今から15年くらい前、私が小学校低学年の頃だったと思います。当時はまっていたラムネ菓子付きのおもちゃがあったのですが、それがどのような名前で、どんな種類があったのか今になって気になっているのです。

そのおもちゃは、7種類のモンスターが合体して(それぞれ頭・体・両手・両足・翼?になる)一つの大きいモンスターができるというもので、他の種類と組み替えて様々なモンスターを作ったのを覚えています。記憶にあるのは頭がドラゴン、体がアルマジロ(?)、両手がヘビ、足は恐竜、背中にはコウモリ(合体後は翼に見える)だけで、調べるにも調べられず・・・

どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分、そのおもちゃは『バイオパズラー』Part1の「バイオドラゴン」だと思います。


wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
参考URLの方で画像をみれますので、参考になれば・・・。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/ynd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!すっきりしました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コウモリ」に関するQ&A: 家コウモリの撃退法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング