歌詞をみると最初に
Memories, my memories
How long can you stay
To haunt my days
とあるのですが、歌を聴くとこの歌詞がありません。

どういうことですか?
ご存知の方おしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


洋楽で最初に好きになったバンドがQueenです。
私もアルバム(アナログ盤)を持っているので歌詞カードをチェックしましたが
#1さんが仰るようにその部分だけ字体が違ってますね。
「All Dead, All Dead」はブライアンが作詞作曲でボーカルもしていますが
下記によるとこの曲は彼が子供の時に体験した飼い猫の死が 根底にあるようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/All_Dead,_All_Dead# …

これは私の憶測ですが歌っていない部分は映画や小説の冒頭や最後に出てくる
「~に捧ぐ」的な意味合いが含まれているのかもしれません。
ただ下記(Fri 01 Feb 08)によると最初は自身の弾くイントロのピアノの部分に会わせて歌うつもりだったのを
理由は分かりませんが(単なる気紛れ?)最終的に歌わないことに決めたそうです。↓(本人談)

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbf …

ですので”歌いたい方はご自由に歌って下さい”ということのようですね。^^;
以上ご参考まで。

http://www.ultimatequeen.co.uk/Songs/newsof.htm# … Dead, All Dead
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーってもご丁寧に
どうもありがとうございます!!

どんなメロディーで歌おうとしたのか気になりますね~

謎がやっと解決しました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:26

こんにちは。



アルバム「世界に捧ぐ」を久々に聴いてみたら、
たしかにおっしゃるとおり、この歌詞は歌にはないですよね。

ライナーノーツにも、色々なクイーン関連サイトも探したのですが
力不足でわからなかったんですけど(すいません)
歌詞カードにはこのセリフのフォントが違うので、
いわゆる「独白」のようなものなのかな、と私は思っています。
この曲は短くてせつないかんじの曲で、「独白」にすることでドラマ性をかもし出しているのかなと。
クイーンにはオペラのようなスケールの大きい曲も多いですし、
ほかにも[Death On Two Legs (Dedicated To...)]
みたいな曲もあるので。

・・・なんて私の勝手な解釈ですが、ほかのQUEENマニアの皆さんのお叱りをうけなければいいのですが。。。

いかがでしょうか??
あまり参考になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうの「独白」っていうんですね!
なんて表現すればいいか知らなかったです;
勉強になりました^^

わざわざ調べてくださったり
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

QI can take you~♪みたいな歌詞

先日、地方局のラジオで流れていました。
聞きながら、これってブリトニー?と思いながら最後まで聞き、
MCさんが曲名と歌手名を言うので聞いていたんですが、何故か
聞き取れませんでした。
わかっていることは
●女性シンガー
●全米ナンバーワンヒットになった
●誰もが聞いたことのある曲
●90年代後半
●声質はブリトニーっぽい
●I CAN~の部分はサビです

アユネバセイって聞こえる部分もあります。
なんか、自分で質問していて、なんじゃこりゃって
思いますが、心当たりのある方、なんでもいいので教えてください。。

Aベストアンサー

ちょっと書かれている条件から外れる部分が幾つか有りますので
あまり自信は無いのですが・・・

御質問を読んで
◆ステイシー・オリコ(Stacie Orrico)の「スタック(Stuck)」
かな?なんて一瞬思ってしまったのですけど如何でしょうか。
90年代後半では無くて2000年過ぎてからのヒット曲ですし
声質もブリトニーと似ているかどうかチョッと微妙でもあるのですけど
サビの部分はお探しの物と近いものがあります。

取り敢えず、丁度そのサビの部分が少しだけ
以下のURLの1曲目で試聴する事が出来ますので一度お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/900566

もしお聴きになってみてお探しの物ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/900566

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

QENYAの歌う 【How Can I Keep From Singing? 】について

ENYAが大好きでよく聞くのですが、 アルバム『シェパード・ムーン』の和訳の紙を紛失したのか、初めから無かったのか、歌詞の意味がわからなくなりました。
中でも【How Can I Keep From Singing? 】が好きで、賛美歌らしいというのはわかりましたが、【どうすれば歌い続けられるのだろう?】という意味だと勝手に思っていましたが、歌詞の載っているサイトを翻訳しても、いまいちニュアンスがわかりません。
賛美歌であればこちらに歌詞を掲載しても良いかと思いますが、もし必要ならばをそうしますので、この曲はどんな思いを歌っているのか、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

賛美歌だからといって無条件で歌詞を転載できませんよ。質問の歌
は作詞者が1899年に死亡しているから大丈夫ですけど。

実は私も手元のCDの歌詞カードが行方不明でアレなんですが、

I hear the music ringing;
It finds an echo in my soul― に続く
How Can I Keep FROM Singing? なので、「歌わずにはいられない」
と理解していました。Keep fromで「引き離す」っぽい感じで、反語
的表現だろうと。英語は高校程度なので自信ないけど。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qstay stay 歌ってる女の人

ちょっと記憶が曖昧なのですが、出だしでstay stay と聞こえる歌ってわかります?
女性ボーカルでスローテンポです。カーペンターズっぽいのかな。よくわかりません。
ちょっと感動系の曲です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

回答に自信はないのですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

kaorunakaさんが言ってらっしゃる歌は、多分ですが「エターナル(スペル忘れました…)」って言う3人組の女性アーティストの曲だと思います。
曲名もそのまま「ステイ」と言う曲です。
5年ほど前に出た曲だと思うのですが…。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

QThis could be the best day of my life・・って歌ってます。

外国ラジオで聴きました曲です。
アーティスト名も曲名もわかりません・・。
いわゆるロックミュージックで、男性ボーカルです。
なんとなく映画のサントラっぽい雰囲気で、「がんばるぞ~」という言葉に合うような曲調です(勝手に・・スミマセン)。
最初に聴いたのは昨年の夏です。

歌詞はギターソロのあとに、
Hey you. Have you felt like this before..
で、始まってます。
あと、聞こえる歌詞が、
Are you happy now. Are you happy?
Tonght, I am just punk rock kid..
.....
Kicking and screeming you know a...
....
Come on Come on come on come on...
と続き、最後に
This could be the best day of my life・・
と締めくくってます。

どなたかわかる方がいらっしゃれば曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

外国ラジオで聴きました曲です。
アーティスト名も曲名もわかりません・・。
いわゆるロックミュージックで、男性ボーカルです。
なんとなく映画のサントラっぽい雰囲気で、「がんばるぞ~」という言葉に合うような曲調です(勝手に・・スミマセン)。
最初に聴いたのは昨年の夏です。

歌詞はギターソロのあとに、
Hey you. Have you felt like this before..
で、始まってます。
あと、聞こえる歌詞が、
Are you happy now. Are you happy?
Tonght, I am just punk rock kid..
.....
Kicking and s...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
Our Lady Peaceの「Where Are You」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Where-Are-You-lyrics-Our-Lady-Peace/0136E3BF02637C014825703B0010F717

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/20056068/summary.html

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

QOasis 「Stay Young 」歌詞

Oasisの
「stay young」
の歌詞が検索してもわからなかったんで、
よかったら教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

Googleでの検索の仕方の参考に
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%22Oasis%22%E3%80%80%22Stay+Young%22+Lyric&lr=

そうすればこういうサイトも見つかる。
http://www.lyricsmode.com/lyrics/o/oasis/stay_young.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報