プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがよくわからなかったので、ここで質問させていただきます

先ほどPCを再起動したら、いきなり右上に緑の文字でインターネットと表示され、IEがどんどん起動していきます

ウイルスチェックやスパイウェアも検索しましたがひっかかりませんでした
やはりウイルスなのでしょうか?

もう自分ではお手上げです、どうかお願いします
使用してるPCは
VALUE STAR VN500/L
です

A 回答 (4件)

それは異常ですね。


ウイルスで無いとしたら原因は想像が付かないです。
ワンタッチスタートボタン付きのキーボードなら、キーボードの故障は考えられますけど如何ですか?
そうでないならパソコンを再セットアップですね。

この回答への補足

とりあえずワンタッチスタートボタンは無効にしました

今のところ現象はおさまってるので助かりましたが根本的な解決にはなっていないので恐ろしいです・・・

補足日時:2009/05/21 21:25
    • good
    • 0

1ウィンドウではなく、何個も開くのですか?


それであれば十中八苦スパイウェアかウィルスだと思いますが・・・。

検索で引っかからないとなると手動でやらざるをえなく、非常に面倒になります。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
こちらのソフトなどを使って、常駐ソフトを制限してみてください。

この回答への補足

やっぱりウイルスかスパイウェアですか・・

少し経ったら症状がでなくなったのでまた起きたらそのソフトを使ってみようと思います

補足日時:2009/05/21 21:23
    • good
    • 0

緑の文字が出るとのことでキーボードのショートカットキーに異常があるのかもしれません。



一度キーボードの線を抜いてみてください。

この回答への補足

しばらく置いといたら表示されなくなりました
逆に怖くなってきました

補足日時:2009/05/21 21:19
    • good
    • 0

似たような質問があったので、参考になれば


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://questionbox.jp.msn.com/qa4785471.html

この回答への補足

回答ありがとうございます

参考にさせていただきます、ちゃんと確認しないから重複したんですね。。。
すみませんでした

補足日時:2009/05/21 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!