アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、下関、長門、萩に行きますがお土産に困っています。何をどこで
どのお店で買えば良いのか教えて下さい。地元の方おすすめの物があったら是非教えて下さい。魚類(かまぼこ)、地元野菜、お菓子など購入したいと思っています。出来れば製造会社なども教えていただけると助かります。高い安いは気にしないのでどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

山口に行った時に「かわいいな」と思ったのが、ムーミンのパッケージ


のかまぼこで珍しく丸くて、チーズ入り、ツナ入り、明太子入りがあ
りました。
試食したのですがおいしかったですよ。お子様に大人気だと思います。

参考URL:http://www.fujimitsu.jp/kaifudo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の私でも欲しいです。周りに言ったらお土産頼まれました。教えていただいて有り難うございました。

お礼日時:2009/05/22 13:01

(下関ブランド推進協議会より、)"江戸金の亀の甲せんべい"→

http://www.brand-shimonoseki.jp/html/shop/edokin …
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『亀の甲せんべい』是非買ってみたいと思います。どんな食感か楽しみです。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 22:35

連投失礼します。



下関 「蟹屋」の辛子明太子。かなりおいしいです。
関西在住にもかかわらず、ここの社長夫婦とは知り合いですが、宣伝ではなく本当においしいです。お勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の大好物なので情報大変有難いです。本当に有難うございます。

お礼日時:2009/05/20 22:39

株式会社「豆四郎」の外郎。


「すずし」という生外郎が一番おいしい(いいお値段)ですが、賞味期限がかなり短いので、時間に余裕がなければ普通の外郎で。
それでも甘みがあっさりしていて舌触りも良く、かなりおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で即買いしてまず食べてみます。甘いものには目がないので大変楽しみです。賞味期限が短いのが残念です。でも美味しいものだけに仕方がありませんよね。お店の名前も教えていただきまして有難うございました。助かりました。

お礼日時:2009/05/20 22:46

かまぼこなら「銀雪」。


http://www.ubekama.co.jp/products/ginsetsu.html
最初にこのかまぼこをお土産に買っていくと
言われたとき、値段にびっくりしましたが、
食べて納得、本当においしいです。

高速のSAにあるのは知っていますが、どこで
購入すればいいのかはちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまぼこ情報大変有り難いです。お値段高いのは少々仕方ありませんね。それだけの価値があると思うので是非買って行きたいと思います。
山口県のかまぼこは本当美味しいと言われているので今回1番楽しみです。東京のスーパーではなかなかお目にかからないので色々と見たいと思います。基調な情報本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!