今中学生なんですけど、高校生になったらヴィジュアル系のバンドをやってみたいのです。

いろんな人のバンド見てきたんですが、中々女の子でヴィジュアル系やってる人を見ませんでした

女の子でヴィジュアル系やるのってめったにないことなのでしょうか・・・?

女の人だけでバンド組んでるのがあるのは知ってるんですが、
やっぱりヴィジュアル系バンドするなら男の人もいた方がいいなって思うんです。

そこで、男女混合でやってるヴィジュアル系バンドがあれば教えてほしいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かにいるけど、数は少ないですね。

私今は大学で普通の洋楽コピーのバンドやってて最近別のバンドも組む話が進み始めました。その別のバンドはオリジナルのバンドで、メタルのバンドです。でもメンバーの方は、xなどが好きなので、v系みたいなメタルになりそうです。私自身髪はアッシュに近い黒髪に白に近い金メッシュのエクステを付けてます。なので、見た目はナイトメアのThewarldの時の黄泉みたいなかんじです。確かに女ヴォーカルでV系なのはメタルが多いし、実際その方が組みやすいです。でも女でV系って全然悪くないと思いますけどね。ただお客がV系好きは女が多いから、男のV系の方が動員が多くなりやすいのかも。メタルはお客が曲や実力で聴く人が多いから、男でも女でも関係ないことが多いんです。何のパートがしたいかにもよりますが、ヴォーカル希望で、男女混合にするなら、メタル、ギャルバン又は楽器希望ならV系がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今は、女性のV盤も増えてますよ。



○GaGaalinGさん
(ボーカル様女性)

○陰陽座さん
(ボーカル様女性)

○犬神サーカス団さん
(ボーカル様女性)

○DecoLa Hoppingさん
(ボーカル様女性)

○関西変態系ヴィジュアバンドHEARさん
(ボーカル様女性)

○鬼畜一家さん
(ベース様、ドラム様女性)

○GizeLさん
(ドラム様女性)

○ネクロサァカスさん(解散)
(ボーカル様、ドラム様女性)

○時空海賊SAVEN SEASさん(解散)
(ギター様女性)


ちなみに麺様全員女性(ぎゃるバン)は、、、
○exist†traceさん

○デンジャー☆ギャングさん

○GallowSさん

○ARAUNEさん(活動休止)

○Latency+Deityさん(解散)

○階段ライトさん
階段ライトさんは解散しましたが解散後は、ぁゃぴ(女性)さんのソロプロジェクト。
ぁゃぴさんは、今度『階段ライト』ではなく、違う名前で活動するみたいです。『階段ライト』は放置するらしいです。
    • good
    • 0

時空海賊SEVEN SEASは確かギターが女の子だったような…


というか、V系は男が女の子っぽい格好するバンドも珍しくないから、女の子がV系のバンドやっても問題ないと思います
    • good
    • 0

やはり、どこのバンドも男ばかりですよね。


そのルールみたいなものはどこから来たのか。
その理由は、意外かもしれませんがV系カルチャーの大元が歌舞伎だからです。(歌舞伎は女人禁制ですね)
江戸時代にド派手な格好をしてた人を『かぶき者』といって、実はヴィジュアル系のご先祖様なんです。(あとギャル男とかもかぶき者の末裔になりますね)

歌舞伎というド派手過剰演出な演劇が伝統エンターテイメントとして存在していた事で、同じド派手過剰演出な音楽という、似たようなコンセプトのヴィジュアル系というジャンルは日本人に受け入れられ易かったのです。
外人にウケた理由は、歌舞伎同様の珍しさです。(どちらも日本文化として、ほぼ同じ目線で見ています)

かぶき者(かぶきもの。傾奇者・歌舞伎者とも表記。)は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけての社会風潮。特に慶長から寛永年間(1596~1643)にかけて、江戸や京都などの都市部で流行した。異風を好み、派手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。
当時男性の着物は浅黄や紺など非常に地味な色合いが普通だった。しかしかぶき者は色鮮やかな女物の着物をマントのように羽織ったり、袴に動物皮をつぎはうなど常識を無視して非常に派手な服装を好んだ。

