思い出すだけで吐き気がします。

一人暮らしの男性です。お恥ずかしい話です。先ほど、トイレに行き、小さいほうをしようとしてトイレをみて、思わず「うわっ」って叫んでしまいました。

説明がしにくいんですけど、洋式トイレの水が貼っているところに、いわゆるう●こが詰まっているのです。何度水を流しても、うんともすんともしません。カチンコチンですわ。。。

おそらく、奴は帰宅してすぐに行ったトイレでこの世に生を受けたう●こだと思います。そういえば、そのあと水を流したとき鈍い音がしてましたわ、、、。

今すぐ(といってもこんな時間、ただいま3:12ですが)解決したいです。しかし、私は一人暮らしを始めたばかり(といっても、そろそろ2ヶ月目ですが)でして、便器をこするブラシもなければ、手袋もありません。道具がない、、、。

どうすればいいんでしょうか。
そりゃあ、最悪の場合は直接、手でブツを砕いてやるしかないでしょうけど、想像するだけで悪夢です。鳥肌が立ちますよ…。おそらく、死ぬまで手洗い地獄でしょう…。

というわけで、今は「くさいものにはフタ」状態なんです。

残酷なことに、どこから聞きつけたのか早速、ショウジョウバエが…。一刻も早く解決したい。

私が求めているのは、できるだけ手を汚さない解決策です。
皆様の優れた見識からアイデアをいただけますよう、お願い申しあげます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>便器をこするブラシもなければ、手袋もありません。

道具がない、、、。

ブラシはワリバシでいいとして、
手袋はポリ袋を手にかぶせて、手首を輪ゴムで止めればOKです。

詰まりなおしの吸引カップはコンビニやガソリンスタンドなど
お客用トイレのあるところにはたいてい備えてありますから
そこから借りてくる手もあります。
ビル掃除のおばちゃんから拝借して直したという実話を読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/26 16:21

お金を使うことで、一切手を汚さないで解決する方法がひとつあります。



都市部でしたら、「クラシアン」等の業者に電話するのがいいでしょう。
二十四時間対応ですよ。
金額は、分かりません。(私は、その程度のことから、水道の配管まで、自分で出来ますのでね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/26 16:21

長期便秘のときは途中で一回流さないとそうなりますよ。


普通は(正式名称を知りませんが)先端に分厚いおわん型黒ゴムのついた棒で何度か圧迫してやると10秒程度で解決するのですが。
コンビニに売ってないですかね?

それがないなら少しトイレットペーパーをかぶせたりして水圧をより受けるように細工したりしてみるしかありませんが、下手すると完全につまり水が溢れかけることもあり得ます。
買いに行った方が良いのでは?

ちゃんと野菜も食べて繊維をとってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/26 16:20

大変ですねぇ(^_^;



手っ取り早い方法は、割り箸でほぐして
少しずつ加減しながら水を流してみてください。

一気に流すと詰まる恐れがありますよ。

この回答への補足

ちなみに、あなたも経験者なんですね…(笑)

補足日時:2009/05/20 03:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りばしがないんですわ…。

私、エコなんで(苦笑)
あす、コンビニでお弁当買いますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 03:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q違法=刑事罰ではないのでしょうか?

金融商品取引法の勉強で

有価証券届出書を提出しなければ刑事罰である


という文面があるのですが

そもそも、違法=刑事罰ではないのでしょうか?


刑事罰以外の違法のよる制裁があるのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、妻が浮気をしたとします。
昔は、姦通罪ってのがありましたから
刑事罰が課せられましたが、現在では
刑事罰は課せられません。

しかし、これは夫に対する不法行為と
なります。
つまり、民事上は違法であり損害賠償
の問題が発生します。

刑事罰以外の違法による制裁は、損害賠償が一般的
ですね。

このように、違法だからといって、刑事罰が
課せられるとは限らないのです。

これを違法の相対性と言います。

Qトイレで流す時の水

トイレで流す時の水なんですが、あれは普通に蛇口をひねった時に出てくる上水道の水と一緒なんですか?
上水道の水だとすると、一回流すと料金的にはだいたいいくらぐらいなんですか?

