先日、娘が懸賞で置時計を当てて喜んでおりました。
本当に置時計が欲しくて欲しくて仕方がなかった…というわけではなく、単にちょっとしたサプライスを楽しんでいるだみたいです。
皆さんの中にも懸賞生活を楽しんでいる方、いますか?
どんな品を当てましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

昨日、ブルーレィのハードディスクレコーダーが届きました。


ホンダインサイトの発売記念キャンペーンの景品で
全国で5名しか当たらないものなので、
相当、ハードルが高いものだったと思います。

年末には白浜アドベンチャーワールドの
無料入場券5名分と
赤ちゃんに会えるパンダ特別ツアーがあたりました。

ここのところ懸賞づいています。
嫁には「どうせ当たらないのに時間の無駄」と
馬鹿にされ続けていましたが、タダなんだから出してみるものです。

この回答への補足

>ここのところ懸賞づいています。

本当ですね(^.^)
ハードルの高い懸賞の応募されているそのチャレンジ精神、あっぱれです!!
奥様、こんな素晴らしい旦那さんを馬鹿にしてはダメですよねェー。
一緒に楽しめると嬉しさ倍増なのにね…。
なんか、こういうお話たくさん聞くと、自分がなんだか幸せを味わっつているような気分です。(私って単純^_^;)

補足日時:2009/05/21 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ興奮冷めやらぬホッカホカの話題を回答してくださいまして、
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 11:34

別に楽しんではいないけど昔からたまにやってて、5.1chサラウンドシステム付きDVDプレイヤー、テーマパークの入場券、エステ券、アイドルのサイン入りテレカなど他にも全部は覚えてないので書けないけど10数回は普通の懸賞からネット懸賞その他色々やって当ててます。

この回答への補足

こんばんは。
そうですか…、サクサクと当てていらっしゃるんですね。
参考になりました(^-^)

補足日時:2009/05/21 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/22 00:02

2003年、オールスター野球の大阪ドームのチケットが当たりました!



阪神ファンで、よく買うスポーツ新聞のです。「懸賞はがきは編集部の人も読んでいるので、感想を書くといい」というのがなにかに載っていて、日ごろからその新聞を読んでいないと書けないような感想を書きました。そしたら!

オールスターは初めてで、楽しかったです。主人と2人で行ってきました。

この回答への補足

よしっ!うちの旦那もスポーツ新聞買ってるから、奴にもハガキかかせてみましょ!(^_^)
旦那もだんなの両親も野球好きだから、張り切って書き始めそう。

私は、昔、旅行雑誌に、ある隠れ宿的な旅館についていろいろ書いて紹介したら、旅行券をいただいたことがあったっけな~(今、思い出しました)
でも、予約しようと思ったら、乳幼児締め出し旅館でした…(T_T)

補足日時:2009/05/21 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのお話を聞いているうちに、すっかり気分が大きくなってしまいました私ですが、これからも、ちっちゃな置時計に喜ぶ娘のささやかな幸せも見逃さないよう、懸賞をたのしみたいとおもいまーす。
回答、ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 23:49

 これまで懸賞で当たって、よかったもの


1、レトルトカレーのバーコードを送る懸賞で、現金1万円
  現金書留で、送られてきました。
2、ビデオテープのバーコードを集めて応募する懸賞で、1万円分の商品券。
3、同じ懸賞で、長寿命のリチウム電池で動作する非常用ラジオ
  後日、カタログで調べたところ、メーカー希望小売価格5千円と、結構高価な製品だった。
4、10年ほど前、キリンビールが行った、明治、大正、昭和初期、戦時中など、年代別の製造法のビールを6種類集めた「復刻ラガープレゼント」は、1年目は選に漏れ、2年目で当選しました。
 忘年会で出されたビールのシールを、こっそり財布の中に入れて持ち帰ったりしていました。
 このときの空き瓶は、今でも保管しています。
5、やはり酒類関係では、缶チューハイのシールを集めて応募する懸賞で、チューハイ詰め合わせセット。
 これは2等賞でしたが、1等賞は「もらっても、あまりうれしくないもの」でした。
 別のメーカーのチューハイの懸賞で、ローマ字で名前の入った帽子も当てました。
 最後に、よく言われる「懸賞に当選するコツは」についてですが、私は、復刻ラガービールの例のように「同一メーカー、同一商品の懸賞に、ねばり強く、繰り返し応募すること」と、思っています。