↑(wikiより引用。昔の人も、現代のビジュアル系と同じような事やってますよね)

男女混合でヴィジュアルなバンドなら、Sound HorizonやALI PROJECTなど、オタク系バンドなら結構いるんじゃないですかね~。
    • good
    • 0

男女混合ならそれなりにありますよ。


犬神サーカス団とか、陰陽座とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Qヴィジュアル系バンドの打ち上げって・・・

彼女がヴィジュアル系バンドのライブに一人で行って、
打ち上げというのに参加して、帰ってきたのは朝8時でした。
僕が知ってる普通のバンドの打ち上げはせいぜい11時ぐらいまで居酒屋にいくようなものです。
徹夜するぐらいの打ち上げって
どういう内容で持続させたりしてるんでしょうか?

この質問では「彼女に聞けばどうですか?」という回答はなしでお願いします。
詮索をお互いしないようにしたいからです。

Aベストアンサー

基本的にバンド形態による違いはないでしょう。
なにより、決まりも拘束もないと言うことです。
そして、彼女の帰宅時間が朝8時であった事実は、必ずしも、打ち上げがその時間まで続いていたことと同義ではないと言うことです。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q高校一年生で、これからバンドを始めようと思っていて、わたしはギターを担当します。そこで、ギターやギ

高校一年生で、これからバンドを始めようと思っていて、わたしはギターを担当します。
そこで、ギターやギターに必要な用品を買わなければならないのですが予算もそんなにありません。ギターはどのくらいの値段のものを買ったほうがいいのでしょうか?
また、初心者でギターに必要な用品はなにを買えばいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

まずは楽器店に一緒に行ってもらえる知り合いをむりやりにでも探す事をおすすめします。1万円程度の楽器が、本当にちゃんと楽器かは分かりません。
その楽器モドキに当たって、楽器の本来の音や楽しさを知らずして壁に打ち当たり(それはただ楽器の問題だったかも知れないのに)遠ざかってしまっては
もったいないです。

必要なものは、一般的には、ギター本体、チューナー、シールド、アンプだと思いますが、チューナーは下手すればスマホアプリでも良く、アンプもそこそこの音が出れば小さくて安くていいと思います。ジャンルによって、欲しい音が出るか、は店員さんや知り合いに聞いてください。
場合によっては歪みの音を作るペダルエフェクターが必要にある場合もあるかも知れません。

楽器店に実際に人と同行して貰うというのは、少なくともギター本来の音を知る人、本来の機能を知る人にちゃんとしたまっとうな楽器か見てもらう
事の必要性があるからです。また店員さんの話を翻訳してもらったり(時にまったくチンプンカンプンでしょう)楽器の調整(購入時の)も
オーダーして貰える場合もあると思います。

楽器本体についてですが、自分としては中古をおすすめします。ちゃんとした中古屋さんで楽器的に問題の無いものを、きちんと調整されたものを低価格で
買えると言う事は良いことです。最近、新しいギターで安いものの品質の劣化が激しいと思います。
欲しい楽器の種類(タイプ)にもよるのですが、きちんと調整された古めのギター(かだだか90年代のものでも)それと同じ木材で同じような精度で
楽器を作ろうとするととても高くて今ではかなり値が張る場合があると聞いた事があります。

工作機械の進歩などはあると思いますが、やはり楽器としての作りの精度や木材の質など、昔の方がよかったようです。それは死ぬほど高いビンテージの世界では無くてもです。今の世の中に良い物質が少なくなっているように感じます。

ですから、良い中古のギターに出会ってそこから出発するのが良いと思います。ただ、中古といってもオークションや、古道具屋さん系はおすすめしません。
楽器としての状態が分からないからです(トラスロッドなど、特に限界があると楽器の寿命が短いです)

