プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にシュノーケルお勧めの場所を教えてください。 バリに行こうかと思いましたが、調べて見るとシュノーケルには適してない様子です。

珊瑚がきれいに見える所が希望です。 

現在海外生活している為、
ブルネイ・カンボジア・インドネシア・ラオス・タイ・ベトナムのいずれかで希望しています(エアアジアが運行している国です)

実際に行かれた方、お勧めのポイントを教えてください。
もし、お勧めホテルや現地ツアー会社などもあれば合わせてお願いします。   

A 回答 (4件)

エアアジアの拠点はマレーシアなのに、海は天然ガスか石油


やぐらのイメージしかないブルネイがあってマレーシアがない
のは、マレーシア以外で、ということなのですか?

この回答への補足

書き込みありがとうございます。

ブルネイを載せたのは、エアアジアが運行しているから というだけの理由です。     
マレーシア以外の国でシュノーケルのポイントを探しています。

エアアジアが運行している国でシュノーケルのお勧めポイントを知りたい という言葉が正確な表現でしょうか
上記の国がエアアジアの運行している国です

もし ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2009/05/23 01:23
    • good
    • 0

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0916/204081. …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
593

まず、こういうサイトを参考にされてはいかがですか。
達人の方々の書き込みがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます
 先日タイのクラビに行きました 映画ビーチの舞台に行きましたが 思ったより綺麗ではなく やはり実際に行った方のお勧めのポイントに行くべきだと感じました     
教えていただいたサイトを参考にします

お礼日時:2009/05/23 01:45

> ブルネイ・カンボジア・インドネシア・ラオス・タイ・ベトナムのいずれかで



 8月の南西モンスーン時期なら やっぱりインドネシアのバリ島でしょう。 北西部のムンガジャン島は国立公園で一面のサンゴが美しいです。 対岸に宿泊施設もありますが 私は北東部のトランバンに宿泊して日帰りしました。 ここは貨物船の沈船が目に前に シュノーケルで楽しめて サンゴも見れました。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/midream/bali/bali …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
バリはあまりよくないと聞いていたのですが、参考URLを見ると
きれいな海のようですね  参考にします

お礼日時:2009/05/23 01:42

ベトナムのニャチャン沖(の島)で楽しめるようです。



http://www.geocities.jp/jukutabi2/newpage170.htm

「マレーシア以外」になぜこだわるのかわかりませんが、AKは
サンダカンやタワウへも飛んでいるので、セレベス海のリゾート
でもよさそうな気がしますがだめなのですか?
あるいは、(ブルネイに近い)KKから行く島もあるのですけれど。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます 
早速検討してみます

お礼日時:2009/06/02 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!