Aベストアンサー

通常は上水道と同じです。一般家庭では区別はないと思いますよ。
公衆トイレなどでは違う配管の場合もあります。

手元資料(八尾水道局)によると、1m3(1立方メートル)の場合、630円 下水道は808円(基本料込み)
大体1回で10L流したとして、100回分なので、1回あたり15円ぐらいが、かかることになります。
ただし、基本料金を外すと、上水道1m3で約35円下水道基本料金込み808円(細かくなるので割愛)
で、1回10円足らずになります。

しかしながら小さな節約が大きくなってきますから、安いと言って無駄にしないように。

Q行政刑罰と刑事罰は違いがあるのですか?

行政刑罰と刑事罰は違いがあるのですか?
現在行政書士のテキストで勉強しています。
行政罰の項で「行政罰とその他の罰」として以下の項目についての表がありました。

行政上の強制執行の執行罰(間接執行)
懲戒罰
刑事罰

また同じページに、「行政罰は違反の程度によって、さらに行政刑罰と行政上の秩序罰に分類できる」として行政刑罰についての説明がなされています。
刑事罰と行政刑罰とは違うものなのですか?
また刑事罰と刑罰は違う意味があるのですか?
この二点について、教えてください。

Aベストアンサー

個人的には、行政法の独特な考え方はいまいちついていけてないのが正直なところです(^^;
至って政策的な理由でのテクニカルな規定が多いですしね(特に税法)。

>行政刑罰と刑事罰は違いがあるのですか?

この用語法は行政法学のいわば伝統なんです。
どちらも刑法9条に定められた刑罰を科するという点では同じなんですが、
その性質には違いがあると解されています。

行政法学では、伝統的に「刑事犯」と「行政犯」を区別して考えます。
これは前者が別名「自然犯」、後者が別名「法定犯」と言われるように、
前者はそもそも法律でダメ出しする以前に道義的、社会的にやっちゃいけない行為とされているのに対し、
後者は法律で定めた行政上の義務または禁止に違反して初めて違法な行為と解されています。

で、刑事犯(自然犯)に対して科される刑罰を「刑事罰」、
行政犯(法定犯)に対して科される刑罰を「行政刑罰」と呼んで区別しています。

行政刑罰の特殊性としてよく挙げられるのは、
刑事罰が自然人に対してしか科されないのに対し行政刑罰は法人にも科される場合があること、
いわゆる「両罰規定」と呼ばれる、違反行為者だけでなくその使用者(たとえば会社)にも刑罰が科される場合があること
(どちらも代表例は所得税法244条など)
などです。

個人的には、行政法の独特な考え方はいまいちついていけてないのが正直なところです(^^;
至って政策的な理由でのテクニカルな規定が多いですしね(特に税法)。

>行政刑罰と刑事罰は違いがあるのですか?

この用語法は行政法学のいわば伝統なんです。
どちらも刑法9条に定められた刑罰を科するという点では同じなんですが、
その性質には違いがあると解されています。

行政法学では、伝統的に「刑事犯」と「行政犯」を区別して考えます。
これは前者が別名「自然犯」、後者が別名「法定犯」と言われるように...続きを読む

Qトイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。
最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。
塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。

その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。
最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。
その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・
何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。

当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました)
その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。

(本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗)

その時、自分なりの答えはコレでした。

用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。

でした。
ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。
エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは?
そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。

本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。

いろいろ考えました。
・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた
・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた

不思議な点は毎回ではなかったことです。
 そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。

質問なのですが、
この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。
何かのマナーなのでしょうか。

昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。
最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。
塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。

その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがあり...続きを読む

Aベストアンサー

二度目です。

たまにあるパターン。
用事終了。水を流す。
細かい汚れが流れきっていない。
もう一度流す。(間隔が狭いので水流が弱い)流れない。

とりあえず、紙でも乗せてごまかしちゃえ!

