プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPで、InternetExplorer6、OCNを使用しております。
サイトを開こうとすると、「サーバーが見つかりません」とERRORが出てしまいます。
再起動すると開けるようになるのですが、30分程すると度々ERRORが出るようになり、
一度ERRORになったページは必ずERRORに。
更に暫くすると全てのサイトでERRORが出てしまうようになりました。
昨日までは何の問題も無かったのですが、原因がわかりません…。
モデムには問題がないようで、他のパソコンでは普通に開けます。
接続方法はどちらもLANケーブルですので、更に原因がわかりません…。
原因を教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もう少し詳しく書かれるといいようです。

IEを開くとホームは、表示されるのですか、それともそれもページエラーが出るのですか。

ホームから別のサイトへ移動するとページエラーになるのですか。

おそらく後者だと思うのですが、キャッシュのクリアはされていますか。
ディスクのクリーンアップ(こちらでもキャッシュのクリアができます。)エラーチェック、デフラグなどもされていますか?

タイムアウトが起こっているのだと思いますが、タスクマネージャを呼び出し、何がどうなっているか補足されるとよいでしょう。
プロセスタブで何が動いているのか、CPUの使用率はどうか。
iexplore.exeだとは思うのですが、他にも高い数値を示していないか。

iexplore.exeだけなら、初期化をしてみるといいでしょう。

http://www.geocities.jp/miyazaki_o/52-pckatuyous …

システムの復元はよしましょうね。百害あって一利なしですから。

再起動すると幾分ましになるということですからそのパソコンの内部事情だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
最初の回答者様のお礼にも書いたのですが、
モデムの電源を入れなおした所、ERRORが出なくなりました。
パソコンに疎く、詳しい情報を提示できずにすみません。
ちなみに、ホームも表示されませんでした。
アドバイス頂いた単語を理解できるよう、勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。

パソコンのネットワークデバイスかケーブルの不良ですね。

LANケーブルを交換しても駄目なら修理を検討するかネットワークデバイスの増設を検討して下さい。
メーカ製パソコンならまずはパソコンメーカのサポートへ相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます!
モデムの電源を切り、再度繋いでみたのですが、
今のところERRORが出ないようです。
また不具合が発生しましたら、LANケーブルの交換や修理など、
アドバイスを参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。