最近、サラブレという雑誌を読み始め、特に金満血統王国というコーナーを楽しみにしております。

特に、色々な馬券術が面白いのですが、今までにどんな馬券術が紹介されていましたか?

私は100%馬券術(連帯率100%の馬を狙う)、タイムスリップ作戦(過去の同時期の活躍馬を狙う)、ズブズブ(差できまった時の先行した馬)
などは知ることができましたが、他にもありましたか?

A 回答 (2件)

自分も初めてサラブレを買って見た時に面白かったのでファンになってしまいました。

金満の本は一杯出版されていますから、安い中古で購入されては宜しいんではないでしょうか。

とりあえず今思い出せる馬券術は

●「取り消し馬のお隣りさん狙い」
取り消し馬のお隣りの馬を買う。なぜか当たるらしいです。根拠はわからないですが、お隣りさんがいなくなる事が馬には良いのかもしれないです。
●「中京芝2000は京都ちょい負け馬を買っとけ」
これも確か根拠らしきものは書いてなかったです。本当なんかな・・・。

後は格言が有名です。

「湿ったダートのミスプロ」「芝→ダ替わりのミスプロ」「重くなったらメジロ血統」「湿ったダートのリファール」「距離激変のダンブレ」

とかですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、昔の金満を買ってしまいました(笑)

本当に面白い馬券術が多いですね。しかも異常に簡単なのがいいです。

格言のご提供ありがとうございました。今から金満でその格言を深めたいと思います。

僕も金満は大好きです(笑)。

僕の場合は馬券術というよりは、血統に関する特徴を格言にしたものが
好きです。
古いところでは
「休み明け3戦目のブライアンズタイム」
「ダンチヒの×○」
「スキャンの距離激変」
「雨の日はキングマンボ」
などですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答をみたら、なんか昔の金満を読みたくなって買ってしまいました。
私も血統格言が好きです。

血統で馬券が取れた時の快感ったらもう。。
今から金満を読んで教えていただいた名前の格言を詳しくみていきます。