削った時や擦れた時に火花が出やすい金属種はなんですか?
また比較的入手しやすいものでお願いします。

A 回答 (2件)

その名の通りライターの「発火石」...では駄目ですか。

石といいつつセリウムと鉄の合金らしいのですが。サイズは限られます
が入手はいとも簡単です。

火打石 Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%89%93% …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m
おかげさまで参考になりました
ありがとうございました(>_<)

こんにちは。

・鋳物
・Cu(銅)
・Fe(鉄)
・鋼鉄
・Al(アルミニウム)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m
おかげさまで参考になりました
ありがとうございました(>_<)