この回答への補足

お酒大好きなのですね(*^_^*)
私もビール程度は飲みますので、明治、大正、昭和初期、戦時中など、年代別の製造法のビールを6種類集めた「復刻ラガープレゼント」っていうのは気になりますね…。
年代別の違いって、どんなでしょ。

当選するコツ、やはりあるんですね。
私は、応募する前にいろいろ集めるの苦手だったんですが、こんどはやってみようかしら。
今、どんなのがあるのかな~?
調べてみまーす(^o^)丿

補足日時:2009/05/21 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 23:28

まだ学生の頃に冗談半分で架空の家族名義でマンガ雑誌の懸賞に応募して何も当たらず何年もしてそのこと自体忘れた頃にその架空の名義の子供を対象にした電話セールスの塾の勧誘をしつこく、しつこく、受けました。

最後は警察を騙ってその名義の自転車が届いているという嘘の電話をしてきて「そんな家族はいない」と答えたあとやっと電話をしてこなくなりました(笑)。この件以来よほどのことが無い限り基本的に応募してません。

カメラ専門誌の懸賞で高級なカッターをいただいたこともあるので悪いことばかりではありませんでしたが懸賞で得た最大のモノは「懸賞などへの不信」と「名簿屋&電話セールスへの憎悪」です。

この回答への補足

たまに聞いてはいましたが、そういうこと本当にあるんですね…やはり。
あえてここで回答してきてくださって感謝しますよ。
せっかくのささやかな幸せを悪用するなんて…ね。

皆さんはそんなことに巻き込まれないでくださいね、くれぐれも。
ほんと、いいことも一杯あるのに、残念です。

補足日時:2009/05/21 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 23:15

ウルトラマンの非売品の本


とある懸賞に応募者が多かったらしく外れの人から
1000人に追加提供されたとのことでした
興味がないのでレトロおもちゃの専門店に持ち込んだところ
1000円で買い取ってもらいました
数日後そこの前通ったらその本3000円で売っていました

この回答への補足

ウルトラマンですか…。
大人から子供まで好きな方は、かなり好きなようですよね。
私の知り合いも、あんまり好きで、子供向けのショーでウルトラマン役のバイト汗だくでやっていましたっけ。

しかし、1000円でかってもらい3000円で売られ…。
そりゃー複雑な気分ですね。
次回は自分で売り出しますか…。

補足日時:2009/05/21 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 23:07

こんばんは。



確かに懸賞に当選するとなんとなくいい気分を味わえますよね。
懸賞生活ではありませんが10~20代の頃はちょこちょこトライしてました。

当選品
・ワインセット(ボトル一本、ペアワイングラス、ワインの本、チーズ、が籐のかご入で)
・システム手帳
・カールおじさん(ゼンマイ仕掛けのおもちゃ)
・よくわからない民芸品
・ジャンボ消しゴム2個(大きすぎて消しゴムとして使えません...でも友だちに大ウケでした^^;)

最近は応募はしないのですが、店舗などの抽選会は時々やります。
お米、メロン、蘭の鉢植え、が上位当選です。

嬉し恥ずかしだったのが、コンビニのサンリオくじ。
年始だったこともあり、何気なく目にしたくじをおみくじ代わり一回。
すると特賞の巨大なぬいぐるみが当たってしまいました。
店員さんたちと数名のお客さんから「おめでとうございます!」と拍手され、嬉しいやら照れくさいやら。
でも困ったのが持ち帰りです。
その日に限って徒歩で一人で家人も留守。
巨大キティを抱えて15分の道のりを歩ききりました。

この回答への補足

そうそう、忘れかけたころにやってくる懸賞の品とか、くじとか、思いがけずに訪れる当たりってなんか特別な嬉しさがありますよね。

巨大キティ、ほんと嬉し恥ずかしですね。
コンビニの人、そこまで考えとこうよ…って感じですかね。
そういうハプニングも含めてのあったり~なのでしょうか…。

わたしも昔、あるキャラクターのぬいぐるみが当たり、自宅に届くも、玄関を通れない箱の大きさに困り果てたことがありますよ…。

補足日時:2009/05/21 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 22:59

JRA の懸賞付きアンケートで、トレーナーとか帽子とかもらった事があります。

何年か前の皐月賞で5頭馬の名前を選ぶのですが、上位5頭の内4頭当たってました(それで、何故馬券がはずれたんだろう?)
あと、全く自慢になりませんが、このサイトから、商品券とボールペンをもらいました。
その他の懸賞だと、あれですね、映画の先行上映会の招待券は何度もあります。でも、観に行って面白かった事は一度だってありません。つまらんのに限って当たるんですよね。

この回答への補足

>何年か前の皐月賞で5頭馬の名前を選ぶのですが、上位5頭の内4頭当たってました(それで、何故馬券がはずれたんだろう?)