Q簡易裁判で 相手側に刑事罰のついた法律を適用することは可能でしょうか?

 リフォームで工事が中途半端にもかかわらず、フレームを言っても対応してくれません
 詐欺かなにか? 刑事罰の付属した裁判で相手側を訴えたいのですが
 簡易裁判で刑事罰のついた法律を適用することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

詐欺だから代金を返せといったような裁判は起こせますが、民事裁判で詐欺が認められても詐欺罪で逮捕されるわけではありません。
詐欺罪で刑事罰を与えるためには検察へ告訴なりをすることが必要です。

Q今日の朝なのですが、普通にトイレに入り水を流したらレバー(?)が取れて

今日の朝なのですが、普通にトイレに入り水を流したらレバー(?)が取れてしまいました!!
普通に流しただけなのにこんなことってあるんですか?
見てみるとプラスチックの中にある鉄のようなものが折れてるのですが…

こういう場合は業者に頼むのでしょうか?
それとも不動産に1度電話したほうがいいのでしょうか?(現在、賃貸マンションに住んでます)

トイレはINAXの物で下のほうに品番みたいなシールで貼ってあったので、INAXのサイトで照らし合わせてみたのですが、そのような品番がなくて困ってます…
これは品番ではないということなのでしょうか?

皆さんの意見、宜しくお願い致しますm(__)m

P.S
レバーは自分で直せるものなのですか?

Aベストアンサー

たぶん経年劣化か、もしくは前に住んでいた方が、何かの衝撃を与えてヒビが入っていたのかも知れませんね。

現在、賃貸マンションにお住まいなら、自分で直す前に、不動産屋か管理会社に連絡をしてみて下さい。

ちなみにそのレバーは、「トイレ・ロータンクレバー」と言って販売しています^^

★http://www.msi911.com/product-list&ei=IA9vTK3nE5zQuQONh4jcBQ&ct=form&whp=4UTF8%3B6X-KDDI-Shift_JIS%3B50

ご参考までに☆

Q過失割合100(相手)の人身事故の刑事罰と民事

先日、信号待ちの停車中(普通自動車)に、原付に追突される事故に遭いました。

原付側もそんなにスピード出していなかったのですが、
転倒して体の一部を打って、結構痛がってました。
そこで、おまわりさんが人身事故扱いにするかと、原付の運転手に
質問して、人身扱いにすると、自分で自分を傷つけた事になり
刑事罰を遭う事になると説明してました。

この時は、物損事故扱いで終わったのですが、
ここで疑問に思った事を質問します。

このケースでもっと大きな事故の場合、どんな
刑事罰と民事保障になるのでしょうか。

例えば、赤信号で停車中の大型トラックに
軽自動車が突っ込んで、軽自動車の運転手が重傷を追った場合。
この場合の過失割合はトラック:軽=0:100ですよね。

トラックの修理費は5万円、軽は80万円、
トラック運転手は無傷、軽の運転手は治療費100万円の全治1ヶ月。

上記のケースですとそれぞれの運転手にどのような刑事罰と
民事保障が生じるのでしょうか。

また、自分の事故の場合、バンパーの修理費は相手側に貰って
修理済みですが、刑事罰は発生するのでしょうか。

先日、信号待ちの停車中(普通自動車)に、原付に追突される事故に遭いました。

原付側もそんなにスピード出していなかったのですが、
転倒して体の一部を打って、結構痛がってました。
そこで、おまわりさんが人身事故扱いにするかと、原付の運転手に
質問して、人身扱いにすると、自分で自分を傷つけた事になり
刑事罰を遭う事になると説明してました。

この時は、物損事故扱いで終わったのですが、
ここで疑問に思った事を質問します。

このケースでもっと大きな事故の場合、どんな
刑事罰と民事保障になるの...続きを読む

Aベストアンサー

人身事故というのは、自動車運転過失致死傷罪になるのですが、これは他人を傷つけた場合に対象になるものですから、自分を怪我させた場合には、適用されず刑事罰は受けません。

