンルは何が好きなんでしょうか?

私も高校生の頃ギターにチャレンジしましたが
とあるコードが押さえられず諦めました(^-^;

何かなぁ。
なんか人差し指をピーンと伸ばさないといけない物でしたよ☆

まだ最初だったので
簡単なコードだったと思いますが…笑



こんな風に
音楽について他愛ない話をするのも楽しいですよね(^-^)

あなたは少しでも早く
音楽に没頭出来る環境で音楽だけに打ち込む日々を送りたいんですね。


けれど、なかなかご両親にそれを理解されず
一人暮らしの計画も思うように進まずもどかしい日々なんでしょう。

分かりますよ(^-^)


でも、私は
やっぱり普通に高校生活も満喫して欲しいですねぇ。

音楽って色々な経験を積んで
音にも深みが出ると思うんです(^-^)


お友達と楽しく毎日ランチしたり

大好きな彼とデートしたり、
嫉妬して切ない気持ちになってみたり…。


そんな小さな小さな経験が
音楽に奥行きを生むと思うんですね。


うまく言えないですが
『ド』を『ド』って弾くのは誰でも出来る。

でもその『ド』に着色出来るのは、人間の『思い』なんですよね。

切ない『ド』
楽しい『ド』
華やかな『ド』
艶のある『ド』
くすんだ『ド』…。

たった一つの音に
短い短いフレーズに
色や思いを乗せて人に伝えるって素晴らしい事。

そして
そんな音を生むのは
『経験』以外何物でもないんですよね。


『音楽高校に行きたい』と言う生徒にいつも言います。

『世界が狭くなるから
普通に高校に行ってブラバンでもやりながらピアノを弾いて
普通に伸び伸び視野を広げなさい。』


豊かな音楽は豊かな経験から生まれます(^-^)


音楽に没頭出来る日々は
必ずやってきます。


ご両親がどう思っているか…

それもあなたはきちんと理解はされていると思います。

だから無茶苦茶をしていないんですよね。


ご両親の
心配される親心に感謝し、
日々の生活は全て将来の音楽に繋がっていると信じ、

今の時代、経験を大切に
ゆっくり大人になっていって下さい(^-^)


私は中学の時
7つもの塾に行き、
突き指厳禁のピアノを習いながら
大好きなバレーボールを部活でやっていました(^-^;

ピアノがあるからとバレーボールを諦めずに
やっていて良かったと思いますよ。


時間がなくても
やりたい気持ちがあれば必ずどれも出来ます(^-^)


頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!