ありますね~、どんな懸賞より、そこは当てとかないと!!ってね。
今年の皐月賞はどうなりましたか~?
私は、う~んと、え~っと…ガゥゥ…。
ことしは難しかっただけです、はい^_^;

>このサイトから、商品券とボールペンをもらいました。

例のやつですよね…。
知ったかぶりしてますが、もちろん私は持っておりません(._.)
べつにいいですけど…。

補足日時:2009/05/21 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました_(._.)_
これからも、いろんな当たりをひけますように…。

お礼日時:2009/05/21 22:46

NHKの将棋の番組で


詰め将棋の問題の解答を初めて送ったら
いきなり当選したらしく「加藤一二三のサイン入り扇子」が
送られてきた。

あと懸賞付きのクロスワードも初めて送ったら
なぜか当選して「小さな額」が送られてきた。
別に欲しかったわけでは無く、解答の出来た問題を
かたっぱしから送ったら当選しました。
送られてきてからその月の号をみたら自分の名前が載ってました。

この回答への補足

>問題の解答を初めて送ったら、いきなり当選したらしく
「加藤一二三のサイン入り扇子」が送られてきた。
きっと、その回答がすばらしかったのでしょう。
私は将棋のことはわからないのですが、回答者様にとっては、大事な一品になるのでしょうね…。
そういえば、うちの父も扇子欲しがっていたな~。
クロスワードの「小さな額」といい、飾りがいがありそうですね。

補足日時:2009/05/21 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 22:31

こんにちは。



あまりいいものがあたった経験&回数はないのですが
一番のヒットは、ある外資系化粧品のファンデーション+ルースパウダー(推定金額2万円くらい)かな。

あとはグルメ券、図書カード、おもちゃみたいであまり使い物にならなかったウォークマンみたいなポータブルカセットプレイヤーみたいなやつ。

それから懸賞じゃないけど、ラジオでメール読まれてもらった
その番組のパーソナリティ(ミュージシャン)のサインつきステッカー。

この回答への補足

こんばんは。
>懸賞じゃないけど、ラジオでメール読まれてもらった
その番組のパーソナリティ(ミュージシャン)のサインつきステッカー。

ただ抽選で当たって…というより、こっちのほうがなんだか嬉しいですよね。(そうでもなかったり?)
大事にしましょうね…(^^)

ちなみに私は、パチプロの和泉 純さんのサインをなぜか神棚の真下に飾っています(しらないですよね…^_^;)アハハッ

補足日時:2009/05/21 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2009/05/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懸賞生活からのメールです。怪しいですか?

件名:[spam]【祝】おめでとうございます☆先日ご登録頂いた《総額300万円の豪華商品当選キャンペーン》より1等当選のお知らせ。

内容:
~懸賞生活よりご当選のお知らせ~
祝┃1┃等┃当┃選┃
━┛━┛━┛━┛━┛
■特約豪華特典一覧■
━━━━━━━━━━
【1等】★★現金100万円★★(3名様)
【2等】東芝 REGZA 65インチ液晶テレビ(5名様)
【3等】Play Station4(10名様)
【4等】アップルiPod nano(10名様)
【5等】Amazonギフト券1000円分(100名様)

上記のようなメールで、
↓↓↓100万円の受け取りはこちら↓↓↓
と、URL が表示されているのですが、どうも、話がうますぎますよね。
このURL をクリックすると、悪徳サイトへの誘導か、または、ウイルスの侵入などにつながるような気もするので削除しようと思っているのですが、ひょっとして本当に当選していたら・・・というスケベ心も捨て切れません。
プロバイダでは迷惑メールと判断したようですが、例外もあるとのことでした。
確認する方法をご存知の方、また、情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