例題のケースでは、トラックの運転手は刑事的にも民事的にも責任はありません。
軽自動車の運転手は刑事的には責任は負いませんが、民事的には5万円の賠償責任を負います。
自己の分は自分で払わなければいけないというだけです。

警察の説明は嘘です。
人身事故にすると調書やら何やら面倒なので、刑事罰があるとびびらせて届け出を渋るだけです。
もっとも、人身事故にすると、安全運転義務違反で送検されるので、刑事罰は不起訴でも、点数が加点されるという不利益は生じます。

Qトイレに流してもいいのですか?

仕事先のトイレのことで困っています。
汚物入れがなかったので、
ナプキンをどこに捨てれば・・?とおばちゃんに聞くと
「流していいよ」と言われました。
そんなことってありえるのでしょうか?
詰まりそうで不安です。
職場にいる女性は私とおばちゃんの二人だけで
他に聞く人もいません。
言われたとおり、流してもいいのでしょうか。
みなさんならどうしますか、教えてください。

Aベストアンサー

私もビニール袋を用意して、厳重にくるんでもって帰ると思います。

汚物入れをおいても結局たまったナプキンを捨てに行かなくてはなりませんし、汚物入れをおくことに関してまたおばちゃんと相談しなければなりませんので。
おばちゃんがまだ汚物入れを使う年齢のかたならば、ごみを捨てる当番を決めなくてはいけませんね。
トイレ掃除をどなたがしているのかわかりませんが、汚物入れの中身の処理についてどうするか話をしておくことも必要ですし。

あれこれ考えると結局自分で持って帰るのが一番簡単だと思います。

Q人身事故の刑事罰に関して・・・。

刑事罰に関して教えてください。

3月に事故を起こし、今月に示談書を取り交わし、一応の決着はしました。

行政罰は、点数が5点来ました。

刑事罰に関しては、今のところ、全く検察からの呼び出しもありません。事故から9月が経過しているので、不起訴処分になっていると思うのですが、それは間違いでしょうか?事故を実況見分してくれた、警察官に検察からの呼び出しに関して聞いてみたのですが、半年以上経てば、大丈夫だと言っていたのですが・・・・。

仮に不起訴処分になっていると仮定して、今回の示談に納得のいかない被害者が、当方を誠意がないと思い、刑罰を課して欲しいと懇願すれば、何かしらの刑事罰が下されるのでしょうか??

教えてください!!

Aベストアンサー

不安でしたら、警察官に担当検事を教えてもらい、直接問い合わせてみては?

>仮に不起訴処分になっていると仮定して、今回の示談に納得のいかない被害者が、
>当方を誠意がないと思い、刑罰を課して欲しいと懇願すれば、
>何かしらの刑事罰が下されるのでしょうか??

不起訴処分等について調べられたと思うのですが、少々混乱していらっしゃいますか?
刑事罰を決めるのは裁判所ですし、裁判所は検察官が起訴しなければ裁判しません。人に刑罰を課せと懇願しても、そのまま通ることはありません。
刑事事件ですから、被害者等が不起訴処分に納得がいかない場合、検察審査会に申し立てを行うことになります。検察官は再度検討の上で起訴・不起訴を決定します。

参考URL:http://www.courts.go.jp/kensin/

Qトイレの水洗トイレに財布を落としてしまいました。 大を流した後ですが、安心できる感じではありません。

トイレの水洗トイレに財布を落としてしまいました。
大を流した後ですが、安心できる感じではありません。
皆さんなら財布をどうしますか?

何か処置を施して使い続けるか、買い換えるか?

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

買い換える一択。
大小の後、前関係無く便器内部は汚い。もし知り合いが『これ便器に落としたんだ~』とか言って財布見せてきたら、その人の手はもちろん、触ったものも触りたくないと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報