プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどのようなデッキを使っていますか?
始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
いいのかわからないんです。

A 回答 (3件)

>皆さんはどのようなデッキを使っていますか?


最近は「猫剣闘獣」辺りをよく使いますね。
サムニテが出たのでレスキューキャットとのシナジーが抜群に高まりました。
サムニテ、スレイプタイガー、エアベルン、これは3枚積み確定。

ユベルもよく使います。
ダークダイブボンバーの登場&血の代償の準制限化で暗黒プテラにシナジーが生まれ
今までは殴り専用のプテラだったがボンバー1キルのコンボカードとしても使えるようになった。
ボンバー&血の代償&プテラで1キルを狙いながらユベルで守りつつプテラで殴る。

後は私オリジナル?のレインボーネオスのデッキ。
フュージョンゲート、チェーンマテリアル、でレインボーネオスを3体並べます。
相手のフィールドと墓地を殺し、皆既日食の書、で裏守備にし破壊回避という手順。
無謀な欲張り、成金ゴブリン、トゥーンのもくじ、で圧縮かければそれほど手札事故にも悩みません。

まあ最近私がよく使うデッキを挙げてみましたが、今の所こんな感じ、


>始めようと思っているのでどんなデッキを作れば
>いいのかわからないんです。
これから遊戯王を始めるんじゃ何がなにやらですよね。
http://yugioh-wiki.net/
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/E-rule/Ba …
この辺りでルールやカードについて勉強するといいですよ。

http://yteikoku.com/modules/duelcgi/
http://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html
ルールやカードをある程度把握したらDOやデュエルCGIなどPCでの対戦もおすすめ。
カード買う必要がないんでこれは非常に便利。

初心者向けのデッキについてはちょっと分かりません、
比較的ゲームの流れが分かりやすいのは
単に攻撃して相手を倒すビートダウン系のデッキだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググって猫剣闘獣やユベルデッキなどを
調べてみます。
URLもとても良かったです。

お礼日時:2009/05/20 19:13

遊戯王は子供には難しい大人のカードゲームだから、まずはポケモンカードとかでカードゲームに慣れることがおススメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケモンカードから一度やってみます。

お礼日時:2009/05/20 19:10

ウッドデッキ。

なんとなく分かってはいました。ウチから徒歩10分くらいのホームセンターの入り口近辺に日曜大工マン用のベニヤやら角材やら置いてるあたりに、「ついでと言っちゃなんですが、こーゆーのどーですかー?」とばかりに一式セットみたいな、簀の子チックなウッドデッキがあったりなんかしたもんで。

まあでもそんなもん、要らないだろう。なくても屋上は屋上だ。太陽も浴びられるし、星も月も見える。と、思っていたら嫁さんがどーしてもやりたーい、へそくりでやるからやりたーい、かなんか言うので好きにしろとやらせてみたわけです。

工事は屋上が狭いということもありアッという間に終了。登ってみると!ウッドデッキでした。木でした。まあ、雰囲気は暖かくなってました。ま、いーんじゃね、くらいで翌日、嫁さんが屋上でメシを食おうと凄い圧力を掛けてきたので、昼間っから飲めるという一点にのみに賛同して春の日差しを浴びながらウッドデッキの屋上でシーメーしたわけです。飲んだわけです。

まずいわけがありません。飲みに飲んでしまいました。当然眠くなり、はー、ねみー、ごろーん、なんつってなにも敷いていないウッドデッキにねっ転がったら、じわーっと暖かくて、リビングのフローリングより柔らかくて、むっっっっちゃ気持ちよかったのです。ウッドデッキはねっ転がるに限ります。

それは、伸びたり縮んだり、生きてる私と同じようにウッドデッキが生きているからです。生きているからあったかい。あと裸足でぺたぺた歩くのがまた最高なんですわ。

参考URL:http://www.technogreen.jp/

この回答への補足

とてもありがたーーーいですが、僕が言いたいのは
遊戯王と言うカードゲームのことなのです。
僕の説明不足ですいません。
でも、あなたみたいな人がいてよかったです。
なぜかと言うと、あなたみたいにぼくの質問になんかに
こたえてくれて・・・
とてもありがたいです。
本当にすいませんでした。

補足日時:2009/05/20 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!