先日、娘が懸賞で置時計を当てて喜んでおりました。
本当に置時計が欲しくて欲しくて仕方がなかった…というわけではなく、単にちょっとしたサプライスを楽しんでいるだみたいです。
皆さんの中にも懸賞生活を楽しんでいる方、いますか?
どんな品を当てましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

昨日、ブルーレィのハードディスクレコーダーが届きました。

ホンダインサイトの発売記念キャンペーンの景品で
全国で5名しか当たらないものなので、
相当、ハードルが高いものだったと思います。

年末には白浜アドベンチャーワールドの
無料入場券5名分と
赤ちゃんに会えるパンダ特別ツアーがあたりました。

ここのところ懸賞づいています。
嫁には「どうせ当たらないのに時間の無駄」と
馬鹿にされ続けていましたが、タダなんだから出してみるものです。

この回答への補足

>ここのところ懸賞づいています。

本当ですね(^.^)
ハードルの高い懸賞の応募されているそのチャレンジ精神、あっぱれです!!
奥様、こんな素晴らしい旦那さんを馬鹿にしてはダメですよねェー。
一緒に楽しめると嬉しさ倍増なのにね…。
なんか、こういうお話たくさん聞くと、自分がなんだか幸せを味わっつているような気分です。(私って単純^_^;)

• 0
この回答へのお礼

まだ興奮冷めやらぬホッカホカの話題を回答してくださいまして、
ありがとうございます_(._.)_

別に楽しんではいないけど昔からたまにやってて、5.1chサラウンドシステム付きDVDプレイヤー、テーマパークの入場券、エステ券、アイドルのサイン入りテレカなど他にも全部は覚えてないので書けないけど10数回は普通の懸賞からネット懸賞その他色々やって当ててます。

この回答への補足

こんばんは。
そうですか…、サクサクと当てていらっしゃるんですね。
参考になりました(^-^)

• 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました_(._.)_

2003年、オールスター野球の大阪ドームのチケットが当たりました!

阪神ファンで、よく買うスポーツ新聞のです。「懸賞はがきは編集部の人も読んでいるので、感想を書くといい」というのがなにかに載っていて、日ごろからその新聞を読んでいないと書けないような感想を書きました。そしたら!

オールスターは初めてで、楽しかったです。主人と2人で行ってきました。

この回答への補足

よしっ!うちの旦那もスポーツ新聞買ってるから、奴にもハガキかかせてみましょ!(^_^)
旦那もだんなの両親も野球好きだから、張り切って書き始めそう。

私は、昔、旅行雑誌に、ある隠れ宿的な旅館についていろいろ書いて紹介したら、旅行券をいただいたことがあったっけな~(今、思い出しました)
でも、予約しようと思ったら、乳幼児締め出し旅館でした…(T_T)

• 0
この回答へのお礼

皆さんのお話を聞いているうちに、すっかり気分が大きくなってしまいました私ですが、これからも、ちっちゃな置時計に喜ぶ娘のささやかな幸せも見逃さないよう、懸賞をたのしみたいとおもいまーす。
回答、ありがとうございました_(._.)_

これまで懸賞で当たって、よかったもの

1、レトルトカレーのバーコードを送る懸賞で、現金1万円
  現金書留で、送られてきました。
2、ビデオテープのバーコードを集めて応募する懸賞で、1万円分の商品券。
3、同じ懸賞で、長寿命のリチウム電池で動作する非常用ラジオ
  後日、カタログで調べたところ、メーカー希望小売価格5千円と、結構高価な製品だった。
4、10年ほど前、キリンビールが行った、明治、大正、昭和初期、戦時中など、年代別の製造法のビールを6種類集めた「復刻ラガープレゼント」は、1年目は選に漏れ、2年目で当選しました。
 忘年会で出されたビールのシールを、こっそり財布の中に入れて持ち帰ったりしていました。
 このときの空き瓶は、今でも保管しています。
5、やはり酒類関係では、缶チューハイのシールを集めて応募する懸賞で、チューハイ詰め合わせセット。
 これは2等賞でしたが、1等賞は「もらっても、あまりうれしくないもの」でした。
 別のメーカーのチューハイの懸賞で、ローマ字で名前の入った帽子も当てました。
 最後に、よく言われる「懸賞に当選するコツは」についてですが、私は、復刻ラガービールの例のように「同一メーカー、同一商品の懸賞に、ねばり強く、繰り返し応募すること」と、思っています。

この回答への補足

お酒大好きなのですね(*^_^*)
私もビール程度は飲みますので、明治、大正、昭和初期、戦時中など、年代別の製造法のビールを6種類集めた「復刻ラガープレゼント」っていうのは気になりますね…。
年代別の違いって、どんなでしょ。

当選するコツ、やはりあるんですね。
私は、応募する前にいろいろ集めるの苦手だったんですが、こんどはやってみようかしら。
今、どんなのがあるのかな~?
調べてみまーす(^o^)丿

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

まだ学生の頃に冗談半分で架空の家族名義でマンガ雑誌の懸賞に応募して何も当たらず何年もしてそのこと自体忘れた頃にその架空の名義の子供を対象にした電話セールスの塾の勧誘をしつこく、しつこく、受けました。

最後は警察を騙ってその名義の自転車が届いているという嘘の電話をしてきて「そんな家族はいない」と答えたあとやっと電話をしてこなくなりました(笑)。この件以来よほどのことが無い限り基本的に応募してません。

カメラ専門誌の懸賞で高級なカッターをいただいたこともあるので悪いことばかりではありませんでしたが懸賞で得た最大のモノは「懸賞などへの不信」と「名簿屋&電話セールスへの憎悪」です。

