アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、整体に行ってきました。
産後、体が何かとガタガタで、病院で肋間神経痛と診断され、背骨がかなり曲がってるというので、整体に行ったんです。
そうしたら
「背骨が曲がってる。骨盤もひっこんでいる。左右の足の長さも違う。」
と言われ、腰や首を押されたり、もまれたり、引っ張られたりして、たった10分で「もう大丈夫!」
と、腰に温湿布を貼られ、終了しました。
会計は5000円でした!!

私が今まで行った事のある整体はどこも、90分で4000円とかだったので…
たった10分で歪みとかって治せるものなのでしょうか?ぼったくられた感が少しあります…。

A 回答 (5件)

何分いくらのお店か確認していかれましたか?

初診料とかも確認しましたか?
何分コースを御願いしたのでしょうか

とりあえず 症状を伝え 施術が始まったのでしょうか?

一般的に 整体の相場は 60分 5,250円前後
(90分4千円はありえない 無資格では)

10分で 5,000円は 謎
自分も軽い腰痛で 良く整体へ行きますが 都度 足の長さは違う
骨盤のゆがみですといわれます 足の長さが均一な人の方が少ないです
特別な異常ではありません
簡単に背骨の曲がりや 骨盤修正は出来ません 出来たとしても 簡単に治る曲がりは 簡単に元の曲がりに戻りやすいです。
10分で終わり って変 お金を取る為に 30~40分は施術をすると思います が 

超有名な整体院で 有名な先生なら 有り得るかも
プロスポーツ選手の行くところは 40分 3万~5万とかきいたことが有ります。

お店に価格表はありませんでしたか? お店に10分5千円の意味を確認されれば よいかと思います 通常ありえない価格
    • 0

マッサージや鍼灸、整体は、組合があり、ある程度の料金の目安があります。

今の相場は、基本は10分1000円です。
それより、多少安かったり、高かったり・・・。

整体は、健康保険のきくものもあり、それはかなり安いです。

私の行っているところは、一時間で、五千円です。

90分で4000円なんて、私にとっては格安で、教えてほしいくらいです。
もしかして、初診寮などがあるのかも?

いずれにしても、最初に料金を確認しないなんて、冒険ですね。
    • 0

まず身体の歪みの矯正は整体やカイロプラクティックで一回では治るものではございません。

「もう大丈夫」は あと数日は大丈夫、という解釈です。
姿勢や生活習慣(頬杖など)直し、歪み体操など自分に合った運動量の体操などの方が歪みには効きます。
湿布というのも変ですね。自分の施術に心配があるから貼ったのかなぁ?
値段は初診だと高いのか次も同じ値段なのか不明ですが、設定はオーナーが決めるのでバラバラです。
患者様が高いというならぼったくりになってしまうのでしょう。
施術は上手い下手がその人によって全く違い、上手い人に当たれば同じ値段でも安く感じますが、下手な人に当たってしまうとお金を捨てるようなものです。
また本当に下手な人に当たると返ってひどくなる事もありますし、小手先でチャチャッと施術して「はい、お金。」ってとんでもない整体師もおりますから今後は要注意ですね。
良い整体院など口コミなども当たる整体師によっては上記のような人もいるので上手で丁寧な方が見つかると良いですね。
産後ということで御身体くれぐれも大切になさって下さい。
    • 0

完全にやられましたね。

ご愁傷様です・・・。
今回は高い授業料を払ったと思うしかないですね。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人です。口八丁手八丁である
ことないこと言って、患者の不安をあおり、あこぎに商売をしていま
す。「骨盤が歪んでいます」「レントゲンでは分からないズレがありま
す」なんかは失笑の域です。私は日本中の整体・カイロが怪しいと思っ
ております・・・。

国家資格は鍼、灸、あんまマッサージ指圧です。
整骨・接骨院も国家資格ですが、これらは保険の偽装請求などの問題が
ありますのでお勧めしません。

どのような治療を選択するにしろ、レントゲンは病院でしか取れません
ので、最初は整体、接骨院、整骨院ではなく必ず整形外科を受診してく
ださい。
    • 0

2~3分もあれば歪みはある程度整います。

矯正自体はそれほど時間がかかるものではありません。
たったの数分で数百円もらっても儲かりません。かと言って数分5,000千円の請求をしたら2度と来てくれませんよね。気持ちよくも無いし・・。所詮整体に行く人はマッサージも求めています、ですから45分マッサージして最後に数分の矯正をして「はい、5千円です」と請求します。これならお客も納得して又きてくれます。
確かに10分5千円は高いと思いますが、初めての所なら料金の確認をされてても良かったかと思います。
整体もカイロもそうですが、所詮治る事はありません。一時的に骨の位置関係が整うだけの事です。数時間後に戻りますから。本当に治したいのなら、運動による筋力UP(やストレッチ)無くして治る事は無いと思います。それでも難しいだろうと思いますが、もちが違います。
    • 0