件名:[spam]【祝】おめでとうございます☆先日ご登録頂いた《総額300万円の豪華商品当選キャンペーン》より1等当選のお知らせ。

内容:
~懸賞生活よりご当選のお知らせ~
祝┃1┃等┃当┃選┃
━┛━┛━┛━┛━┛
■特約豪華特典一覧■
━━━━━━━━━━
【1等】★★現金100万円★★(3名様)
【2等】東芝 REGZA 65インチ液晶テレビ(5名様)
【3等】Play Station4(10名様)
【4等】アップルiPod nano(10名様)
【5等】Amazonギフト券1000円分(100名様)

上記のようなメールで、
↓↓↓100万円の受け取りはこちら↓↓↓
と、URL が表示されているの...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

登録していれば大丈夫ということでしょうか?>
登録する時のサイト自体が詐欺であれば大丈夫ということにはなりませんが、通常そこまで手の込んだことはしないでしょう。

メアドで、どのように調べれば良いか教えていただけないでしょうか。>
懸賞生活がまともなサイトなら、そのサイトのURLが@マーク以降に細工せずに入っているはず(まともなサイトの真似をして騙そうとしている場合はここで判断)。
クリックさせようとしているURLについても、基本的に同じことが言えるでしょう。
それを聞くより、実際のメルアドとURLを補足して載せる方が話が早いですよ。見れば分る可能性も十分あるのですから。

Q軽くて安くて安全で喜ばれそうな台湾のお土産

人数は全て合わせて50人くらいを見込んでいます。

何か軽くて安くて安全で喜ばれそうなお土産はあるでしょうか?

(現地で稼いで現地で使うなら、クソも安くはないのだが、)
物価の違いにより、日本円を持ち込んで現地で外貨両替をすれば、
安価の割には良いものが買えると思います。

そうとは言え、日本国内で報道されていないのですが、
現地では今「食の安全」を巡り様々な問題が起きています。

とにもかくにも【安全第一】でお土産を選びます。
安全で喜ばれるお土産を選ぶのに悩んでいます。

台湾は「お忍び独り身出国」で行きます。
事前に誰にも話すことがないので、
安全で良いものがない場合、北海道へ出かけたことにして、
今年の4月と同様にアンテナショップで
北海道土産を買うことも検討しています。

※よい子の皆さんは真似をしないでね。

Aベストアンサー

「竹炭花生」はどうですか。
http://www.tabikids.jp/2013/03/%E7%AB%B9%E7%82%AD%E8%8A%B1%E7%94%9F
ピーナツ菓子ですが、確か小袋に入っているので大人数で分けやすいと思います。
日本語で書いてありますが、れっきとした台湾製です。
台湾駐在の弟に送ってもらったことがありますが、(見た目はともかく)普通においしかったです。

Q懸賞生活を始めたい…

PCを使って懸賞の応募をはじめたいと思っているのですがそれにあたってお勧めのサイト、お勧めソフト、
知っておくといいこと、注意することなど教えてください!!よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
その手のサイトは山ほどあるので、他の方にゆずりまして。

とりあえず自動入力ソフトは必須かと。
いわゆる申し込みフォーム、あれに打ち込むのは結構大変ですよね。
そこで、あらかじめ名前から住所、生年月日から一言コメントまで、登録しておけばフォームが開くと同時に入力してくれるようにするのです。
何種類かでてますが、有名どころでは・・

「aiBAR2005」
ベクター> WindowsNT/2000/XP> インターネット&通信> Web用ユーティリティ>
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se366961.html

また、色んなサイトのIDとパスワードも忘れがちですよね。
そういったものを一括管理するソフトもあると便利です。

併せて、フリーメールは複数持っておく事も必須。
ーーーーーーーー

さて、注意することですが
まず基本的な個人情報が闇ルートに流れる覚悟が必要です。
いくら懸賞サイトの管理が暗号化してようが、結局は人の手が最も怖く漏洩しない保証はどこにもありません。
さらに、こうした会社は「当社のマーケティングに利用・・」という建前で合法的に「アンケート結果」「名簿」を各種メーカーへバックする事があり、ダイレクトメールやセールス電話、広告メールや訪問販売が増える事は確実に覚悟しなければなりません。
ーーーーーーーー

正直、これだけネットが普及してると、もはや当選の確立はきわめて低いといわざるをえません。TVや雑誌でとり上げてる「夢の懸賞生活」なんて本当に夢である前提で・・、夢を買って下さい。

まだ・・、懸賞雑誌のほうがかなり当たる確立が高いと思います。
私もかつて「プレゼントFan」「公募ガイド」を愛読してましたが、中の記事よりも雑誌の特集プレゼントの方がめちゃめちゃ当たりましたなあ・・・。

