趣味でDTMをしているのですが、たまに作った曲をBlogにアップして公開しています。作曲はすべてMac OS X10.5上にて行いBlogへのアップロードもMacで行っています。アップした音源は(mp3)はMac OS上では普通に聞けていたのですが、Bootcamp上のWindows XPでBlogにアップされた音源を聞くと、あきらかにくぐもった品質の落ちた音で聞こえてきます。
自分の考えでは起動OSは違えど、同じハードなので、同じBlog上のmp3が違って聞こえるのはおかしいと思うのですが…。

使用環境はIntel iMac2.3GにてBootcamp上にはWindows XPをインストールしています。

ちなみにParallels Desktop上のWindowsからは同じ音質で聞こえてきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

某巨大掲示板より


タスクマネージャーからKbdMgr.exe(boot campの常駐アプリ)というのを
見つけて、関係の設定でCPU0のチェックを外す.逆ではダメ.
これでだいぶよくなるはずです.
使わないならkbdmgr.exeを殺したり無線は無効にしてもいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。早速ためしてみます。

お礼日時:2009/05/20 23:40

回答ではないので申し訳ないのですが、似たような現象が起きています。

MacBook黒にやはりBootCampでXPを入れていますが、Mac上のiTunesでは問題なく聴ける楽曲が、XPでは「左側のチャンネルが聞こえない」状態です。細かく言うと「残響だけが聞こえる」ので、全く切断されているのでは無く「信号が来ていない」ような感じです。スピーカーで聴くとそうなり、ヘッドホンで聴くと正常です。他の仮想化ソフトは使っていません。

アップルストアのジーニアスバーに持ち込んだところ、「BootCampも純正製品なのでカバーしているが、Mac上では問題ないので原因ははっきりしない」という事でした。

Windows側のドライバーあたりの問題ではないかと思うのですが、そうなると解決は大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自分だけの症状でないようなので、少しほっとした気分です。

お礼日時:2009/05/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング