PS3でPlayStation Networkにサインインすると数分で「エラーが発生しました。80710B23」とでて、サインアウトされます。設定の接続テストではなんの問題もないのですが、どうしてもできません。

おとといまでは普通にサインインできたのにどうしてでしょうか。
ちなみに有線ランでひかりです

A 回答 (1件)

80710B23は確かタイムアウトによるエラーだったと思います。

有線であれば恐らくローカル環境による影響ではないと思いますが、念のためケーブルが外れ掛かっていないか確認してみると良いでしょう。

一番可能性が高いのがPlayStation Network側でサーバーが込み合っていて応答に遅延が出ているかサーバーの障害でしょう。
あまり考えられないがバージョンアップによる不具合(5/14にバージョンアップ)の可能性もあります。
また、プロバイダ或いは回線の不調も考えられます。

先ほどPSNサイトを確認したら特に障害の報告はないけど、5/20にstoreの更新を行っているのでその影響があったかもしれませんね。
今日も解消されないようならPSNに問い合わせるとか、他のインターネット接続も不調ならプロバイダに問い合わせるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターを再起動してしばらく時間を置いて、再びサインインしてみたところ、サインアウトされずにできるようになりました。
ご協力ありがとうございました。