こんにちは。
その手のサイトは山ほどあるので、他の方にゆずりまして。

とりあえず自動入力ソフトは必須かと。
いわゆる申し込みフォーム、あれに打ち込むのは結構大変ですよね。
そこで、あらかじめ名前から住所、生年月日から一言コメントまで、登録しておけばフォームが開くと同時に入力してくれるようにするのです。
何種類かでてますが、有名どころでは・・

「aiBAR2005」
ベクター> WindowsNT/2000/XP> インターネット&通信> Web用ユーティリティ>
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net...続きを読む

Aベストアンサー

まあ 金は道具であって 目的ではないから 楽して稼げればそのほうが良いんじゃなかろうか。

ただ 愛する家族のため 大切なもののため 少しでもお金をと 頑張って働く人や
あぶく銭じゃなく 経世済民の考えで 世の中が良い方向に向かうようにと お金を求める人もいる。
そういう人達から比べると どうしてもレベルが低い感じはする。

いわば 社会に寄生してうまい汁を吸おうと ニヤニヤしながら茎にくっついてる 人の顔をしたアブラムシみたいのを想像してしまう。

そもそも「楽」って 何も責任がなく 何も与えないってのだし それだけだとむしろ「堕落」なんだよね。

楽して稼いでもいいから 「それでどうする」はしっかり持って欲しいねえ。

Q笑う懸賞生活というサイトをご存知の方

じゃんけんでウサギになかなか勝つことができません。今のところ14回戦って3回しか勝てません。
どうすれば勝てれるとおもいますか。
最初に何を出すか・・・。
あいこになったらどうするか・・・。
その他なにか攻略法があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もやってます。
最初がアイコになった時だけ、高確率で勝てます。
2・3回目は最初と同じモノを出し、それでも続いたら出しているモノに勝てる手を出すと勝てます。

まあ、気のせいかもしれませんが。

Q当てなくてよかったと思ったアップデート・パッチは?

当てないと危ないパッチとか
先日、PS3のシステムアップデートがあったとか
http://slashdot.jp/articles/06/12/07/1210221.shtml

まぁいろいろありますが、逆に
皆さんが当ててないアップデート・パッチの中で【当てなくてよかった】と思っているものはありますか?

Aベストアンサー

トレンドマイクロのウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」のアップデート・パッチでしょう。
初心者の方が良くウィルスソフトと間違えていっているのが正しかったと言わんばかりの行いをやってくれましたからねw
どれくらいの企業がアップデートパッチを導入して泣いたか計り知れないウィルスです。

Q懸賞生活

 昼間落ち着いてのんびりする時間が増えてきたので何か趣味をと思い、懸賞にチャレンジしてみようかなと思ってます。男性誌が狙い目とよく耳にしますが、はがきの書き方のコツなんかありますか?特にある理由で子供向けディズニー関連を狙っています☆

Aベストアンサー

以前、アルバイトで某出版社の抽籤をしていました。

そこでの経験だけなので、一般化できるかはわかりませんが。

「目立つ葉書は選ぶな」
ですから、枠を塗ったりするのはそこでは逆効果でした。

「住所・氏名が読みにくかったら再抽籤」
当たっても読めなきゃしょうがないです。

男性誌や年齢層の高い漫画誌は確かに応募が少ないですから、競争率は低いですね。
一般論ですが、景品の対象年齢層が下がるほど倍率は高くなるようです。少年誌は半端じゃない応募でした。

Q喜ばれるサプライズ、喜ばれないサプライズ

今までに嬉しかったサプライズはありますか?
逆に嬉しくなかったサプライズはありますか?
友人・家族・夫婦・恋人、相手にもよると思いますが聞かせて下さい!

Aベストアンサー

当時の気持ちによって、サプライズからの感じは違います。

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q北海道人が喜ぶ沖縄土産 & 沖縄人が喜ぶ北海道土産

アイデアを募集します。

【1】
北海道の人にあげると喜んでくれそうな
沖縄土産はどんなものだと思いますか?

【2】
沖縄の人にあげると喜んでくれそうな
北海道土産はどんなものだと思いますか?

ご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

北海道に住む知人にマンゴーを送ったらとても喜ばれましたよ。

沖縄の人には、雪とかどうでしょう。
なかなか難しいですが、喜びそうな気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報