プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くなった飲み屋の女の娘が遠方に行ったのですが、その後もメールがきます。
時間はやはり夜ばかりで、内容はさびしい風で、最近は店に来て欲しいとの事・・・
泊まりじゃないと行けない距離で、普通通うことは考えられず、行っても、出張などのタイミングがあれば行ける位の距離です。
本気のメールか?と勘違いしそうですがいかがでしょう?

A 回答 (5件)

>本気のメールか?と勘違いしそうですがいかがでしょう?

彼女の営業戦略にまんまとはまっている。
特にメールの内容が使い回しができるような内容なら、多少手を加えて別の常連にも送信している。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

本気なら店に来てほしいとは言いません。

彼女の方から会いに来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございます。

彼女は本気だと思いますよ。

一方通行のメールが来るんじゃなくてあなたとメールのやり取りがあるんですよね?お金のためだけなら、近場のもっと来易い人に沢山メールした方が効率いいです。あなたへ恋心を寄せているかどうかは分かりませんが、本気で寂しいのだと思います。

本気じゃなく営業だったとしても、彼女に情を感じたなら一度くらいお店に行くべきだと思います。営業だと思えば営業だけど、そうじゃないと思って接していれば、そうではない関係に変わることもありです。人間の心に決まりはないです。二人の関係は、お互いの思い次第で変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行くには2日がかりで、交通費だけで一万七千円かかるとこなんで、気軽にはいけません。

本気ならプライベートで会うでしょう。

「店に来て」と頼むということは、自分の売り上げに協力してくれということです。見知らぬ土地でなかなか固定客が付かずに苦戦しているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと真剣に答えて頂き、ありがとうございます。昨日まで舞い上がってたのですが、ふと、冷静に考えてしまったんです。

ばっさり行くのも夢が無いので・・・

キャバクラみたいなお店でしょうか。
・来月の**日に行くよと告げる
・11時を目途に切り上げる
いいお客さんぐらいに思われてたら向こうからお店はけた後に会おう
等のお誘いがあります。
前もって日付を伝えてあるので多少の約束は調整できる筈。
逆にここで何も言われなければ客としても客Aのレベルで
ロイヤルカスタマーですらありません。
11時なら憂さ晴らしも可能な時間ですので後日笑い飛ばせるタイプの
方はネタと思って挑戦してみてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか軽くはいけません。回答していただいたことに、非常に感謝します。