皆さんはどのようなデッキを使っていますか?
始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
いいのかわからないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>皆さんはどのようなデッキを使っていますか?


最近は「猫剣闘獣」辺りをよく使いますね。
サムニテが出たのでレスキューキャットとのシナジーが抜群に高まりました。
サムニテ、スレイプタイガー、エアベルン、これは3枚積み確定。

ユベルもよく使います。
ダークダイブボンバーの登場&血の代償の準制限化で暗黒プテラにシナジーが生まれ
今までは殴り専用のプテラだったがボンバー1キルのコンボカードとしても使えるようになった。
ボンバー&血の代償&プテラで1キルを狙いながらユベルで守りつつプテラで殴る。

後は私オリジナル?のレインボーネオスのデッキ。
フュージョンゲート、チェーンマテリアル、でレインボーネオスを3体並べます。
相手のフィールドと墓地を殺し、皆既日食の書、で裏守備にし破壊回避という手順。
無謀な欲張り、成金ゴブリン、トゥーンのもくじ、で圧縮かければそれほど手札事故にも悩みません。

まあ最近私がよく使うデッキを挙げてみましたが、今の所こんな感じ、


>始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
>いいのかわからないんです。
これから遊戯王を始めるんじゃ何がなにやらですよね。
http://yugioh-wiki.net/
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/Ba …
この辺りでルールやカードについて勉強するといいですよ。

http://yteikoku.com/modules/duelcgi/
http://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
ルールやカードをある程度把握したらDOやデュエルCGIなどPCでの対戦もおすすめ。
カード買う必要がないんでこれは非常に便利。

初心者向けのデッキについてはちょっと分かりません、
比較的ゲームの流れが分かりやすいのは
単に攻撃して相手を倒すビートダウン系のデッキだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググって猫剣闘獣やユベルデッキなどを
調べてみます。
URLもとても良かったです。

お礼日時:2009/05/20 19:13

遊戯王は子供には難しい大人のカードゲームだから、まずはポケモンカードとかでカードゲームに慣れることがおススメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケモンカードから一度やってみます。

お礼日時:2009/05/20 19:10

ウッドデッキ。

なんとなく分かってはいました。ウチから徒歩10分くらいのホームセンターの入り口近辺に日曜大工マン用のベニヤやら角材やら置いてるあたりに、「ついでと言っちゃなんですが、こーゆーのどーですかー?」とばかりに一式セットみたいな、簀の子チックなウッドデッキがあったりなんかしたもんで。

まあでもそんなもん、要らないだろう。なくても屋上は屋上だ。太陽も浴びられるし、星も月も見える。と、思っていたら嫁さんがどーしてもやりたーい、へそくりでやるからやりたーい、かなんか言うので好きにしろとやらせてみたわけです。

工事は屋上が狭いということもありアッという間に終了。登ってみると!ウッドデッキでした。木でした。まあ、雰囲気は暖かくなってました。ま、いーんじゃね、くらいで翌日、嫁さんが屋上でメシを食おうと凄い圧力を掛けてきたので、昼間っから飲めるという一点にのみに賛同して春の日差しを浴びながらウッドデッキの屋上でシーメーしたわけです。飲んだわけです。

まずいわけがありません。飲みに飲んでしまいました。当然眠くなり、はー、ねみー、ごろーん、なんつってなにも敷いていないウッドデッキにねっ転がったら、じわーっと暖かくて、リビングのフローリングより柔らかくて、むっっっっちゃ気持ちよかったのです。ウッドデッキはねっ転がるに限ります。

それは、伸びたり縮んだり、生きてる私と同じようにウッドデッキが生きているからです。生きているからあったかい。あと裸足でぺたぺた歩くのがまた最高なんですわ。

参考URL:http://www.technogreen.jp/

この回答への補足

とてもありがたーーーいですが、僕が言いたいのは
遊戯王と言うカードゲームのことなのです。
僕の説明不足ですいません。
でも、あなたみたいな人がいてよかったです。
なぜかと言うと、あなたみたいにぼくの質問になんかに
こたえてくれて・・・
とてもありがたいです。
本当にすいませんでした。

補足日時:2009/05/20 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Qゲームソフトを買うときどんなキーワードを使いますか。