この回答への補足

たまに聞いてはいましたが、そういうこと本当にあるんですね…やはり。
あえてここで回答してきてくださって感謝しますよ。
せっかくのささやかな幸せを悪用するなんて…ね。

皆さんはそんなことに巻き込まれないでくださいね、くれぐれも。
ほんと、いいことも一杯あるのに、残念です。

• 0
この回答へのお礼

ウルトラマンの非売品の本

とある懸賞に応募者が多かったらしく外れの人から
1000人に追加提供されたとのことでした
興味がないのでレトロおもちゃの専門店に持ち込んだところ
1000円で買い取ってもらいました
数日後そこの前通ったらその本3000円で売っていました

この回答への補足

ウルトラマンですか…。
大人から子供まで好きな方は、かなり好きなようですよね。
私の知り合いも、あんまり好きで、子供向けのショーでウルトラマン役のバイト汗だくでやっていましたっけ。

しかし、1000円でかってもらい3000円で売られ…。
そりゃー複雑な気分ですね。
次回は自分で売り出しますか…。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに懸賞に当選するとなんとなくいい気分を味わえますよね。
懸賞生活ではありませんが10~20代の頃はちょこちょこトライしてました。

当選品
・ワインセット(ボトル一本、ペアワイングラス、ワインの本、チーズ、が籐のかご入で)
・システム手帳
・カールおじさん(ゼンマイ仕掛けのおもちゃ)
・よくわからない民芸品
・ジャンボ消しゴム2個(大きすぎて消しゴムとして使えません...でも友だちに大ウケでした^^;)

最近は応募はしないのですが、店舗などの抽選会は時々やります。
お米、メロン、蘭の鉢植え、が上位当選です。

嬉し恥ずかしだったのが、コンビニのサンリオくじ。
年始だったこともあり、何気なく目にしたくじをおみくじ代わり一回。
すると特賞の巨大なぬいぐるみが当たってしまいました。
店員さんたちと数名のお客さんから「おめでとうございます!」と拍手され、嬉しいやら照れくさいやら。
でも困ったのが持ち帰りです。
その日に限って徒歩で一人で家人も留守。
巨大キティを抱えて15分の道のりを歩ききりました。

この回答への補足

そうそう、忘れかけたころにやってくる懸賞の品とか、くじとか、思いがけずに訪れる当たりってなんか特別な嬉しさがありますよね。

巨大キティ、ほんと嬉し恥ずかしですね。
コンビニの人、そこまで考えとこうよ…って感じですかね。
そういうハプニングも含めてのあったり~なのでしょうか…。

わたしも昔、あるキャラクターのぬいぐるみが当たり、自宅に届くも、玄関を通れない箱の大きさに困り果てたことがありますよ…。

• 0
この回答へのお礼

JRA の懸賞付きアンケートで、トレーナーとか帽子とかもらった事があります。

何年か前の皐月賞で5頭馬の名前を選ぶのですが、上位5頭の内4頭当たってました(それで、何故馬券がはずれたんだろう?)
あと、全く自慢になりませんが、このサイトから、商品券とボールペンをもらいました。
その他の懸賞だと、あれですね、映画の先行上映会の招待券は何度もあります。でも、観に行って面白かった事は一度だってありません。つまらんのに限って当たるんですよね。

この回答への補足

>何年か前の皐月賞で5頭馬の名前を選ぶのですが、上位5頭の内4頭当たってました(それで、何故馬券がはずれたんだろう?)

ありますね~、どんな懸賞より、そこは当てとかないと!!ってね。
今年の皐月賞はどうなりましたか~?
私は、う~んと、え~っと…ガゥゥ…。
ことしは難しかっただけです、はい^_^;

>このサイトから、商品券とボールペンをもらいました。

例のやつですよね…。
知ったかぶりしてますが、もちろん私は持っておりません(._.)
べつにいいですけど…。

• 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました_(._.)_
これからも、いろんな当たりをひけますように…。

NHKの将棋の番組で

詰め将棋の問題の解答を初めて送ったら
いきなり当選したらしく「加藤一二三のサイン入り扇子」が
送られてきた。

あと懸賞付きのクロスワードも初めて送ったら
なぜか当選して「小さな額」が送られてきた。
別に欲しかったわけでは無く、解答の出来た問題を
かたっぱしから送ったら当選しました。
送られてきてからその月の号をみたら自分の名前が載ってました。

この回答への補足

>問題の解答を初めて送ったら、いきなり当選したらしく
「加藤一二三のサイン入り扇子」が送られてきた。
きっと、その回答がすばらしかったのでしょう。
私は将棋のことはわからないのですが、回答者様にとっては、大事な一品になるのでしょうね…。
そういえば、うちの父も扇子欲しがっていたな~。
クロスワードの「小さな額」といい、飾りがいがありそうですね。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あまりいいものがあたった経験&回数はないのですが
一番のヒットは、ある外資系化粧品のファンデーション+ルースパウダー(推定金額2万円くらい)かな。

あとはグルメ券、図書カード、おもちゃみたいであまり使い物にならなかったウォークマンみたいなポータブルカセットプレイヤーみたいなやつ。

それから懸賞じゃないけど、ラジオでメール読まれてもらった
その番組のパーソナリティ(ミュージシャン)のサインつきステッカー。

この回答への補足

こんばんは。
>懸賞じゃないけど、ラジオでメール読まれてもらった
その番組のパーソナリティ(ミュージシャン)のサインつきステッカー。

ただ抽選で当たって…というより、こっちのほうがなんだか嬉しいですよね。(そうでもなかったり?)
大事にしましょうね…(^^)

ちなみに私は、パチプロの和泉 純さんのサインをなぜか神棚の真下に飾っています(しらないですよね…^_^;)アハハッ

• 0
この回答へのお礼