ちなみに、値段ですが、これはモノによる(価格の付け方も千差万別)なので一概には言えないのですが、中古屋さんで実際に、たとえば「ストラトで実際に演奏出来るって感じの楽器はいくらぐらいからですか?」と聞いてみたらいかがでしょうか?「使える楽器」という観点、これは良心的な楽器屋さんなら
持っていると思います。

バンド、がんばってくださいね。

まずは楽器店に一緒に行ってもらえる知り合いをむりやりにでも探す事をおすすめします。1万円程度の楽器が、本当にちゃんと楽器かは分かりません。
その楽器モドキに当たって、楽器の本来の音や楽しさを知らずして壁に打ち当たり(それはただ楽器の問題だったかも知れないのに)遠ざかってしまっては
もったいないです。

必要なものは、一般的には、ギター本体、チューナー、シールド、アンプだと思いますが、チューナーは下手すればスマホアプリでも良く、アンプもそこそこの音が出れば小さくて安くていいと思い...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Qメンバー全員初心者バンドを組んだんですが最初はどんな曲からやったらいいんでしょうか

初心者でバンドを組んだんですが、最初はどんな曲からやればいいかわかりません
初心者に向いている曲、なにかないですか?

メンバーはボーカル一人、ギター二人、ベース一人、ドラム一人、
キーボード一人で、全員男子中学生です

Aベストアンサー

最初は誰でも初心者だ。最初から何でもできる上手い奴なんかこの世にはいない。だから君たちもメンバーでやってみてーなーと思う曲にチャレンジすればよいのだ。

私が中学生の時は、みんなでレコードを聴いて、そこから五線譜に音を書き取ってバンドスコアを作って練習していた。市販の楽譜など売っていなかったからそうするしかなかった。

最初に手がけたのはレッド・ツェッペリンのハートブレイカーという曲だった。次にイーグルスのホテルカリフォルニアもやった。アイアンメイデンやスコーピオンズ、国内ではレイジーもやった。メンバー全員初心者の中学2年でもそれくらいはやっていたので、君たちも本気で取り組めばできない曲など無いと思う。

ただやるからには中途半端で投げ出さないこと。世の中で「あいつ上手いなあ」と言われる奴はひとの2倍も3倍も練習している。本気で上手くなりたいのなら、どんな曲がいいかわからないなんて言ってないで、自分達のこれはカッコイイっ!と思うアーティストを攻略しなさい!

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qヴィジュアル系ベース

こんにちは。個人的にベースをやっていて、バンドを組もうかと思っているものです。組む相手もいるのでそこは問題ないのですが、ベースの奏法に疑問があります。

僕はヴィジュアル系が好きでベースの位置も低くしたいのですが、あまり手が大きくない上に指が短い(特に小指)ので、低くすると低音弦のハイポジションが押さえられなくなってしまう上、親指をネックの裏に置いて運指ができません。なので2フレットくらいの距離でも手を移動させなければなりません。

Dir en greyのToshiya、ナイトメアのNi~ya、シドの明希くらい低くしたいです。少し効率の悪い運指になることをみなさんはどう思いますか?また対策など教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ピックベース専門のヲッサンなアマベース弾きです。

ヲッサンで自分の身体のヴィジュアル面に大きな問題があるので、ヴィジュアル系そのもについては発言資格がありませんが(^^ゞ、ヲッサンの若かりし頃も、楽器をベルト下まで(胴長短足ではそれでも至難(^^ゞ)下げて弾くのが憬れで必死で挑戦してましたので、その立場から…
(胴長短足が楽器を無理に下げたら、めっさかっこ悪いんですけどね)