インターネットを使ってゲームソフトやゲーム機を買うときどんなキーワードを使いますか。
また、どんなメリットがあれば購入しますか。

Aベストアンサー

私の場合は、流れは以下です。

1、http://psmk2.net/
あるいは、http://xboxmk2.moo.jp/
を見て、みんなの意見を参考として、買いたいゲームを決める。

2、Yahooのオークションでゲームの名前でサーチし、中古のソフトを買う。

3、もし中古品がない場合、また中古品でも値段がからり高い場合に、家の近くの店で買う。

4、もし店にはない場合に、http://www.amazon.co.jp/
で買う。

ご質問の「キーワード」に関しては、個人的的には単純にソフトの名前です。

また、メリットと言えば、中古のソフトを安く買えることと遠い店に行く必要はないと思います。

ちなみに、個人的的には、ゲーム雑誌に書いてあるソフトの評価など、あまり信用しないほうがいいと思います(http://psmk2.net/などのホームページのほうがいいと思います。)

参考URL:http://psmk2.net/

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

QRPGなどで、どんな属性でどんな状態異常になる、というみなさんのイメージを教えていただきたいです

RPGなどで、属性と状態異常がありますよね。
どんな属性で、どんな状態異常になるイメージがある、とか、みなさんの想像で教えていただきたいです。例えば、火属性だったら火傷、とか。
教えて欲しいのは、こちらの属性になります↓
火、水、地、風、氷、雷、光、闇

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねえ
雷は感電。
闇は簡単じゃないですか?呪いとか混乱、毒・・・的な?
氷はかじかむとか(ちょっと弱いですかね。)凍結?
光って、状態異常のイメージがまずないなあ。
うむむ。光はわかりません。
地は石化?

Q遊戯王GXのアニメが観たい

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が観たくて方々サイトを探しているのですが、見つかりません。誰か、ここなら観れるよっていうサイト等を教えてください。日本語版でお願いします。

それか、もう絶対ムリとかいう場合もおねがいします。理由を言ってほしいです。

Aベストアンサー

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです。
自分がダウンロードしているつもりがなくても、動画を見るときに
「バッファ処理中」という表示が出ることがあります。
それは動画のデータを一時的にパソコンに保存してる作業のことで
それもダウンロード扱いになるという話を聞いたことがあります。
違法なことをしたくなければ、テレビ東京系の再放送を見るか
レンタルでDVDを借りてください。
大手レンタルチェーンだと、よくレンタル100円とかやってるじゃないですか
そういうときに借りれば安く済みますよ。

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです...続きを読む

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q遊戯王:アニメはコミックで何巻?

前にやってた遊戯王(声が緒方恵のほう)は、コミックス第一巻から
はじまってましたよね。
それで、デュエルモンスターズのほうは、コミックスでいうと何巻あたりから
なのでしょうか・・・。

デュエルモンスターズは、原作に忠実型ですよね。
(でもバクラの声はもっとかっこよければよかったのに・・。)

原作もアニメも見てるってひとはいっぱいいると思うので、
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答していないようなので…。
確かデュエルモンスターズの方は海馬戦から始まったと思います。(エグゾディアが出た方)
しかしこれはあくまでペガサス編の導入のため苦し紛れに製作された(様な感じ)に過ぎず、実際はペガサス編から始まったと考えていいでしょうね。

ですからコミックでいうと7~9巻あたりだったと思います。

Qデュエルマスターズ デッキ

デュエルマスターズのデッキは、40枚をオーバーしては、
いけないのでしょうか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

デッキは40枚ちょうどである必要があります。
それより多くても少なくても、公式戦では弾かれてしまうでしょう。

ちなみにデッキの枚数に余裕があるのは、例えば遊戯王などですね、
こちらのデッキは40~60枚であれば何枚でもよいとなっております。

しかしデッキというのは基本的に枚数が少なければ少ないほど
強くなる傾向にあるので、勝利する事が目的のデッキを作るのであれば
定められた最低の枚数になるようデッキを構築する事が望ましいです。

参考になれば幸いです。

Qポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。


先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。
言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、

・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。
・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。
・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。
・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。
・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが)

といった内容のものでした。
絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。
とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。
目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。
おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。

なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。

上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。
アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!!
日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

Q15歳以上対象のゲーム、描写ってどのような感じですか?

15歳以上対象のゲーム、描写ってどのような感じですか?

誕生日にゲームを購入しようと考えてるのですが、
候補に選んでいたゲームの作品の対象年齢が15歳以上推奨なんです。
私自信は別に多少の性描写は気にしない方なのですが、親が厳しいのであんまりそういう描写が強いものだとなにか言われそうです…。

買おうと考えているのは、key3部作(CLANNAD、AIR、Kanon)か、アイドルマスターSPです。
どのような描写があるのか大体でも良いので教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

別に性描写といってR18的なシーンがある訳ではなく,せいぜいルート終盤でヒロインとキスするくらいです。
大抵恋愛等を主軸にしたものはB(12歳以上)かC(15歳以上)になりますので,そんなに気にする事はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報