No.1,2の方の御回答も、めちゃくちゃごもっともですが、私は低音弦ハイポジションで、どうしても捨てたくない弾ききりたいフレーズがある時は、ここは仕方が無いので、そのフレーズだけはボディ位置はそのままで素速くネックだけ引き上げて、指がネックに回せるギリギリの位置で弾きましたね。
この時は、当時の私の体形だとボディが太腿の位置になるので、右手をうまく使ってボディを太腿に押し付け、左手でネックを引き上げてタタッとハイポジションを弾き、弾き終わるとまたネックを下に「落とす」という感じで弾きました。
ベースは長いですから、ハイポジション弾きしてる時はヘッドが一時的に片口近くまで上がりますが、またローポジに戻れば元に位置に返せますから、曲調に合わせてうまく「振りつけ」すれば、ヴィジュアル面はあまり阻害しなくて済むんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
私自身は体形がヴィジュアル的でなかったので(^^ゞ、傍目から見たら不細工だったかも知れませんが、同じ事を上手く格好良く捌くベーシストも結構多かったですよ。

ほんの10㎝ほどネックを引き寄せるだけでも、かなり左手は楽になりますからね。
まぁ鍛練次第で難易度の高いフレーズでも弾けるようになれると思います。

強いて言えば、このネック引き上げ→ネック落としをスムースに自然にやろうとしたら、ベースの動きに合わせてストラップが上手く滑ってくれないと、いきなりベースの重量が手にかかってきてバランス崩します(^^ゞ
本革仕様のストラップより、ちょっと安物っぽい、裏がビニール系の滑りの良いモノ使わないと、動きがギクシャクして格好悪いですね(^^ゞ

あと、私の場合はピック弾きなわけですが、ピックだと、ボディの固定さえうまくいけば、あとは左手の鍛練次第で、左手の親指が力かかってなくても短時間ならベースは弾けました。この場合、むしろ速いパッセージの方が楽です(^^ゞ(長い音だとボディが揺れてサスティンを維持できない)

とまぁ、こういう方法をやってる(といか、かつて身の程知らずにやってた)パターンもあるということで(^^ゞ

ピックベース専門のヲッサンなアマベース弾きです。

ヲッサンで自分の身体のヴィジュアル面に大きな問題があるので、ヴィジュアル系そのもについては発言資格がありませんが(^^ゞ、ヲッサンの若かりし頃も、楽器をベルト下まで(胴長短足ではそれでも至難(^^ゞ)下げて弾くのが憬れで必死で挑戦してましたので、その立場から…
(胴長短足が楽器を無理に下げたら、めっさかっこ悪いんですけどね)

No.1,2の方の御回答も、めちゃくちゃごもっともですが、私は低音弦ハイポジションで、どうしても捨てたくない...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qヴィジュアル系に関して

音楽をやっているのですが、友達にヴィジュアル系好きな人がいてふと疑問が浮かびました。

僕はラルクやシドが比較的好きなんですが(ラルクはヴィジュアル系ではないですが)、ヴィジュアル系は好きではない、というよりヴィジュアル系を語れるほどのルックスではありません。

そこで、僕のようなルックスの人がヴィジュアル系をやりたい、と思ったら諦めなければならないのでしょうか?もしそうでないとしたら、どうやってかっこよくなるんですか?お願いします。

Aベストアンサー

No1さんの仰るように、音楽とルックスは別の問題です。どんな外見の人がどんな音楽を聴こうが、文句を言われる筋合いはありません。
もちろんプロとして活動するヴィジュアルバンドなら、相応しいルックスは必要な要素ですが、それでも諦める必要は無いのでは。なんといっても偉大な実例があります。
ヴィジュアル系の始祖(と言っていいのかな?)であるXのHIDEは、子供のころは肥満児でいじめられっ子、趣味はプラモという非常に内向的な少年でした。ルックス云々という次元じゃないですよね。そんな彼もご存じの通りの変身を遂げたのです。もちろん、コンプレックスをばねに、肉体改造や美的センスを磨くための努力をしたでしょう。美容師の勉強もしており、Xに加入していなければそちらが本職になる予定だったほどです。
とりあえずヴィジュアル系を目指す人は、その方面のファッション誌や専門誌に一通り目を通すくらいはしているのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報